2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒い3連休 - 2008.01.15 Tue

再び寒波が来たね。
冷たくて~~寒くて~~~
折角の3連休なのに冷たい雨からのスタート
何処に行く事も出来ず家で過ごすしかないかな?
でも雨が上がったらパパさんと神戸にお買い物♪
のんをどうする~?
家に置いていくにもホットカーペットを付けていかないと可哀想だし・・・
Co2削減に協力して、車で一緒に行く事になりました\(~o~)/
でも買い物の間は車の中でお留守番だよ。

       +

             +

                   +

パパさんとママさんが買い物を終えてカフェで通り歩く人を見ながらゆっくりと~~~

   2008・01・15・3


モダンなカフェなのにこんなカップで・・・
美濃焼きのカップです。
桜の絵が春らしくて、ゆっくりしちゃいました。

折角神戸にきたら散歩がてらに『南京町』へ。
もちろん車で待っていたお嬢様もご一緒に。

   2008・01・15・2


途中歩かせるつもりが人が多くて、クンクン下を向いて歩くのんは邪魔になりそうでとうとうパパさんが抱っこ!!
散歩にならないよ~~涙
『南京町』に着いても幅の狭い両側のお店から良いにおい~~~
ここでもまた抱っこ!!
中央まで行くと十二支の石像があります。もちろん『ネズミ』もね。
記念にと思ったけどいたるところに座って食べてる人がいて無理かな?

通り抜けをしてオシャレな元町道りでやっと歩けましたが~~~
お尻が膨らんでる~~~涙
またまた路地へと・・・
駐車場に戻る間もカフェを覗き込むのんたん。
もう車に戻ろうね。。。


           ライン



こんな寒くて外に出れない日には常備食を作りましょうね。

     常備食1


    今が旬の大根の葉っぱとちりめんじゃこ

ゴマ油で炒め、ジャコがカリカリと焦げてきたら出来上がり~~
パパさんはお醤油を少しかけたりご飯に混ぜたり。
のんにはご飯の時のトッピングにします。

    



スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒かったですねぇ。

パパさんの肩に乗ってるのんちゃん、パピィみたい。
最近レモンのパピィ見たからほんと間違えるよ。(笑)
人が多いのと、露店があるところは一寸困りますよね。
折角連れ出しても、何所にも入れなくて一寸淋しかったかな?

夕方一寸神戸空港まで、送ってきたのでついでにカフェ覗いてきました。(笑)

またそろそろランにでも連れて行きたいと思ってます。

最近私もこれに嵌ってます!
大根葉が付いてる大根を買って
チリメンで!
みりんと醤油で炒りつけます
ご飯に合うよねv-218
南京町かぁ~長い事行ってないなぁ
若者で一杯だった?
子供が小さい時は良く行ってたんだけど
もう誰も付いてこないしv-390

南京町久々に見る光景です
あひくんが若い時に勤めていた事務所が南京町の中にありましたよ。結構美味しいお店とかあります
元町の商店街の喫茶店が若い頃お気に入りでした。
図面の学校に行く前は必ずここでお食事してから行ってました。懐かしいです 最近神戸に帰ってもワンたちが行ける所や実家しか行かないからな
南京町は、旧正月が最高ですよね(^o^)丿

>パティママさん
パピーに見える?(笑)
散策するには良い所なのに歩かせる事が出来ないのよね~
下には何が落ちてるか解らないし、急いで歩いてる人には迷惑?かも
そうですね。パティー家のお嬢様を抱っこするには大変かもよ
そろそろランにでも行きますか?

昨日は15日、あずきご飯を食べました。サンキュで~~す。

>チョコさん
チョコさんもハマってますか~(~o~)
美味しいのよね。
今が一番旬の物だけに体にもいいと思いますよ。

南京町、私も久し振りでした。
ココでのお正月はまだ先、と思ってたら、観光の方が多くて~
肉まんも買いたかったけどのんを抱っこしては食べれない!!
辛い南京町でした。
今度食べに行く?

>あひくん
よく知ってる場所なのね。
今度はワンコを置いて出かけましょうね。
旧正月は行った事ないです。爆竹が鳴るんでしょ?
でもその気分を一度は味わってみたいわ~

ワンコがいるとやっぱり気を遣いますね。
今時期だとまだ車に置いても大丈夫だからつい連れて行っちゃうけど
後になってもっとゆっくりしたかったな~ア、なんて(笑)
ランでまた会いましょうね。
・・・

うわッ。神戸だぁ。

のん’sファミリーのみなさま。
今年もよろぴくお願いしマウス。
パパさんv-238ママさんCafeステキ♪
仲良しの秘訣うぉ伝授くださいッ。

それに・・・な。南京町だぁ~。いいなぁ。神戸。
わが家もピーナツ畑ばかりじゃなく、
ちょっと今年は関東方面のv-218トコを
ご紹介したいと思ってますッ。

常備食。さっそくつくってみまーす♪

>たえびーさん
神戸!!ですよ。
良い所なの。是非見に来てくださいね。
お家にいるとイヤな所が目に付くでしょ。だから外に行くのよ。気分転換が一番ね。
神戸の風景を見てるだけでいいのよ~~~

ピーナッツ畑、見た事がないのよ。ブログに紹介して下さいね。土の中に出来るんでしょ!知らなかったのヨ(笑)

新年そうそうに、なおちゃんを預かったそうね。
周りの協力があるから安心だね。

今年もよろしくね。

↑の料理、おいしいよ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/359-121763e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大寒!! «  | BLOG TOP |  » 新年熟年ミニオフ会

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

