2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


海上釣堀体験 - 2007.07.30 Mon

昨夜からパパさんの予定は決まってました~~~
『海上釣堀体験』だって。
朝午前3時のお迎えに来るらしいよ。
当然私とのんたんはお布団の中から
      『いってらっしゃ~~い』
平穏な朝を迎え様と思いきや
   雷だよ!!
     停電騒ぎ!!
もうのんも目が覚めて中途半端な感じ~~
でもそのためか気持の良い朝の散歩ができました。
お友達の中には子供たちが夏休みに入り一緒に散歩に出てくる家庭もあります。
『朝だったらセミ、沢山取れるよ!』 と言うとね、
『ずっと長い間土の中にいて、やっと外に出てきたからボク取れへん!』
生まれて来たときから知ってるだけに子供の成長に感心させられた1日の始まりでした。


ところでパパさんは網干の南まで行ってしまいました。
暑い中ご苦労様です。

2007・07・30・1


昼過ぎに携帯に
『何匹いる???』
『何匹釣れタン?』
『10匹!!』『6匹でいいわ~~~』
近所の方に声をかけて引き取ってもらう事に~~~
でもウロコを取ったりお腹の中を出したり2枚に下ろしたのはパパさんでした。
2007・07・30・2

今回は私もウロコ取りだけお手伝い。
ペットボトルの蓋で取ると魚に傷付けず、またウロコも飛び跳ねず
最高の小道具でした。。。

ゴミの日が明日なら嬉しいけど・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさん、大収穫ですね!
釣ったばかりのお魚ってホント美味しいですよね。
うちのパパは今はブラックバスばかりですが
何年も前に海釣りをして、帰ってからすぐにさばいてくれたことがあったのですが
とっても美味しかったです。

はなのお誕生日にはお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
最近はだいぶ暑さにも弱くなり、すぐにハァハァとヨダレがとまらなくなったり
お腹をこわしたりと困ったもんです。
まだまだ元気に過ごしてもらえるように
私自身も気をつけてあげないといけないなと思ってます~
のんちゃんも元気に夏を過ごしてね!

ももはなママさん
お誕生日が迎えるたびに嬉しくなりますね。
改めてはなちゃん♪おめでとう~~~
これから色々悩む事もあるけど皆この夏を元気に迎えようね。
よく遊んでよく食べていたら間違いないよね~

ももはなパパさんもバス釣りをしてるのね。
今日は大漁だったけど、後始末がね~~涙
のんママ出来ないのよ。。。
ウロコを取る事だけが私の役目。
近所にいたら持って行って食べて貰えたのに~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/319-902a92be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の我が家 «  | BLOG TOP |  » 夏休み初日

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

