2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


世間は3連休? - 2007.09.25 Tue

のん家はこの連休はお泊りもなくお出かけもない3連休
パパさん仕事なんだって!!
だから1日?中ゴロンとしてたっけ・・・
朝夕は少し秋らしくなって家よりも外の方が涼しく感じられる~~ね。
朝は公園でマッタリと長居しちゃいました~~~
 


ご機嫌でボール遊びで走ってたけど急に私の足元に来て動かない!!
 
何か音した???

数分後、高校生のお兄ちゃん2人が自転車でやって来たの。

さ~~~ぁ、帰ろう!!ママさん

シッポは股の中に入り込んでる。
情けない姿に~~~

時々このお兄ちゃんキャッチボールをしに来る事を知ってるのん
お兄ちゃん=音
インプットされている(涙)
急いでロングリードのままで公園から出ようと・・・








さざんかの木の下に入り込んでしまいました~

ここは先日私が毛虫に刺された場所!!
膝のお皿の所に数箇所。痒痛いし腫れて数日間熱ぽい感じがしたから
のんを引っ張り出すのも一苦労(^_^;)
痒いの我慢するって大変だね。
のんたんの気持、よ~~~くわかりました。

2007・09・25


カキカキしてたけどこれってまさか~~~
毛虫!!だったの!!

なんとなくカキカキも少しはマシになってきた様に思えるけど
涼しくなってきたから???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

連休は、のんチャンのパパさんもお仕事だったのね。
うちもみんな仕事で、誰もいない連休だったのよ。
もうちょっと涼しければ、庭の掃除もできるのに、
なんて思いながら、しゅう太とゴロゴロしてました~♪

のんチャン、毛虫に挿されちゃった~?
あの毛が付くだけで、かぶれることもあるわね。
草むらに入ると、ノミやダニもくっつきそうだし・・・
これ以上カイカイになったら困るよね。

しゅうママさん
大人しくお家にいました~~
片付けもしないと、と思うけどもう少し涼しくなってから・・・なんてゴロゴロしてました~~(~o~)

しゅう太君の顔、綺麗になったね。
イソジン効果だね。。。

のんね、先週の日曜日にパパさんがブラシをしてるときボソって抜けたの。
あかくなってるでしょう?
毛虫かな???
私までチクッ!!とした後は痒かった~~

サザンカの毛虫って今ごろだったけ?
公園も気をつけないとね。

復活ですぅよ!

家は・・・お教室レッスン日3連休
でしたよ~~タフでしょ♪
で・・・やっとこネット復活・・NEWPC
購入しましたぁぁ~~皆さんに心配
かけたけど~~ネット三昧復活ですよ
これで浦島太郎にならず・・ですぅ(笑)
ボチボチご心配してくれた皆様の所へ
お邪魔しにいきますね・・よろしく!!

で・・のんタン足の皮膚カブレだいぶよく
なったようにおもえるけどぉぉ????
前見たときはアクッチが興奮して噛んだのかと心配したほど赤かったからねぇ!!??

のんちゃん、駆け寄って来る姿、可愛いねっ♪
でも、他にちゃんと理由があったのねぇ~。
大きな音はやっぱりイヤだよねぇ。
でも、毛虫もイヤっ!思い出すだけで痒くなっちゃう。
のんママさんものんちゃんの大丈夫だったぁ?

三連休はのんちゃんと二人でのんびりだったのぉ?
そうそう、片付けは涼しくなってから!って思いながら
私の場合は冬になってもやらないけどねっ(^^ゞ
でもゴロゴロしたお休みも楽しいよねっ♪

marineママさん
買ってもらったの~?
新しい物は嬉しいけど慣れるまでに時間が掛かっちゃうね。
こんな機能あったの!?なんて最近よくあるよ。

カブレの心配ありがとう。
アクアちゃんの所為じゃないよ~~~
赤みも無くなって後は時間かな?
私は毛虫の様な気がするんだけど・・・

これからは浦島太郎にならないでね(^_-)-☆

みみの姉さん
この3連休はお出かけだったんだ!
めぐちゃんにしたら何もかもが新しい事だから興奮しただろうね。
もしかしたらあのクジラさんもみみちゃんが良く行ってた所かな?

やっと秋らしくなって来たよ。
お片付けは後でもいいか!!
ゴロゴロする日もあってもいいよね。
気持ちいいもん!!
めぐちゃんはまだ怖い物な~い?
歳を取る毎に酷くなるよ~(涙)

連休、お出かけ続きでヘロヘロのエルフ一家です。のんちゃんカキカキましになったみたい??エルフも涼しくなったのと、このまえ話してたシャンプーとで、少し改善しました。でも、、毛虫説もあるのね??

