2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう梅雨入りかな? - 2007.06.14 Thu

6月も半ば、昨夜からしとしとと雨が降り始めました。
梅雨に入ったかしらね。
この時期になると紫陽花の花が目に止まるのも・・・
先日もTVで紫陽花の開花宣言が聞こえてきた。紫陽花にも~~なんてね。


集合写真


これはガク紫陽花だと思うけど、開花するって真ん中が???
真ん中の細かいお花も咲くの?
こうして紫陽花を見るなんてカメラのお陰かな?
真ん中の部分を撮りたいな~~~
近づいて~~~と
シャッターが下りない!!
このレンズじゃ無理!!!
パパ~~~~買ってよ(^_-)-☆


紫陽花のお花を6月の申の日にお花を切って
  半紙で茎の所に巻いて紅白の水引でくくりトイレにぶら下げるの。
1年間ずっと。
するとね、誰の世話にもならない。って
1年間ぶら下げた紫陽花はドライフラワーになりますよ。。。
今年の申の日は19日だって


ライン


皆さんが10日のオフ会をブログに載せられてる中で面白い物を発見。
面白いっていってもただのんがね。ビデオに写ってたものなんだけど。
それはね↓
パティママさんの動画と同じ場面。



2007・06・14・2


周りは走ってるのに~~のんは一人遊び。
何かと遊んでるのだけど何かがわからない(変な物だったら~~~)
のんママが急いで降りると大変な事態になっては・・・と思いタラキチ君のお姉ちゃんが取り上げて来てくれました。
イガイガの木の実でした~~ホッ
ありがとうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

そらにメールありがとうございました!
お陰様で無事に終わり、3時過ぎに帰って来ました。。。

帰って来るなり台所に直行~~
少しだけフードを食べてお昼寝。
さっきはハナと暴れる位に復活です。
ホッ!

でも今夜くらいは静かに・・・と思って
「強制収監」です(汗)

紫陽花・・・
トイレに?? いい事、教えて頂きました~
19日・・・火曜日ね!
作って見ます。。。

ハナママさん
無事に終わったみたいね。お疲れ様でした。
乳歯ね~~気にした事無かったわ。
知らない間に生え変わっていたので気にもしなかった。
色々な事があるんですね。
でもこれで永久歯が生えてくれるのね。
お祝いしなくてわ~~~

『紫陽花と申の日』年寄りの話・・・(笑)
我が家もおばあちゃんに教えてもらった事なのよ。
簡単に作れるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/302-ac82c515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっかち!! «  | BLOG TOP |  » オフ会その② のん復活?!

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

