2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配かけてごめんね_(._.)_ペコリ - 2007.07.26 Thu


2007・07・26

今日も暑い1日が始まりました。

病院で貰った薬のお陰で痒みはなくなりました。
夕方に1錠飲ますだけで、全くカキカキせずで私ものんもゆっくりと寝させて貰えました~~
でも効き過ぎですね。
薬はもちろんステロイド系のものです。
気にはなっていたのですが、今は痒みを抑えてみるのもいいのでは~
という結論から服用しました。
この間に腫れも引いてくれれば徐々に減らしていけるのですが~
触られても嫌がらないので消毒もさせてくれるし
今のうちに治したい!と言うのが本音かな
薬とイタチごっこになるのも~~~
でもね、
この薬恐いくらいに痒みも止まり
先日までの痒みの事を忘れてしまう程。。。
薬に頼る事は決して良くないのですが(^_^;)

でも元気なんですよ~~~



セミの鳴き声がうるさいね。ゴメンネ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

少しずつ

梅雨が明けた途端、暑い日が続きますねぇ~
昨日の夕方も気温が下がらず、風もなく
暑かったです。
そんな時のかゆみは、ストレスも溜まるし
お薬で少しは緩和されるのなら
お薬と上手に付き合っていくしかないのかもね。

様子を見て、のんちゃんに合った
治療法が見つかるといいね。

お互いに暑い夏を乗り切ろうね~v-278

うちもダー様がアレルギー体質で
ときどきステロイドのお世話になるの。
ホントよく効いてピタッと治るの。
でも怖いよねー。
とは言ってもダラダラ引っ掻き傷作るよりイイんだって。
そーそー、薬と上手に付き合うつもりがイイみたい。
のんちゃん、ガンバレー!!

走り回るのんちゃん、見てると嬉しくなっちゃうね。

さくらさん
次から次に~~~笑うでしょ!!
見てる方が辛かったです。朝早くに起こされるのも・・・
でもたった1錠で~~~ウソの様にカキカキしないからびっくりだったよ。
薬ほど怖い物はないと思い続けていたから今回は上手く付き合う事を勉強しましたよ。

パピー、可愛いね~~
如何~~~~???

おじょーちゃま
ダー様も~?
あの薬ってウソの様に治るのね。びっくりしたと言うより怖くなりました。
でもおじょーが言うようにダラダラしてても可愛そうなだけですものね。
ただ副作用が心配なんだけどね。
今回は眠れたからヨシ!としようね。
ありがとう。
すご~~く安心したよ。

ダー様とのドライブ、素敵な所でしたね(笑)

のんタンカイカイしなくなって
良かったけどぉぉ~~ウゥ~ン
お薬がイカンなぁ~~ステロイド
あまりおすすめできない薬!!
marineは前の病院では直ぐに
なんでもその薬でぇぇ~~怖くなって
別の病院へ~~今の病院は症状にあわせて
優しい薬から~それで治ったら○だしねぇ
ステロイドは最終手段の薬と言われているとか~~???副作用ありありのお薬だからねぇ~~でも今セーラゴンが苦しんで
いるのみてると~~お世話になりたいなぁ~て思ってしまったりしてるよ・・複雑!!
どちらにしろ病院におまかせかもね~薬とは上手にお付き合いしないと~~病院の先生と色々相談しながらだね~!!!!

のんママさん、ご無沙汰~
あっという間に日にちが経って・・・
最近さぼり癖がついてしまいました。

のんたん、カキカキの季節ね。
来夢も掻きまくってるよ。
毛もぬけるし大変!
暑いのにエリカラはかわいそうだね。
お互い次から次へと大変だね。
頑張れ~のんたん!

ご無沙汰です。
暑くなってきましたね。最近ブログもご無沙汰で・・。

のんタン,カイカイ大変ですね。
可哀相に・・。お薬はチョット心配だけど落ち着いてるんですね。
副作用とか大丈夫かな?
この季節可哀相だけどお大事にしてくださいね。

marineママさん
おはよう~ございます。
心配かけます。薬の服用も考えた上で・・・
副作用が心配だしね。
コレを服用した人はよく解かると思うけど効きすぎなんですよね。肝臓の数字にも注意しないといけないし。。。
癖にならないようにするからね。
今回は1錠から2分の1にして最後は4分の1にして切っていくつもりですが~~~
後はまめにシャンプーで消毒して行きます。
頑張るぞ~~~
ありがとうね~~~~
セーラーちゃんの方は大丈夫???

ロビンさん
ご無沙汰です。
来夢君の事が心配でいつも覗いていたから毎日会ってるみたいよ。
来夢君もこの季節は辛いね。カキカキする度に床が毛だらけ(笑)
どこで掻いたか解かるものね。

お薬は心配だけど、ダラダラ長引かせている間に酷くなるのも~~~ね。
心配ばかりかける息子と娘、何時になったら親孝行してくれるのかしら。

ピー母さん
如何お過ごしですか?
心配してました~~~よ
のんのカキカキはもう慣れになってたけど今回は両目の上だったので悩みましたが服用する事に。。。
薬の事は皆さんがおっしゃるとおり賛否両論ですね。
でも少しはストレスからお互いに開放された感じです。
これからは消毒に励めそうです。
心配ばかりかけてゴメンネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/317-de177f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み初日 «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け~~(~o~)

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

