2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命を頂いた日♪ - 2007.04.15 Sun


2007・04・15・1


無事に8歳になりました。
振り返ってみると『いつも元気一杯!』一言です。
でも手術も5回とナント波乱万丈の犬生でしょうね。
シッポを切断から始まり悪性の脂肪細胞腫・乳腺片側全摘出・避妊と腹部腫瘍摘出・
そして今回もう片側の乳腺全摘出
7歳最後の締めくくりとして…
すべて痛みや症状が出る前でしたので回復は早かったと思います。
食べる子は回復が早いというけどホント!でした。
今回も麻酔からさめてすぐにフードを猛スピードで食べたそうです。先生方も
『だれが今大手術した子や!』『いつ、手術したっけ?』
と思う程元気そのもの。これは飼い主は大変助かりました。
強い運ののんに反対に慰められました。

今日は悪い物を摘出し、よく頑張ったのんにご褒美!!

全快祝いと8歳のお誕生日おめでとう~~

もう2度と手術を受けないで済むように努力するね。
そしてのんの様にママも強くなるからね。

この7年間をのんと一緒に過ごせた事に感謝しこれからも永く永く一緒に居れますように。


今回の件は突然の皮膚病とで皆様にはお知らせしませんでした。
のんの様に次から次に手術するのも私の身勝手な考えから避妊をしなかったからと責めました。
この数ヶ月悩みに悩んだ末に全摘出を受けました。幸い癌が理由で体調を壊してはいませんでしたが、辛い手術に耐えたのんに感謝してます。
早期発見と早期治療ってわかっているのですが、元気な身体にメスを入れる事はなかなか決心が付きません。私もそうでした。
本当なら時期を延期しようかなんて話していたほど…病気は進むと早いです。もしこのままだったら|と考えると震えます。
必要迫られて決断するより余裕を持って治療する方が~今になってつくづくと思えます。そう教えてくださった先生方には今は感謝してます。
これからは常に『癌』の再発と転移を頭にいれた生活が始まりました。
ブログにも闘病記になってしまうかも…
でも今日は新しい命を頂きこれからは病気と上手く付き合っていく
のんとのんママを見守ってくださいね。

もし良ければ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃん、お誕生日おめでとう!日記全部読ませてもらいましたよ。のんママさん、あんまり役に立たないかもしれないけど、えるふママ全面協力がんばりますよ!のんちゃんとエルフが仲良く一緒に年を重ねていけるようヨロシクね!ところでのんちゃん、お誕生日のプレゼントはしっかりもらった?がんばったんだから、一杯お祝いしてもらわなきゃね。

おめでとう。

のんタン、8歳のお誕生日おめでとうございます。
その間いろんなことを乗り越えてきたのんタンはホントにえらい。
もちろん、のんママさん・パパさんも。

これからものんママ家の癒しとして仲良くお過ごしください☆
タラちんものんタンとまた走れる日を楽しみにしていますよ。

8歳こそ!

ずいぶん前から
思い悩んでいたんですね。
でものんママさんのせいではありません!
今度こそもう悪いところは残ってませんね。
8歳こそ、・・・いや
これからず~っと健康で長生きできますように!

のんちゃん頑張ったね(^^)
今日は楽しい誕生日だったかな?
これからはもう痛い思いをすることはないから
毎日楽しく過ごそうね~♪

のんちゃんお誕生日おめでとうv-3848歳の1年もステキな年になりますようにv-22
のんちゃん、小さな体でよく頑張ったね。
のんちゃんの頑張りはきっとパパママの
愛情があったからっていうのもあると思いますよ。
あまり自分を責めないでくださいね。
ありきたりなことしか言えなくてごめんなさい。。。
気候も良くなってきたし、のんちゃんの調子がいい時にまた一緒にのんびり遊んでくださいv-290

お誕生日おめでとう

 久しぶりです。我が家もごんちゃんの転勤や姉の入院などで忙しくってなかなかブログ書けなくって(^o^)丿 のんちゃん良かったですね。大手術頑張ったんだね。
8歳のお誕生心からお祝いします。
これからも、いろいろ大変だけれどのんちゃん頑張ってね そして、これからもジャッキーと遊んでね(^o^)丿よろしくです。

のんちゃんお誕生日おめでとう
そして手術頑張ってきたのねv-290
今まで色々な事をいっぱい頑張って乗り越えて偉かったねぇ

私ものんちゃんやパパママの頑張りを見習わなきゃいけない!

これからものんちゃんの可愛い笑顔見せてね

また気候のいい日体調の良い日にお会い出来る日を楽しみにしています



おめでとう&頑張ったね

のんちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
ここ数日、お休みだったのは
いろんな思いとのんちゃんの頑張りがあったのね。
無事、手術を終えて元気だということで
安心しました。
これからも、見守ることしかできないけど
応援してます。
のんちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪

ありがとう

えるふママ・タラキチママ・ミミのパパ・ゆみさん・あひくん・さくらさん
お誕生日のメッセージと声援ありがとうございます。
公開するの少し早かったみたいね。
皆の声援を読んでいる間涙が止まらなくなりました。
傍でのんが不思議そうな顔をしてます。
レスに行けないかもしれないけど、
元気なのんを見せに絶対伺いますからね。
もう少し時間を下さいね。




8歳おめでとう&えらい!!

のんちゃんすごい頑張ったんだねぇ。
ほんとに頭が下がります。
のんちゃんすごくいい子だから、きっとこれからは元気に過ごせるよねぇ。
早く傷も治って又一緒に走ろうね。

ママさんのせいじゃないです。
ママが元気でないとのんちゃんも寂しいから、元気だしてね。
家も自然でいいかなぁってことで、全く避妊手術してないから、考えさせられます。


のんもママも元気になりました~

パティママさん
やっと2週間が経ちました。パパさんなんて抜糸後初めての対面だよ~~

パティママのところも避妊をしてなかったね。
私も今でも自然体が1番と考えてるよ。
以前飼ってたワンコ2匹ともしてないけど病気にならず16年だよ。
取ってしまえばその病気にはなる訳ないものね。
体質!!
免疫の低下だと思う。
だから変な皮膚病になったり健康の時はなんでもないことが大変な事になったりする。
パティママ悩まず、スキンシップしてたら大丈夫!!
でも~~3人は少し大変かな???(笑)
出会った時触ってあげるからね~~~

誕生日を無事に迎える事がこんなにも嬉しい事だっとは~
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
のんママ頑張るよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/283-969cd601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜と日曜日!! «  | BLOG TOP |  » 後、1週間だけお休みさせてね。

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。