2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜、見て来たよ♪ - 2007.04.01 Sun

昨夜の雷にはおどろき~~でした。
窓の外が光る事って…それも長い時間。
どこかにきっと落ちたかと思える程凄かったね。
のんタンはベッドの布団の中でブルブル震えていました~~
その上過呼吸症候群?ハァハァハァでした!!

でも朝はウソのように雨も上がってて~~
どうしても今日は桜をのんタンに見せてあげたくてお出掛けしてきたよ。
桜と関西三十三箇所巡りのまだ行ってないところを捜して見ると、
ありました!!京都です。

まずは札所十八番の『六角堂』
2007・04・01・1

しだれ桜です。
空が曇っていてはっきり画像に残せなかったけど、
ま~ぁ咲いていたんだから良いとします。
一応ペットは抱っこOKと許可を得て連れて入りました。

京都御所まで歩いてすぐ
まだ満開ではないけどママはこれで十分(~o~)
2007・04・01・2

改めて歩くとなんと広い御所でしょう。
リードさえ付けていたら一緒に散歩できます。

そしてもう少し歩いて~~~
十九番札所です。
2007・04・01・3


京都の町をもう少し散策したかったな~~


意外にもテラス席のお店も多くて助かりました。
御池通りを歩いているとギター演奏を通りでしているイタリアンレストランを発見
テラス席で演奏を聴きながら食べるのもいいですよ。

2007・04・01・4


今日は気温ものきなみ上がった所も多かったとニュースで聞きました。
行楽時期と春休み
渋滞ばかり~~~
パパさんお疲れ様でした。
2007・04・01・5

のんタンと桜。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキ~見事なしだれ桜ですね~
のんタンも一緒に京都にお参りですね♪
人出はどうでしたたか?

桜、今週末にかけてが見頃かな?
まだまだ花見が楽しまれそうで嬉しいね♪

のんちゃんキレイなしだれ桜見に行ってきたのv-252
いいなあ~我が家はまだお花見行ってないな!一応7日に行く予定はしてるんだけど見れるかな~キレイな桜v-290

のんちゃんその後痒みとかはどうですか?
もう毛が生えてきたかな?

温かくなってきたし又遊んでねぇ

札所巡り

ハナママさん
長い期間をかけてゆっくりと…
平成6年頃から初めたのよ。滅多に行く事の無い所『竹生島』に偶然行ったのが始まり~~~
意外と階段状の所が多くて、のんタンとは良い散歩になるのよ。
京都などいつでも行けそうな所が残っちゃいました~~~(笑)

しだれ桜。

こたママさん
春休みになると忙しいね。
でもこた君が退屈しないでいいのかも~~~(笑)
京都の桜も来週がいいかもね。
でもそのときは人人人でしょ。なんとなくペット連れだと遠慮しちゃいますね。だってお弁当~~~~
これから遊べる時期ですね。
遊んでくれる~~?こた君

六角堂、この前前までいってあきらめたの
抱っこならOKだったのね。あのすぐ近くに
ペットOKのカフェとか、街屋カフェでテラスペットOKのところとか結構たくさんあるみたいですよ。来週行きたいな~でもすごい人かな??
のんちゃん、キレイな桜とツーショット可愛いね!

えるふママさん
どうしてもこの日曜日に行きたくてね、行っちゃいました。
六角堂はすごく綺麗よ。今からだと沢山見れる所があるよ。
でもこの日は空いていたけど、これからは混むかもね。
京都は意外とワンコに優しいみたいだね。
カフェ巡りも楽しいかも~~~
暫くの間は我が家もカフェ巡りかもね。

いいなぁ~♪のん家は京都に日帰りできるんですね♪
京都大好きです♪数年前にいつもの夏の旅行でももはなと一緒に京都にも行きました。
金閣寺&平等院など有名どころに。
桜の季節の京都は良いでしょうね~♪

のんタン、いつも一緒にパパさん&ママさんとお出かけしていて
本当に幸せですね(^^♪

しだれ桜綺麗ですね。

のんタンと桜可愛い。(笑)
桜と一緒は中々難しいですね。
気候もましになったから、テラスでランチもいいですね。
さすがに今の時期、京都市内は、混みますねぇ~。

京都、いいかな?

