2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


川~~~ - 2007.08.14 Tue

なかなかその日にあった事を書けなくなったのんママですが・・・

街の真ん中に住んでるのん家の所には渓流がない。
川はあっても下流だから汚れてる。
川の情報を集めに皆さんの過去のブログを拝見し数箇所ありました。
教えてくれたパティママさんありがとうね。
『福知渓谷』高速で西に走らないと行けない。渋滞に巻き込まれてしまうし~~~
和歌山?奈良? ちと遠いよね。
ひとつ身近な所。ココはパティママさんが教えてくれた所。
『摂津峡』
HPで調べると駐車場も160台とかなり大きい。
着いたのが10時30分。
もう満車でした。

 
2007・08・13・1

後数台。でも後には車の列~~~
パパさん待つのは大嫌い! さてどうするのかな?


待つ事にしたようです。
でも早々空く訳ではないです。
皆、家族で水遊びやBBQしに来てるものね。


30分ほどで入れました。バンザイ
ここから桜公園を通り抜けをしてると、ワンコ連れと・・・
2007・08・13・2

レモンビーグルが~~~~
初めはお友達の『しゅう太君???』勘違いしちゃった。
まだ2歳の元気なベルちゃん2歳でした。
色々お話をしてて川に降りる所を教えて頂き別れました。
川に下りると人人人
まずは場所取り~~~
シートを敷てる間に
2007・08・13・3

のんとパパさんは川の中~~
見てると私も~~~入りたくなります。
浅いけど深くなる所もあるのでロングリードに付け替えて・・・
それだけじゃないよ。
傍でBBQしてるもの!!

2007・08・13・4

意外と滑るので用心して歩かねば~~~
前回の事もあるので浮き輪?らしき物をつけてね。

岩がありよじ登ったり、またまたのんたん初めての経験
8歳にしてまだまだ挑戦する事あるね。

場所を変えて少し上流まで行くと、
益々人人・・・
崖をよじ登って上の道へ~~~
今度はお友達を誘って来ようね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

摂津峡、人多いですよね。
姉夫妻が近くに住んでいるのでcocoaをつれて遊びに行ったことがあるんですけど車はとめられず、オマケに雨で断念・・・。
のんちゃんは川遊びできたんですね~。

そうそう、福知渓谷もいいとこっすよ。ウチからなら一時間掛からない距離。
もし来られることがあったらご連絡くださいね。

涼しい所に行って来たのね♪
浮き輪もつけて! 可愛いねぇ
これでもう沈まないよね!

でも嫌がらずにどんどん川に入って行くのね!

はな・そらだと多分・・・(汗)

のんママさん、お誕生日おめでとう!
ギリギリセーフ_( -"-)_セーフ!
のんたんファミリーは夏休み満喫してますね~
我が家は、11日から長女夫婦が来ていてバタバタしてます。
パパさんも11日から16日までお休みなので私は休む暇もありません。

秋にはのんたんファミリーに会えるの楽しみにしてるよん。

のんママさん、お誕生日だったのね~
一日遅れちゃったけど、おめでとう!
パパさんは、素敵なプレゼントを用意してくれたかな~♪

このお盆休みは暑すぎるよね・・・
日中はひたすらクーラーの中にこもっているわ。
このベルちゃん、しゅう太かと思っちゃったわ(笑)
よく似ているね~

cocoニィ
暑い日が続いてますね。
昼間に外に出る気がしないよ~~
cocoちゃんは朝早くから海ね~~
素敵な所の散歩?泳いだ!!のね。

お姉さんがこのあたりに~?
平日だったら良いでしょうね。
是非チャレンジしてみてね。
『福知渓谷』この夏には行きたい所です。が駐車場あるかな?
その時はもちろん連絡入れますよ。

ハナママさん
暑いですね。
昼間なんて外へ出る気がしなくて~やっぱり歳のせいかな???