いつもの公園よね。チワワのミルちゃんも毛虫踏んだとか言ってたよ。そうか~~お互い気をつけましょう。

もう少し涼しくなったら、お昼のお散歩再開する予定。

えるふママさん
そうなのよ~~~
土曜日と月曜日が出勤でね、何処にも行けず。。。
でもゆっくり出来ましたよ。

えるふ君少しはマシになった?
今、あの公園は毛虫が一杯だって!
木に関係なく今年はいるらしいのよ。
毛が飛んで来るらしいから気をつけてね。
そうそう、洋服にも付くからはたいてお家に~~ワンコもだよ~~~

朝夕は、秋らしくなってきたね~
昨日、久しぶりに山へ行ってきたけど
山の上は、涼しかったよ^^

今回は、お会いできなくて
残念でした。。
また良い季節になるので
遊んでね~~!

虫も本格的な冬までに
活動している時期なんで
要注意ですね!

さくらさん
例のオフ会だったのね。
皆のブログを見て『今日だった!!』

意外と涼しそうね~~~
ベルちゃんと来夢君の競演見たかったな~~~
近くの公園は毛虫が一杯。こんな木に毛虫~~?
この夏が暑くて雨も少なかったからでしょうね。
気をつけようね。
小陽ちゃんもいるね。
また遊んで下さいね。

うははは。今朝のじゅりちん、のんちゃんと同じ。
いさんで玄関を後にしたのに、
家の前で男の子に会って大急ぎで玄関前に戻ったの。笑

そーそー、痒いのって辛いよね。
おじょー、虫に好かれる体質で・・・涙
よーやくカサブタが無くなったけど赤黒く痕が残ってるの。
若い頃は直ぐ消えるのに、この年になると春までかかっちゃうわー。

それでね、虫刺され痕が気になって
シュノーケリング用のスーツを買ったの。
上は長袖で下は膝まである完全防備。
うふふ。来月はマウイですぅv-221

こんにちは~
今日も夏日に逆戻り??暑いね!!

公園は桜の木が有るのかしら?
毛虫はいやね~汗

先日はそらに誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました♪

もう1歳なんて。。。
年を取るのも無理ないかなぁ♪ 笑
色々あった一年だったけどいっぱい遊んでいっぱい思い出が出来るといいなぁ~と。

またイッパイ遊んで下さいネ♪

え~のんちゃん毛虫に!?
かわいそうにねぇ
お外は敵が一杯だね
また10月こっちまで来る?

おじょーちゃま
今日はとっても涼しくて長袖になりましたよ。

じゅりちゃんも~~~(笑)
のんもお家の前でボール遊びをしてる子供たちがいると、もう机の下に潜っちゃうのよ。
何が恐いのかな~~~

誰がマウイだ!!
じゅりちゃん、またお留守番?
戻ってきたら冬???体調管理しっかりとね。
ゆっくり楽しんで来てね。

ハナママさん
山ドッグは楽しそうね~~
皆さんのレポを見たよ(~o~)

改めて
そらちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~~
色々ハプニングがあったけど、元気ならいいよ!
これからも婆やともよろしくね。

毛虫ね、桜の木に付くはずの無い毛虫が今年はいるらしいよ。
毛虫の生態も変わってきたのかな?
洋服を着せるのも一つの方法かもね。

チョコさん
しょん子さんちのブログでチョコちゃんを見たよ。
元気そうね。安心。
最近99のメンバーがあちこち悪くて~~~涙
画像で元気なチョコちゃんを見れて嬉しいです。

何時もの公園も毛虫騒動だよ。
グラウンドの土の上にも毛虫が~~~

今日は曇ってるけど長袖が着れたよ。
秋は短いのかな?

10月行くよ!!
その時は声をかけるからね。

今朝は寒いくらいでしたね。
なんだか寒暖の差が激しくって
体がついて行きませんわ。

お兄ちゃん=音が成り立ってんの?
折角 機嫌よくお散歩してたのにね。
また、出直しね!

私も毛虫にやられました。
風にのって毛が飛んできたようで
腕がまっかっか。
かなり痛痒かったです。

のんちゃんも毛虫にさされたのかな?
お大事にね

しょん子さん
一気に涼しくなりましたね。
寝冷えしてない?
今日も曇ってたしお出かけしにくいお天気だったです。

お兄ちゃん=音=キャッチボールみたいよ。上手な子の受ける音って良い音するものね。

しょん子さんも毛虫~?
私もね、散歩からかえるなりチクリ!!
ジーパンを脱いで振るってみても何にも出てこないの。
何だろう?と思ってたら痒くて~~~
毛なんですね。
のんも同じ時期なのよ。急に今までとは違う場所だったし。原因がわかれば安心だしね。

もうすぐ衣替えだよ~~~焦ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/333-04342854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月ですよ~~~ «  | BLOG TOP |  » お元気でした~~~

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

