2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋~~~ - 2007.10.08 Mon

お友達のブログで気になっていた所
避暑地なんだけどこの夏はとても行く気にはなれず、
調べるだけに留まっていました。
ここは『ススキ』の名所。

そこは峰砥高原

先週行く予定このところ週末のお天気がもうひとつで昨日行って来ました。
砥峰高原のすすきの見ごろは10月半ばから。

砥峰高原までは我が家から高速を使って2時間足らず ...
ただ渋滞が無い事を祈りつつ出発!!
宝塚からそんなに遠くないけど~~~~

      


秋を少しだけ味わってね。




土曜日の秋晴れより少し雲は多かったけど、明日はまた雨だと言うし~~
   8時過ぎに出発!!
中国自動車道に入り播但線へと乗り継いで「神崎南」で降ります。
  秋の収穫祭の時期ですね。
各地域で御みこしが出てましたよ。
つい最近まで、暑かったのに知らないうちに季節は秋になっていたようですね。
道端にはコスモスや彼岸花が咲いていたし、先日まで綺麗な川を捜していたのも忘れていました。
街中にいて、季節の移り変わりに鈍感になっているんですね。
      季節はすっかり秋。
  2007・10・07・2


一面ススキです!!
1周3.5キロなので歩く事にしました。
自然遊歩道があり急な登りもなくて気持ちよく歩いていたら、駐車場があっという間に小さくなってるのに嬉しくなりますよ。
あれだけ散歩を拒否してたのんも今日はとても嬉しそう♪
こんな顔を見ると 『また、来ようね。』と言いたくなります。

  2007・10・07・2


1時間半程掛かったかな?
高原の風はもう秋の冷たい風に変わってました。
のんも一生懸命歩いたものね。
時々おやつの催促です。

これからホントお出かけの良い季節です。
自然と共に良い所があれば教えて下さいね~~~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

行ってきたのね~
やっぱり砥峰高原はススキだよね!
混んでた??

僕なんて、置いてきぼりでお留守番だったんだよ。のんちゃん高原を走ったのかな?(by エルフ)

v-34凄い!ススキが一面v-345
山に登ると、もう秋なのね
今日でも雨上がり凄く暑かったのにねぇ
のんママさんの所は山歩き好きだもんね
しっかりと秋を感じさせてもらいました
ありがと~

えるふママ
おはよう~~~
えるふ君も隠れレストラン行って来た?
あそこいいでしょう。
えるふ家を誘おうと思ってた所。今の時期が最高だもんね。
お庭も最高だし~~~えるふ君の好きな滝つぼもあるよ!!

ススキも最高だったよ。
適当な運動にもなるし、上り下りが少ないからいいよ。

チョコさん
チョコさん家も秋が一杯ね。
お芋さん、最高に美味しい季節だものね。
仕事を辞めてやっと自分の時間も取れるし、秋を満悦してくださいね。

でも今日は雨だよ~~~涙

秋の風が心地良いですねぇ。

ほんとにいつのまにかすっかり秋になってて、一寸肌寒かったりしますねぇ~。

のんちゃんも気持ちいい自然の中でしっかり歩いて楽しい時間でしたねぇ。
いつも素敵な写真です。

秋を満喫してきたのね~~凄い
ススキこちらまで秋・秋・秋
になったよv-411
PAPAさんへの「おめでとう」をありがとう
殆どなん何歳かわからなくなる歳v-413かもねぇぇ~~健康だけは注意して
くれることだけ願っていますよ~無理のきかない年齢だしね(苦笑)

で・・NEWカフェ何処なの~~こんど行こうね。。。
(marine体調不良で・・セーラが治ったら
今度はmarine・・・(泣)どうなってるの~??て感じですぅ)

パティママさん
なんだか急に秋を感じる様になりましたね。
自然の中にいるとやっぱり季節の変わりが楽しいですね。
今年の紅葉も遅くなりそうだとか~~

この季節人間の方が楽しみが一杯ね。

marineママさん
パパさん、お誕生日おめでとう~~ニヤッ
無理出来ない年齢?我が家も同じです。
ニューカフェね。
後でメールしますね。

ところで調子の悪い子が~~~?
季節の変わり目だから仕方がないと思うけど、用心に越した事はないよ。
シニアと病気の症状の見極めは難しいよね。
こんな時喋ってくれると有難いのに~~~

今週だね。頑張ってね。

こんばんはぁ~、ご無沙汰です~。
砥峰高原行かれたんですね?!しかも日曜?!?!ウチも行ってたんですよ、日曜の昼~に(ウチのブログにも書きましたよ)。
ミニチュアダックスやキャバリエ、帰る間際にビーグルのラブちゃん、バセットハウンドのハナちゃんって子にも出会ったっすけど、のんちゃんとは出会えずでしたね~。ん~残念っす。
ウチも同じく一周してきましたが、なかなかいい景色が楽しめましたよね。今度はご一緒しましょっ!

書き忘れました・・・。
あの~、のんちゃんのお写真、お気に入りの一枚をメールしていただけませんか?
ウチのブログのリンク集にぜひぜひのんちゃんにも加わっていただきたいのです。
詳しくはウチのブログのサイドバーをご覧いただければですぅ~。
よろしくお願いしまっす!

cocoニイ さん
ココはこの時期を逃したらいけないよね。
お昼前から歩き始めたのよ。
我が家もビーグル2匹に出会いましてよ。
名前???(笑)

今、見せて貰いました。
散歩をするには丁度良い感じね。
自然の中を歩かせると元気になるから嬉しくなりますよ。
是非、自然が一杯ある所をご一緒させてくださいね。
ちなみに我が家は土日派ですが~~~

垂れ目ののんを~~~
こちらこそよろしくね♪
早速捜します~~~サンキュ

うう・・・砥峰高原♪
去年から行きたい所NO・1なんですが・・・
今年も無理かな。。。。
東名を走りながらススキは見たけど。。。
こ~~んな広い所を見てみたい♪

最後になってしまいましたが。
そらにお見舞いありがとうございました。
いっぱい走って遊べるように、そらと頑張ります。

ハナママさん
ハナママさんの気持も知らずにこんなお出かけを載せてごめんなさいね。
でも少しでも秋を感じてもらえたかしら?

砥峰高原は四季折々楽しめそうですよ。
この遊歩道だったら、もう少しでそらちゃんと歩ける事間違いなし!!

ママさんが負けないよう、ゆったりと治そうね。
頑張ってね。陰から応援してます。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/335-df17bb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついてな~~い1日 «  | BLOG TOP |  » 10月ですよ~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

