2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


川遊び場探し  - 2007.08.29 Wed

 
この夏は川遊びの場所を探すのん家。
近くの川が雨も少ないせいもあって水の流れがないみたい。
藻が一杯。
入れば緑色ののんが出来あがる。
六甲の中腹にも川があるがBBQや子供たちで賑わい、おまけに路上駐車で行列が出来る有様
家から20キロほど車で走ると、猪名川がある。
その上流は・・・

2007・08・27・1猪名川


『道の駅猪名川』
丁度10時頃から地域野菜の販売があるらしくて
満車状態でしたが出入りがあるので、
直ぐに車を入れて公園脇から川へと降りていきましたよ。
降りるとね、メダカ?が一杯。



2007・08・27・2

意外と綺麗な水でした~~~
浅瀬だったけど、のんには丁度良い感じ。
川の水って冷たいけど、浅瀬だったから冷たいとは感じられなかったけど、
影の所はつめた~~~い
子供たちは網で魚を捕まえていたけどのんも遊ばせて貰ったの。

2007・08・27・5



小1時間遊んで先ほどのお店へと~~~
お土産に干ししいたけと瓜の浅漬けを買いました。安かったよ。
おそばのお店もあって食べたかったけど、のんを車に置くわけには~~~涙
ここののおそば、10割そばなんだって

この道の駅に来る途中に気になる場所が・・・
川遊びのハシゴなんて疲れるからまたの機会行って見ます。

           2007・08・27・4

                               『びょう風岩』

脇道を入ると駐車場もあるとか~~~~(まだ調べてないです。)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

猪名川上流は時々行くけどここは知らなかった。メダカってキレイな水しかダメなんでしょ?と言うことは水がきれいってことよね、、楽しめてよかったね!
ここ数日真夜中の散歩でもムシムシします。早く秋になって欲しいね。

ここって、ぼびママさんのカフェの
近くですよね?
浅瀬だけど、クールダウンに良さそうね。
来夢も泳ぐわけではないから
こんな感じの川遊びでもいいなぁ。。

のんチャン、こっちに来ていたのね~
道の駅は何度か行ったことがあるけど
裏手にこんな遊び場があるのは、知らなかったわ。
今日はどんより、カミナリも鳴ってるね。
これで少しは涼しくなるといいわね~

えるふママさん
知らなかった?
駐車違反せずに遊べました。
子供たちが遊んでるので、少し下の岩の所の方が良さそうよ。
道沿いに第2パーキングがあったからそちらに入れるのも~~~
まだ探してないの。

道の駅の野菜、安かったよ~~~(笑)

レポ出来たのね。
ゆっくり出来て最高の夏休みでしたね。

さくらさん
ぼび君のカフェから10分くらいの所かな。
クールダウンするにはちょうどいいかもね。
私だと膝位の所もあってのんたんは泳いでたよ~~
顔を持ち上げてね。
川の水だと拭いてすぐに車に乗せれるし楽でした!!
さくらさんなら下の道で来れるのかな?

しゅうママさん
今、ずぶ濡れになって帰ってきたのよ~~
レインコートを着てたのに・・・

しゅうママさんを誘うつもりだったけど、時間が遅くなって~~~
でも10時ごろって満車なのね。
野菜を買う方たちで一杯でしたよ。
裏の水場浅瀬だったけど、綺麗な水でした。
気になっていた少し手前の岩の所も車の中から見えるのに
パパさん通り過ぎちゃったの。
人も降りてたから降りる所もあると思うけど~~
駐車場もあるようだからまたチャレンジしてみるね。
しゅうママさんも行ってみて~~~

こんばんは (^o^)丿
この前この川も見たよ。この前は、見ただけで帰ってしまいましたが・・・
川西の方は、結構自然がいっぱいあって良いですね。この近くに大きい公園もありますよね。また、行きたいです。\(~o~)/

あひくん
結構川西方面って自然があって楽しいね。
今回はわたしたちも通り過ぎたけど、
まだ行けるチャンスあるよね。

昨日の雨で少しは暑さもマシになったね。
クーラーも付けずで寝れました~~~

あひくんたちは芦屋川に来てたんだね。
なかなか会えないけどまた会える日を・・・

川でしたら、芦屋川にこられたらよかったですね。今度、ご案内しますよ。
川西の方は昔、一回行ったっきりですが、こんな綺麗なところがあるんですね。
秋も良さそうですね。

びーるんさん
いつも芦屋川にいっては引き返して帰ってくる事があるので
今回は川西の方面に行ってみました。
ココも自然が一杯あってまだまだ行くところがありますよ。
でもこの夏は暑くて~~

びーるんさんの旅行記読みました。
堪能して来たね。
いってみたい所が一杯あって何日休暇取れば良いのかしらね(笑)

芦屋川、弁天岩の方? 美術館の方???

こんな感じになってるんですねぇ~。
やっぱり道の駅近くはいいよねぇ。
お店もちょっと覗けて…。
暑いと水のあるところは有り難いです。
のんちゃん気持ちよさそう。

今回は琵琶湖ではなくて、安曇川の上流だったかな?
朽木のほうに行ったけど、やっぱり綺麗な川でした。

パティママさん
忙しい日々をお過ごしね(笑)
夏場はやっぱり水のある所を探すものね。
道の駅は面白いよね。
今回の琵琶湖奥も綺麗な所が多いでしょうね。
木立の中だとヒンヤリしてて良い夏を過ごせたようだし・・・
情報によると美山のほうも綺麗な所が一杯だとか~~~

御無沙汰してます。
こちら、ようやく涼しくなってきました。
・・・といっても、今日は30度でしたが・・・。

綺麗な川ですね?
のんちゃんは泳げるんだね~。
ちゅらは、無理矢理水に入れれば、なんとか泳げるけど・・・。
でも、好きではないみたいです。
沖縄ッ子なのに、海は大嫌い。
暑い夏は、川遊びさせたいけど、水に入ってくれなくて・・・。
この前、無理矢理川に連れていったら、岸から岸まででジャンプしましたよ!!
幅跳び・・・いい選手になりそう!(爆)

涼しくなるのはうれしいけど、水遊びはおしまいってことで、ちょっと寂しいかな?

ちゅらママさん
関東の方は涼しかったの?
ランで走れてよかったね。
こちらはまだまだランは無理だよ~~~
ちゅら家も土日派なんですね。
パパさんもお仕事が忙しそうね。
我が家もこの日曜日はとうとうお家でまったり~でした。

泳ぎ???
今までは平気だったのに・・・涙
この夏はね、溺れたの(笑)急に足を動かさないんだもん!
沈んだよ。
沖縄出身なんて言えないわ~
だからね、この夏は砂浜でボール遊び。
をしに水辺に行った事か・・・

これからはちゅらちゃんの季節が来るね。
楽しみにブログ読みにいくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/328-b275ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんで~~~??? «  | BLOG TOP |  » よその子は~~~涙

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

