2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんで~~~??? - 2007.09.04 Tue

月1の検診及びトリーミングの日。
2~3時間程預けて・・・

最近は夜の散歩も行かなくなってしまい、なんとなく元気がない。
朝はキチンと行くんだけどね。
暑い所為もあって夕方の散歩はオシッコだけ数メートル離れた所の土まで行って帰って来る。
ご飯を食べてからゆっくりと散歩に行ってたけど、お店のシャッターの降ろす音にビビリとうとう一目散で家に戻る有様。音に対して相当な警戒心。
道を歩く時も道端の壁に引っ付いて歩いてる。
調子が悪いのかな???
でも散歩にも行かないのに食欲は何時ものとおり。
脚力が落ちるのでは~~?
体重も増えるのでは~~~?
なんて思ってたけど、今日の検診では減ってる!!


        なんと7.1㌔


手術した時も急に減っていたのを思い出します。
8月の末に私と一緒に計った時から4日間で減るの?
先生もフードを少し今までより多い目にあげて見てください。って
なんで~~~
いつもと同じ量で、果物も食べて食べすぎかと思ってたからね。
それに散歩もしてないし・・・
考えれるのは病気???
1週間後にまたまた検診だよ!!






ライン


  お友達の『来夢君』がTVに出ました~~~

          2007・09・04来夢君

同じレモンビーグルの仲間です。
のんたんよりも1歳年上なんだけど色が濃い所為もあって若く見えるね。
来夢君と同じ様な病気ばかりのん、来夢君に元気を貰おうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃん体重減っちゃったの~?
ミミはまた夏太りして
ダイエット中なのに(T_T)・・・
なーんて健康的に痩せてるんじゃないとしたら
うらやんでいる場合じゃありませんね。
検診の結果が何でもありませんように。

こんにちは~
毎日暑いですね!
のんタン体重減ってるの?
ハナも春ごろ減って心配したけど今は元に戻ってます。
(カロリーの高いフードを与えると良いらしいですよ。)

シャッターの音と花火がかぶって・・・夕方の散歩拒否なのかな??
早く涼しくなって欲しいですね。

のんたん、体調悪いの?
来夢も最近お散歩いやがるよ。
するものしたらさっさと家に向かっちゃう。
以前からみちの端歩いてよく塀にこすって洋服すれてたよ。
歳のせいかな~なんて私は思ってたけど・・・
今は掻きまくりの毎日。
今日たまたまビー友に聞いたんだけど「610(むとう)ハップ」っていう硫黄成分の入浴剤がいいって。
薄めてシャンプー後にかけたり湿らせて拭いてあげたりするみたい。
試してみようかな~
入浴剤のコーナーにあるみたいです。
のんたん、カイカイは大丈夫?
検診結果が出て早くすっきりするといいね。

来夢のことブログに載せて頂いてありがとう。
耳は腫瘍じゃなかたんだけどね~(笑)
まあ、いいか!

のんちゃん、音敏感だもんね。それに夕方でもまだかなり暑いから、、エルフも8時ごろでも嫌がるよ。
うちは殆ど真夜中近くにお散歩してます。比較的涼しいし、静かよ。
今度誘おうか??

検診結果、絶対大丈夫!!
のんママの心配しすぎだよ~ってことになるって。
のんちゃん、このチャンスに美味しいもいっぱいもらっちゃえ!

のんチャン、元気ないの?
こう暑いと、みんなお散歩もいやだよね。
しゅう太も用が済んだら、すぐに帰ろうとするよ。
若い頃は、暑さなんて平気だったのにね~

体重が減ったなんて、ちょっと羨ましいかも・・・
しゅう太は相変わらずコロコロだわ。
もしかしたらご飯の量が増えるかも?
なんて、のんちゃんが喜びそう~??

しゅう太も今日は病院デーなのよ。
フィラリアの薬をもらうついでに、カイカイを診てもらって来ようかと~

早く涼しくなってほしいですねぇ。

のんちゃん、ちょっとやせちゃったのねぇ~。
夏ばて~?
気候がよくなったらちょっとましになるかな?
体重増えるのも心配だけど…。

検診結果がいいことを祈ってます。
来夢君もがんばってましたねぇ。


ミミのパパさん
夏休みの旅行は那須だったのね。
家族揃って行けるのは、後僅かかな~~~
今のうち一杯お出かけしてくださいね。

ミミちゃんはダイエット中なんだ!!
アジをすると自然に痩せてくるよ~~
のんは昨晩から余分に食べてます~~いいだろ!!ミミちゃん

99のメンバーも病気が多くなりました。聞くたびに祈るばかりです。
でも夏バテと病気を見分けられないママは失格かな???

