2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏、近し~~~ - 2007.07.09 Mon

昨日から夏の日差しを感じます。
木陰に入ると涼しい風が来るのですが・・・
一休みに木陰に座ると、今年初のセミの鳴き声を聞きました。
『夏が来た!!』と
そうですよね。
祇園祭りや天神祭りがすぐそこだものね。


2007・07・09・1


そして家に戻ると網戸に~~~
わかるかしら???
まだ上手く飛べないみたいだよ。捕まえたいな~~~ぁ



ライン


夏と言えば枝豆?
我が家は今コレにハマってます。

2007・07・09・3


『ゴーヤの佃煮』
チョコさんが教えてくれてから何回も作ってます。
苦味もなくて夏バテしないかも~~~(~o~)
苦手な方、大丈夫だよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

蝉ですか?はやっ!
コチラ、まだまだ梅雨真っ直中ですけどぉ。

ゴーヤ佃煮、私もチョコさんに聞いてから
すっかりハマッてます。
苦手でチャンプルーでも、ゴーヤだけ避けて食べてたのに・・・
今では何でもOKになってきました。

でね、のんママさんの佃煮も緑色が残ってるでしょ?
私が作っても、のんママさんと同じなんです。
チョコさん、真っ黒だったでしょ?
別にどうでもイイコトなんですけど
何故か気になるんですよねぇ。

ジョジョさん
おはようございます。
こちらも関西だよ~~今日も雨。でもね、なぜだかせみの声が~~~
夏の日差しと間違えたのかしら???

ゴーヤね。私も苦手。買ったことさえなかったの。
でもチョコさんのでたべる事ができたの。
一緒だね。
色~?
前回までは真っ黒だったよ。
今回ちょっと調節してみました~~~
お醤油をだし醤油にかえてみたけど、佃煮というより煮物のようになっちゃった~
よくわかったね。

どう? ジョジョ君
もう花水に参加できそうですか???

こんにちわ♪
のんちゃん、だいぶ体調もよさそうで
元気にお散歩したりしているようですね。
安心しました~(*^_^*)

関東は今日からはずっと雨マークばかりです。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

ゴーヤの佃煮、おいしそう~♪
ゴーヤといえば、チャンプルぐらいしか思い浮かびませんでしたが
佃煮もあるんですね。
これで夏バテしませんね!

ももはなママさん
今日も雨です。こんなに続くとイヤになるね。
のんたんの心配ありがとう~
8月に検診してきますね。
今の所、目に見える所には異常はないけど。
ワンコの1年って人間では4歳というから再発ももの1年が勝負なんですよ。
よく食べているんだもんね。
そうそう、ゴーヤも好きだよ~~~
佃煮にするとね、あく抜きさえしたら苦味も全然ないからたべてね~~~

こんにちはぁ~。

そーなのぉ?あく抜きでゴーヤの苦味が無くなるんだぁ~。
イイこと聞いちゃった。試してみるわぁ~。

網戸でセミに鳴かれたら凄いね。
テレビも会話もあったもんじゃないね。笑

今日はなんだか肌寒くてカーディガン羽織っているのよー。

おじょーちゃま
カーディガンを着てたの?
今日も台風の影響かムシムシしてるのよ。
いつ雨が落ちてくるかわからないから傘も手放せないよ。

ゴーヤね。
熱湯で湯がくよりも
薄く切って塩で良く揉んで暫く水につけておくといいよ。
あとは硬く絞って味付けすればOK(^_-)-☆
隠しアジに酢を少量いれるとさらに苦味はなくなるよ。
さ~~~ぁ、試してみてね。

こんにちは~

元気良く北海道から帰って来ました! 
なぁ~んて。。。(汗)
 色々あってパパさん冷や汗もんだったかと・・・今でも下痢だけやったら・・・と話題になってます!

目の方は午前中 病院へ行って来ました。
次は2ヶ月後に。。。
ほんまに眼科です?? 笑

夕方からは整形の方へ!
その後そらも整形へ??
今日は3件の病院行きです(涙)

しっかり診てもらって来ますね。。。

ご心配ありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナママさん
旅行から帰られてから雨。
少しはゆっくりできた~なんてもう聞かないね。(笑)
病院のはしごなんて我が家でもした事無い事を~~~
眼科ってすごいね。
でも話によると、ドライアイ用の目薬も白内障予防の目薬も人
間のと同じとか~~~言うね。
これからのんも白内障の気になる年齢。
また教えてね。
台風、気をつけてね~~~
お嬢ちゃまたち心配ね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/311-71d41b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨・雨・台風!! «  | BLOG TOP |  » 偶にはね(^_-)-☆

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