川ってあまり知らないけど、場所で急な流れになったり、深くなったり全くわかりませんね。
足で深さを確認しながら歩いてました~~
でも、駐車場から歩いてくるだけで暑くて~
のんも思わず入ったみたいよ。
浮き輪?(笑)
ライフジャケット持ってないの(涙)
また渓谷に行く時は声をかけますね。

ロビンさん
覚えてたの?
感謝です。
この暑さで何処にも行かず、食欲もないし~
のんだけは寝ては食べてます。
夏バテってのんにはないようね(笑)
パパさんも私もホント忘れてたくらい~~の○○歳誕生日でした。
でもこの暑さで産んでくれた御母さんに感謝だね。

秋ね。
早く来ないかな~~~

しゅうママさん
○○歳です。
ありがとう~~~
この時期に産んでくれたお母さん、大変だったでしょうね(笑)
これからは毎年1歳づつ減っていってくれたら嬉しいんだけど~~(笑)
でも1年を大切にしないとね。

↑のベルちゃん、似てるでしょう。
遠くでワンコがいる?とよく見てたらビーグルでしょ!
その上 レモンでしょ。
『しゅうちゃん!!』って思ったくらいよく似てたよ。
でもまたまた偶然?って~~~笑
頭の白い所もソックリだったから直ぐにお話できちゃった。
お盆のお出掛けは難しいね。
少し遠いけど『福知渓谷』にでも行く~?

なんとか水遊びできましたね。
のんちゃんかわいいの背負って…。(笑)
山は涼しいでしょう。
でもあそこまでがちょっと大変だった?

近場は、車もスイスイ走れるけど、Pは、どうしても混んでますしね。
昨日、琵琶湖に行きかけた友達が、渋滞に巻き込まれてそのまま引き返して帰ってきてましたよ。
孵りも渋滞に巻き込まれたら、何時帰れるか解からないからって。
今の時期琵琶湖に行こうと思ったら6時くらいから行ってます。(笑)

のんママ~~お誕生日おめでとう^m^
で・・・歳は幾つに~~と~ても嫌な奴
ですねmarineママはぁ(苦笑)
お互い誕生日事に若返る事にしてるから
ね\(~o~)/

で・・セーラちんへの頑張れメッセージ
ありがとうm(__)m少しづつだけど回復にぃぃ~~但しまた明日から検査入院なんだよね・・チト寂しい(/_;)でもセーラちんが
元気になるならシバシ我慢我慢!!!!!

良いな良いな川遊び・・・家はいまだ行けずセーラちんの件もあるけど近場で済ます
渋滞嫌だしね(苦笑)
なので今日は久し振りに「MIKUNI」のプールへ・・・「アクッち」初泳ぎ・・凄い凄い・・・流石「狩猟犬」嬉しそうに泳いで
いました・・・それに刺激を受けたカレン
泳げるようになったよ!!!!!!!!

見るからに涼しげなところですね。
のんちゃん、岩にしがみついて見えるのはあたしだけ?
キティちゃんも背負ってるし。。。
のんちゃん、まだまだいろんな体験ができそうだね。

のんママさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになったなんて聞かないから安心ぶっこいていいわよん。

パティママさん
もう少し遅かったら入れずに帰ったかも~~~
グッドタイミング!でした。
近くに綺麗な水の川があり私も入ったよ。
この時期は渋滞を考えないといけないから、
今年は何処にも遠くへは行けずでしたが楽しい川遊びできて良かったよ~
海も良いけど川も最高だね。
溺れたのにライフジャケットを購入してないのん家、代用品如何~~~?

marineママさん
お祝いありがとう~~~
嬉しいような・・・悲しいような・・・複雑ですね。
今日からまた検査入院ですね。
淋しいけどセーラーちゃんも頑張るんだから応援してあげようね。
のんも陰ながら応援してます。

「MIKUNI」のプール見せてもらいました。
アクアちゃん、名前どうり水には強いね。
今からこれだもん!
海にでも泳げるよ。
ビーグル軍団も頑張ってよ~~ファイト

sujimamaママさん
スージーちゃんと日傘って様になってるね。(~o~)
この暑い中涼しげに見せてくれるわ~
実はお盆に車を走らせてsujimamaママさん方面に川捜ししてたのよ?
でも渋滞情報を聞くと億劫に~~~
良い所あれば教えてね。

白鳥シリーズ見たよ~~~(笑)
しょうがないママだね。スージーちゃん
我慢してお付き合いするのも慣れてるようね。フフフフ
今日からは旅行シリーズかな?
またクーラーの部屋でコッソリ見るわね~~~

誕生日メッセージ、ありがとう~~~
歳なんだから労わってね(^_-)-☆


のんちゃん涼しかった?
でもキティーちゃんの浮き輪?
これじゃ~余計に危ないよぅ
あぁぁ~~どっかに避暑に行きたいよぅ

チョコさん
お休みだったの?
修学旅行の準備も終わったんだ。

川遊びね~~
意外と海と違って涼しいよ。緑の木や影もあるもんね!

 >余計に危ないよぅ
やっぱりライフジャケットいるかな?
チョコちゃん持ってるの?