ももはなママさん
桜、遅いでしょう???
今日はね、チャリンコで走ってるとね、7分咲きかな。もう少しで満開になると思うよ。
京都、どうしてもこの日に行きたかったの。近い様で遠い京都。季節的に混むから~~~なんとなく避けてた所なんだけどね。

ピー家も念願の物を手に入れたし、パパさんも~~~
皆でお教室して貰わないとね。

パティママさん
京都、いいですね~~~
でも渋滞に…
パパさんは苦手なんですよ。この渋滞。
でも行く所一杯あって、嬉しくなります。街の中を歩く散策も良い季節だしね。

桜とのんを撮るのはホント!難しいですね。

桜咲く京都いいな~!
秋の京都と並んで行ってみたい季節です♪

桜とワンコもなかなか構図が難しいですね。
でも綺麗な枝垂桜と低い位置で咲く桜、
どちらもナイスです~(≧∇≦)ъ !
最後のシュワッチと飛んでいきそうなのんちゃんは最高!
つぼにはまっちゃいましたよ~!(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!

明日休みで桜の写真を撮りに行こうと楽しみにしてたのに
なんだか天気が悪そうです(/TДT)/あうぅ・・・・

また、行ってみようっと

まだ来夢を連れて京都の街に繰り出したことはないのよ~
六角堂はワンコOKだったの?
場所によってNGのところもあるし
京の町は神経使います。
今の時期、観光客も多いし
下調べもして計画しなきゃね。
京都は、ドッグランが少ないので
御所でお散歩オフをしている
ワンコも多いよね~
今週末は桜が見頃ね。
去年は、哲学の道を歩いたけど
今年は、どこへ行こうかな~

『のんタン、空を飛ぶ~~』

ミミのパパさん
飛んで何処かに行けたら~いいね。

やっと咲き始めた関西よ!
人も多くなるし、何といってもお弁当やBBQでしょ!
人出も無くて丁度よかった~~ホッ
上を見ず下ばかり…やっぱり花より団子でした~

京都は良い季節は渋滞するし、パパさんはなかなか腰をあげてくれません。
でも今回はまだ満開ではなかったけど
満足して来ました。
お天気さえ良ければもっと良かったんだけど、最近は黄砂や曇り空で~~~
画像も白ぽくなります。構図?
良い方法ある???

京都は良いよ~ネ

さくらさん
阪神間もランが少ないです。お出掛け好きになったのもその所為かな?(笑)
ワンコOKでしたよ~
六角堂は小さいから抱っこして入れて貰いました~~~
御所の散策も広過ぎてね。。。
色々カフェも出来てるみたいよ。また調べるね。
さくらさんこの週末、何処へ行くか楽しみにしてますね~~~

綺麗ねぇ

しだれ桜、とっても綺麗ね。
さくらの前でちゃんとポーズ決めてるのんちゃんもかわいぃよ。

桜の頃の京都は行った事ないのよねぇ。
綺麗だろうなぁ~一度は行ってみたいわ。

播州地方もやっと満開に近づきましたよ。
今週末あたりが見ごろとか・・・
でも、我が家は花見にはいけそうにないな。
ぁ。
のんちゃん家で楽しませてもらおう~っと♪

御所をお散歩して
生演奏を聞きながらテラスでイタリアン
なんてステキな休日かしらぁ~。

週末にお友達が集まるので
トマトソースのニョッキにしようと思ってたの。
フォカチャも黒オリーブ並べて焼こうと・・・。
上手に出来るかなぁ~?うは





六角堂

しょん子さん
しょん子さんちは海だったようですね。
親子ホント海が似合うわ~~~

京都は人が多いというイメージがあってなかなか行かなかったけど、意外とワンコに優しいかも~~
ココ六角堂ってビルの谷間で小さいお寺にこのしだれ桜が1本だけ。でも見事でしたよ。
今週が最高とか~

昨年もしょん子さんに桜とワンコの撮り方を教えて頂いた記憶が~
やっぱり難しかったです(涙)

パーティ!!

おじょーちゃま
今週末パーティなんだね。
またまたおじょーの腕がなるね。
楽しみよ~~UPしてね。
近くだったらお手伝いに行ってあげるのに~もつろん食べるお手伝いよ!!

京都も行く所一杯ある様だわ。
これからの季節散策にはいいかもね。
楽しい所、もっと調べてみるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/281-85a26cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後、1週間だけお休みさせてね。 «  | BLOG TOP |  » お遊び~~~

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

