2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨明け~~(~o~) - 2007.07.24 Tue

やっとジメジメしてた梅雨があけました~~~が・・・
これから暑い日が続くと思うと辛いです。
でも昨夜もクーラー無しで寝れるから幸せかな。
でも我が家には暑くなるとカキカキする子が~~~
この数日間前にも書いたけど5時半起き。目覚まし時計のようにエリカラを掻くカチカチカチカチ
起きざるをえません。
もう我慢が出来なくて病院へ

2007・07・24


この画像は5日前の物です。今はもっと醜いです(笑)
今回は目の上にカキカキ傷が~~~それも両目。
掻き始めると恐いから最近はエリカラーは必需品です。
以前にもした『膿皮症』かも・・・?

でも今回はアレルギーだって!!ホッ
アレルギーでホッとする人てないよね。
でも私は安心しました~~~(~o~)

でも何の???
一応調べてあるから食べ物ではないし~~~
草かも・・・
これはどうする事もできないよね。
だって草むら大好きビーグルだもんね。

抗生剤を貰って帰宅。

本格的には調べる事が出来ますよ。
でも目の上だから皮膚を取るなんてね。
ハウスダストなら私が消毒をまめにしたら済む事だし。でもコレが1番難しいことなんですよ。

2007・07・24・1

上手く寝てるでしょう?


ライン


以前アレルギーの検査をした事があったのを思い出しました。
食べ物は覚えていたけど植物はね・・・

早速調べてここにメモをしておきます。

2007・07・24・3


こうして調べて見ると『イネ科』なんですよね。
そして何時もの散歩道にも何処でも生えている物でした。
その上、よく口にするものかも~~~汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かきかき痒そうですねv-15
メルは暑い季節とかが原因ではないですがたぶん接触アレルギーだと思っていますv-236
調べるといいんだけど症状も今のところシャンプーでコントロールできているし悪くもなっていないので(検査代高いからね)
きっと蒸れたりすると駄目みたいでお家の中では洋服は着せれないんです。
のんちゃんもこの季節はつらいでしょうがのんママさんの愛情v-238でがんばってくださいね。

良くなれ~~~!

のんちゃん酷くなっちゃってきてますね~!
気の毒だけど何をどうすれば良くなるって
簡単なものじゃないし
ここは気候とのんママさんの愛情に
頼るしかないですね(ノ_・、)
草むらはしばらく立ち入り禁止かな~?

のんちゃん、カキカキ酷くなってるんやね。
ジョジョも沢山アレルギーあるから
しょっちゅうカキカキ大変です。
目は出やすいんですよね。
ジョジョは腫れちゃって寝不足?みたいな顔になります。
白目も真っ赤だし。。。
薬や注射も酷い時は使うけど
一時しのぎで根本解決は難しいですよねぇ。
涼しくなれば少しは楽になるのかな?
のんちゃん・ママさん、今暫くの辛抱ですね。

のんタンまたまたカキカキ病がぁぁ~~確か
昨年もこんな時期に~~てBlog読んだようなぁ???
アレルギーだね~~でも「何の・・??」
かなぁ~~草かぶれならいいけどぉぉ
アレルギーならやっかいだからね(>_<)
エリカラ必需品!!!
のんタン慣れてるから上手に寝てるね!

家はセーラお嬢がぁ~~いまだ体調
悪し(泣)今の薬で効かない場合
検査入院かも???どうか効いてほしい
わん(*_*;(今アジリティー休ませて
います)

無事退院しました~!
ご心配おかけしてすみませんでした~。
まだ万全ではありませんが、日に日に良くなってきています♪

のんたん、皮膚ひどい?
この季節、こまめに洗わないとなかなかアレルギーと上手く付き合っていけませんね。
ニコがこんな状態だからイッチンも洗えず、皮膚は最悪ですv-399
耳もカイカイだし、臭いもスゴイし、アレルギーって本当に大変です・・・。

暑い時にエリカラ着けて、いくらなれてると言っても辛いわね。
草むらにガサガサ入るのって、みんな好きだよね~
でもこんなにアレルギー反応が出ちゃう植物があるなんて・・・

のんママも大変でしょうけど、のんチャンと頑張ってね。

めるママさん
心配かけました~~
カキカキは本人も辛いけど見てるのも辛いですね。
調べるきっかけはシニア食に変える際に今までのメーカーにシニアが無くて~~~
でも結果を見てビックリ!!
今回久し振りに読み直した訳~~~汗

あのシャンプーを薄めて毎日シャンプーで頑張るね。ありがとう~~^
夏休みに入りメルちゃんち賑やかだね~~

ミミのパパさん
夏にピッタリの『お岩さん』ですよ。。。
草むらに入るな!なんてわが子には無理な事で・・・
普段道端にある草や雑草でしょ。
半分諦めてます~~~

次から次に~~~
今度お会いしたらお仕置きして下さいね。

最近イラストを再開ね。
時間に?心にもゆとりができた???

ジョジョボさん
ジョジョ君もだったね。お互い困らせ屋さんだね~~~
病院にいったお陰で昨夜はのんも私もぐっすりと寝れました。
一時的な事かも知れないけど掻く音がしないだけでもホッ
今日は衿カラーをつけずに寝てます。

この間に赤みや腫れだけでも落ち着いてくれるといいんだけどな~~~
梅雨が明ければ・・・ 早く涼しくな~~~れ!!
心配ありがとう~~~

marineママさん
よく覚えているね~~~(笑)
梅雨の時期が一番危ない事、何度経験してもすぐに忘れるのんママです(汗)
今回は目の上でしょう。目まで爪でカキカキは困るからね~~
でも1回の薬で今日はウソの様にカキカキなしだよ!ちょっと怖くない?

セーラーちゃんもまだ調子よくないのね。
薬が上手く合うといいのに~~~
見てる方が辛いものね。
のんが先に治るかセーラーちゃんが治るか競争だよ!!
心配かけちゃったね。


ニコさん
退院おめでとうがざいます。
思ったより長~~い病院生活だったね。
梅雨明けと同時に退院なんて・・・
いっちゃんの喜んだ顔が想像できるワン

そうだね。いっちゃんもこの時期辛いかも~~~
毎日のションプーは良いらしいけど私には辛いよね。今回は食べ物のせいでは無いみたいなの。やっぱり草むらがいけないのかな~~~
この時期上手く乗り切ろうね。

ニコさんは身体は絶対に無理しない様にネ


しゅうママさん
衿カラー、上手よ。
でもね、このサイズだと足の先は届くのよね。昨日までは掻きたいところが無理なら足を~~~とうとう足までが真っ赤。
でもね、1回、薬を飲ませただけで掻かないのよ。お互いゆっくり眠れました。
心配ばかりかけま~~~す。 byのん

よくアトピーで海水療法あるじゃない?
以前、パパさんい海に連れて行って無理やり入れられて痛かったのでしょうね。この夏は川遊びにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/316-84c9ca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配かけてごめんね_(._.)_ペコリ «  | BLOG TOP |  » 予想外!!

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