まだまだ暑い日が続くらしいけど、この辺で雨が欲しいね。

のんちゃん、川遊び出来たのね~
気持ち良さそう♪
滑らないようにのんちゃんは必死かな^^
のん家もフットワーク軽いわぁ(^_-)v
見習わなくっちゃ。。

まだまだ、残暑厳しいけど
乗り切りましょうね~

のんママさん、のんちゃん、暑い日が続いてるねっ。
のんちゃんは今年の夏、いろんな所に行ったみたいで楽しそう~~~っ♪
のんちゃんも花火苦手なんだね。みみも苦手だったの。
地元の花火の日はいつも車で避難(?)してたから
ここ数年、花火を見た事がなかったの。
今年はみみが花火より高い所に行っちゃったから
ゆっくり見る事が出来るな~と思ってたんだけど
なんだか逆に辛くて見られなかったよぉ~~~。

のんタンへ
岩をよじ登ってる後姿、しゅてきっ♪
こんど、めぐにも川遊び教えてねっ。
それと・・・リンクしてもいいっ?

さくらさん
川には木陰があるので涼しいみたいね。
先日からの暑さ、さくらさんの方も猛暑だったでしょ?
岩場って意外と滑るのよね。
上がろう努力してもなかなか・・・(笑)
引っ張りあげてもズルズル~~~~

 >のん家もフットワーク軽いわぁ(^_-)v
この暑さだから行かなきゃ散歩にも出ないお局様だからね(涙)
早く涼しくなって欲しいね。

来夢君はお兄ちゃんが相手になってくれるからいいよね~~~
私が相手になるの疲れたわ~~


みみの姉さん
そちらも暑かったみたいね。
めぐちゃん。初めての夏だもんね。気をつけてあげてね。
ワクチンも済んだ事だし~秋にはデヴューね。

みみちゃんとのんって似てる所が多かったよね。
花火爆竹雷~~~病気まで・・・
めぐちゃんはのんに似ないでね(笑)
でもね、頑張るところや挑戦するのんは見習ってね。
みみちゃんも花火を上から見れて良かった~~~
これから花火を見る度に思い出す事出来るね。

リンクお願いしますね。私も変更させて頂きます。
もう大丈夫ね、安心して・・・


突然ですが明日、例のドックカフェにごんちゃんと行きます(^o^)丿
もし、都合がよければ覗きに来てください

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます のんママさん これからも一杯遊んでね ジャッキーより大好きなのんママへ

あひくん
行ってきた?
落ち着ける所でしょう?
まだまだ遊ぶ所もあるらしいよ。また散策してみますね。

お祝いメッセージ、ありがとう。
この年齢になると嬉しいのか???
どうか・・・(笑)
でものんと同じく健康でこの日を迎えられた事に感謝ですね。
まだ暑い日が続くけど、今度は芦屋浜に来る???

こんにちはー。

のんちゃんが岩をよじ登ってる写真可愛い~っ♪
のんちゃんは真剣なんだろうけど・・・笑みがこぼれちゃうわー。

今頃 ノコノコとやってきましたぁ。
のんママさん、お誕生日だったのね。
遅ればせながら おめでとうございます。
また1ねん、のんちゃんやパパさんと一緒にいい年重ねて下さいね。

川遊びに行って来たのね。
水は冷たくなかった?
川の水って海に比べると冷たいよねぇ。
我が家は海ばかり。
海は上った後が大変だわ。
潮でベチョベチョするし、砂はついてるし・・・
川遊びも一度してみたいなぁ。
でも、ポイント知らなくって・・・。

おじょーちゃま
そちらは涼しそうだね。
早く秋になる事を祈るのみ~~~

のんたん、よじ登ってる様に見える?
実はね、滑り落ちてるの(爆)
必死でしがみ付いてるところなんてイモリみたいでしょ!!

まだまだ暑い日が続きそうだから頑張るね~

しょん子さん
最近更新もしてないのよ~汗
暑くて暑くて・・・

お祝いメッセージありがとう~~
また1歳お歳を頂いたわ~
早く追いついてなんてこれだけは言えないしね。。。

川遊びは後が楽でした~~バンザイ
川は気持ち良かったですよ。冷たいけどね。
そちら方面に行きたい所があるんだけど、なかなか西に向いての渋滞が~~~
でも挑戦はするよ。
場所???
またメールでもするわ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/325-65a41af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

題? «  | BLOG TOP |  » 夕涼み

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

