2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お昼の散歩 - 2007.11.15 Thu

夏以来夕方の散歩を拒否するのんたん。
直ぐ近くの土の所でオシッコだけをして一目散で戻って来る。
夏なら暑いし仕方が無いと思いつつ一番良い季節の散歩拒否!!困る
調子は悪くない。ただの我がまま。

この週は朝は冷え込みがきつくて、お昼は動くと汗ばむほど気温は上がる。
家の中にいるより外の方が気持が良いね。
 
       という事で…

今日は散歩を兼ねて実家へと
いつもなら午前中に一人でチャリンコ2㌔程を走っていたが
最近母が昼からが退屈になり昼寝をして、夜寝れないそうなので、
のんを連れて昼から刺激を与えに~~~
のんも昼からはいつも昼寝。お互いいいコンビかも~~~

のんはチャリンコの籠に入れたり走らせたり~~適当な運動になるよ。
家に上がると寝てしまうので今日は庭掃除
のんも手伝う???
     
     2007・11・15・1

      寝てました~~~

2時間ほどして今日の作業は御しまい。
のんたんご褒美に
     2007・11・15・2

お母さんよりキウィを頂きました。
     もう、目が輝きましたよ!!!!
その場で一つ剥いてもらいお口の中へ~~~~

帰りは車の少ない住宅街を選びながら歩きです。
籠の中に頂き物が~~~~
        のんには歩くか走るかしてもらいますね。
夕方の散歩はなしにしてあげるから頑張って!!!ね~~~


           


のんママ初めてチャリンコにのりながらデジカメを操作しました~~~スゴイでしょ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんママ、危ないよ~~
転倒しないように気をつけてね。

のんちゃんも眠り姫か、、エルフも同じく。
昼も寝て、夜も寝て、、

お散歩、真夜中だけど、ご一緒する?
もう結構寒いです。

 すごい のんママさん 本当気をつけてね転倒したら
骨折れちゃうよ
のんちゃん水玉のパーカー可愛いですね
必死に走るのんちゃんキュート
また、あひくんメロメロになりそうです。

のんちゃ~ん、凄いねぇ。
ウチのSHOったら 全然走らないよ。
のんちゃんの方が若い!!

私もチャリ走しながら コンデジでムービー撮るけど
ママさんも十分に気をつけてね。

親孝行できましたねぇ。
お散歩がてら ご実家に行くって 一石二鳥だv-218

えるふママさん
朝晩と冷えてきましたね。
晩の散歩なしはこれからの季節助かりますよ~~~

昼間はホント暖かくて外に居る方が気持いいです。
家の中だとのんたんカーペッツトの上から動かないんだもん。
だけどあれだけ寝てまた夜もぐっすり~~でしょ!

チャリンコ,下手なのよ。気をつけて走ります~~~歳を考えないとね(汗)

あひくん
心配してくれてありがとう~~
娘に言われている様で嬉しいです。
ホント、歳を考えないとね。

必死で走ってくれるといいんだけど、途中クンクンが始まると進まないよ~~~涙
その時は歩くけど、チャリンコがお荷物になります。

しょん子さん
その通り『一石二鳥』です。
散歩コースだと頑固だよ!歩かない!!
あの手この手で散歩に連れて行ってるの。
違う道だと走ってくれるんだけどな~~~

のんも歳ですよ。
そんなに走った訳でもないのにすぐ疲れて~~~涙
今、大のお気に入りの場所ホットカーペットの場所でご休憩です。

お互いチャリンコ走行の時は気をつけましょうね(笑)
心配してくださりありがとう。ニヤッ

ミミより速い!

のんちゃん速~い!
ミミは自転車で引っ張っると
引きずられるようになっちゃいます。
お散歩で走るのは
彼女的に何か違うらしい(ーー;)・・・
だから痩せないんですよね~(涙)

今週末はまた遠征ですね。
皆さんとミミ家の分まで楽しんできてください(*^^*)
その前に自転車で怪我したりしちゃダメですよ~!(笑)

運動神経すごいですね

運動音痴の私としては曲芸としかいいようがありません。しかも、のんちゃん、引っ張らずに上手に走ってくれてますね。
うちは、ビィは突然方向転換するし、るんは我侭できっと途中で座り込むだろうし、どっちも無理があります。しかも、私自身も長年自転車なんて乗ってない・・。
町に出るだけで犯罪になりそうです。