ハナママさん
腰痛はどう?
今日はハナスイだけど行ってる事でしょうね。
でも昼間は暑い!!ね。

ハナちゃんも痩せた事があったのね。
私にしたら羨ましいと思うけど・・・
心配はいつまで続くのかな~~~
夕方の散歩拒否は反対に私が嬉しかったよ。
でもネ、太っちゃった(笑)

ロビンさん
昨日は興奮して見ました~~

のんの心配ありがとう。元気ですよ。
ただたった4日間で体重が落ちるなんて!!ね。
羨ましいでしょ。
カキカキ病は続いてますよ。根気比べというとこかな。
ロビンさんがいう硫黄はいいかもよ。
実は温泉に行った時足湯があってね、そこは硫黄だったの。
のんを入れたら数日はカキカキしなかったよ。
試してみる~~~

えるふママさん
えるふ君、羨ましいでしょ!
のんたんね、いろんな物をプラスして沢山食べてるよ~~
嫌な心配をかける子でしょ。今年の暑さとシニア族。同時にきたものね。
私がもう少し理解してあげれたら・・・

音に対しては異常みたい。
外に出ても隅っこばかり~恥ずかしくなります。
一回貸してあげます~~~

しゅうママさん
元気元気なんですよ。
ただ体重だけが減っちゃってね。羨ましいでしょ!!(笑)
昨年までは暑さにも関係なく散歩に行ってた事と比較してしまうからかも~~
散歩を喜んで行ってくれた時期が懐かしいわ~

昨晩から量も多くして食べてるよ!
でもね、まだまだ欲しい!って
一体どれだけ食べたら気が済むのかな~~~
今日は病院ね。
カキカキ病、いい情報があれば教えてね。

パティママさん
ウェストのくびれがあってナイスボディです~~
たった4日間で減るなんてね。同じ物・同じ量なのに。
あまりにも歩かないから、パティちゃんが走ってたあのマシーンをさせに行こうかと・・・
シニアに仲間入りしてから色々症状が出てきて付いていけないわ~~~

TV見た?
お友達が出演するって嬉しいね。パティ家もそろそろかな???

のんちゃん大丈夫?
夏ばてかな?
今年の夏の暑さは異常だったから・・・
食欲は落ちてないんでしょ~
食欲の秋で、復活!!してね

のんタ~ン、
今年は暑いからしんどいね。
暑いから余計痒いのかな。
タラちんなんか寝てばっかでちょっと太ったくらい。
涼しくなったらお散歩にもいきたくなるかな。

今度はのんタンがTVに出る番でしょ~なんて♪

チョコさん
チョコちゃん♪お誕生日おめでとう~~~
8歳!!だよ。
皆次々と8歳になって病気ともお別れしないとね。
健康第一でいこうね。

でも暑いよね。
今日も散歩を少しにして省略しちゃったよ。助かるけどね。
食欲~~?
あるあるよ。だから何か変~~~
4日前に私と一緒に体重計に乗った時はいつもと変わらずだったもん!
今までよりもフードが増えて喜ぶのんたんだけど、今度は太ってたりしてね。
秋になると美味しい物が一杯だもんね。

タラキチママさん
ホントご無沙汰しちゃいました。
タラ君がまだ入院してるなんて寂しいでしょう?
タラ君は一人でも入院できるんだね。
エライな~~~ぁ
のんなんて1日がやっとだよ。
鳴いて鳴いてあの声が出ないほど(笑)
腹に力を入れて鳴くから内出血するしね。
迎えに行きました~~
今日も暑くてカキカキするからね、とうとう靴下を履かせたよ。
キズが出来るよりはマシだものね。
大事にしてね。秋には発散しようね。

のんちゃん痩せたのぉ?
私のお友達のワンコも、この暑さでご飯食べられなくなって
お散歩拒否したり、急に痩せちゃって心配してたけど
ちょっと涼しくなったら戻ったみたい!
ワンコにとって暑さはつらいものねっ。
食べても痩せるのは私には羨ましいけど
のんちゃん、涼しくなったらモリモリ食べて、
今度は太っちゃったぁ~!って言うかもよっ!

みみの姉さん
私も寝て食べて痩せたらどんなに嬉しい事か~~
よく食べてたから元気だと思っていたから、痩せたと聞いたときはビックリしたよ
まさか~~~だもんね。
最近はフードもいつもより多い目。のんたん嬉しそうよ。
このまま秋になって胃が大きくなったらどうなるのでしょうね(笑)

のんちゃん、体重減??
ウチの父ちゃんは 予定通り 増えておりましたぁ。
のんちゃんと一緒で散歩に行きたがらないのよ。
そう、食欲はいつもと変わりないもんで
食っちゃ寝 食っちゃ寝の繰り返しで・・・

父ちゃんの場合、増えてたって言う理由がわかってるから良いけど、
原因がわからないのが心配ね。
どうもなければ良いんだけど・・・

しょん子さん
まだまだ暑いですね。
のんたんは元気元気なのよ。
ただ散歩が嫌で~~~拒否するともう頑固でね。
1歩も歩きません。
だから普通は太る事を心配するよね。
減らしたことも無いのに食っちゃ寝の生活で痩せるなんて、
なんて羨ましい?体質なのでしょうね(笑)

Nalu君も『むかで騒動』もう大丈夫な感じね。安心しました。
なんでも体験してくれるね。
原因さえわかれば、『なぁ~~~んだ!!』で済むんだけどね。
心配かけてごめんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/329-465f1afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋になりつつ・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 川遊び場探し 

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