のんタンと一緒に親孝行出来ますね~
ちょうど話し相手になっていい時間が過ごせますね♪
(近くなのが羨ましい・・・)

我が家もそらの病院行きを兼ねて、おばあちゃんの顔を見に行ってますが・・・遠い~(汗)

それにしてものんママさん自転車でカメラ!
すご~~い(パチパチ)

ミミのパパさん
ミミちゃん、走りませんか?
のんもね、前に良く走るワンコの後ろに私とのんが付いて走ったのがきっかけです。
今では『行くよ~~』で走るように。
交差点では必ず『ストップ!!』してくれてます。
これってよそみもクンクンも出来ないから一石二鳥ですよ。

今週末に皆さんとやっと出会えます。
ピー君ものんも回復旅行になりますね。今からワクワクして~~~
ミミ家はアジを頑張ってね。期待しているんだから~~~

びーるんさん
色んな所へ遠征してますね。
行きたい所ばかりで真剣に読んでいます~~

のんも歩いていると急に反対方向へ行ったり、我がままですよ。
でもチャリンコの時は意外と付かず離れず走ってくれて、匂い嗅ぎもなくて楽です。
一回ね、チャリンコが倒れた事もあってか、近づくのが恐いのかも~(汗)
言い聞かすより体験が一番のようですね。

気をつけて走ります~~

ハナママさん
そらちゃん、やっと取れたんですね。
   おめでとうございます。
まだまだかも知れないけど、一つ脱出ね。

母とのん、丁度いいみたいですね。
適当に刺激があって~~~(笑)
よく母も動いてくれます。
甥の赤ちゃんも来ると母は疲れるそうですが、最近のんと赤ちゃんとが週に何度か行って退屈しのぎに役立ってるようですよ。これも親孝行になるのかな~
おばあちゃん、遠いけどそらちゃんがきっと会わせてくれているんでしょうね。

何と!

チャリンコで走りながらのデジカメ撮影だなんて~
何と危ない!!
だってぇ~その辺り、車も多いし、チャリンコも飛び出して来るじゃない
気をつけてよぅ~
でも、のんちゃん元気そうで
チャリンコの並走が出来るんだもん
急に寒くなったから、気をつけてねv-392

気をつけま~~~す

チョコさん
チョットご無沙汰してました~~~
アップルケーキ、近くだったら直ぐに行くのに~~涙

最近日の暮れるのが早いでしょ!
だからお昼からお母さんの所に行って帰るなりのんの散歩だなんて、時間に追われている感じ~
一石二鳥、上手く言うよね。
チョコさんの言うように車より自転車の飛び出し、コレって危ないよね。気をつけます。
今日は『花水』かな???

清里楽しんできてくださいね(^-^)

のんママさ~ん、こんちには(^-^)
のんちゃん、すごい!!自転車でこんなに走るなんて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ うちで走るのはほくとだけ・・さくらは絶対走りませんよ~
のんママさんのバランス感覚もすごい!!

来夢家での反省会、のん家のみなさんがこれたらほんとによかったのに~!でもまたみんなで会えますよね(^-^)
やっと、ピー母さんにさくらの99の会入会をお願いしてきました♪清里楽しんできてくださいね~!!!今度はわがやも一緒に行けたら
うれしいなぁo(^-^ )o

楽しんで来ます~~~

ちえさん
歳を考えず~~~汗
意外でしょ!
のんたん走れます~~~
反省会???美味しそうな鍋、季節にピッタシね。

『99の会』入会したのね~
おめでとう~~~☆
いつもは9月だったけど今回は11月。
寒そう~~~ブルブル
皆、暖をとって冬眠かしらね(笑)
また出会える機会ができたから楽しみだわ~~~
なおちゃん風邪ひかない様にネ

今頃は~~

清里かな久しぶりの「99年会」オフ
楽しんできてくださいね。。。。
皆様にはヨロシクお伝えくださいて~今頃
言ってもだよね(苦笑)

で・・今のBlogやめてしまいましたぁ
「mixi」に変更してそちらに日記UPしてます。
後でメールでお知らせしますね~~!!

のんタン若い若い~~走るの早いね
ママ気をつけて転んだら・・骨折なんて
ことあるよ(経験者かたる)歳を考えてよね
心配・・ドキドキだわぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/345-85172e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『99の会お泊りオフ会』 «  | BLOG TOP |  » 収穫の秋

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

