2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大寒!! - 2008.01.21 Mon

寒い~~~暦通りの大寒ですね。
でも予報に反して朝おきてみると積雪はな~~~い
いつものとおり散歩へ行く事にします。
お日様も顔を出さないから冷えた1日。凍ると危ないからお家に居ようね。

          ライン


題とは全く関係のない話。
のんの育ての親? ラブのロンちゃんが虹を渡りました。
10歳。早いよね。

    2008・01・20ロン


小さいワンコたちにはとても優しい子でした。
のんが公園デビューした時から毎朝の散歩が一緒、なんと8年近くも~~
ロンちゃん、のんの子供の頃のんのボールが気に入って持って帰っちゃったね。
家にもって帰ってからもずっとそのボールを横に置いて寝てたんだって。
それ以来、公園ではボール遊びが得意になったロンちゃん。
今のワンコ友達に話すと信じられないよね。
ロンちゃん=ボールだものね。
のんと同じ時期に同じ様な腫瘍が出来、切除したのに~
のんは上手く全部採れたのに。ロンちゃんはその時に新たな腫瘍が見つかってずっと戦っていたんだね。
お正月に出会った時も何時もと変わりなくボールで走り「おやつ頂戴!」もしてたよね。
信じられなかったけど、今は呼吸も楽になり向こうでまた元気に走ってると思う。
ずっとのんの事見守っててね。
でも、今朝も会えない。
淋しいね~のんたん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒いぃぃぃ~!

ほんと昨日は雪だし今日はまたまた寒くて
仕事行く気にもならずぅ~だよ(^・^)

のんタン元気に散歩だね~~でも仲良しさんが
虹の橋に旅立つのはさびしいよね~いつもの散歩
友達・・・いないのが不思議だよね。。。
お互いまだまだこれからだから健康には注意だね
marineもいまだに良くなったり悪くなったりの繰り返し
ここ2~3日はまた吐いてますぅ~~それも必ず
晩御飯をぉ~~何故か1回吐くのよね?????
薬が新しくなったからあわないのかな????
また今週末病院だから先生と相談だわぁ~な~んか
marine自信はすごぶる元気なんだけどぉぉね!??

寒いね、、
ロンちゃんのこと、愕きました。
まだ10歳だったんだね。
いつもエルフに優しくしてくれて、最初からもっと落着いてるから、もう少し年上かと思ってた。
公園にロンちゃんが来ていると、大好きなにおいがするんで、エルフにはすぐにわかったみたい。途中でひき返したりしてたもん。
だんだん淋しくなるね。でも同級生同士、元気で頑張ろうね!!まだまだ「おばさん・おじさん」とは言わせないぞ~

>marineママ
ホント、今日も寒いね~~~
仕事行った???
のんも寒いけど病院に行ってきましたよ。優良児!!でした。
パパさんの足の怪我はまだなんだね。でも訓練頑張っていってるじゃん!
セーラーちゃんもカレンちゃんもパパさんの治る日を待っているよね。
問題はmarine。まだ良くなりそうで良くならない。じっくり治そうね。
先日のしゅうママの画像、見た~?
後姿のお二人さん! のんが大きく見えるよ~~涙

いつも出会ってる子と会えないなんて辛いね。のんもキョロキョロしてるよ。

marineものんも元気でいつまでも一緒に遊ぼうね。

>えるふママさん
病院に行ったのはパパさんの予約のキャンセルでした~~笑
でも突然の訃報にはビックリでしたね。
少し前に出会っておやつあげたんだもん!
以前あの病院の事を話していた時,詳しいな~~なんて思ってたけど、気が付かなかった(涙)
毎朝出会ってただけに淋しいね。
えるふ君ものんも元気に悪戯しようね。
まだまだ負けないよね。

寒いわね~
こんなに寒いのに、何で雪じゃなくて雨降りなのかしら・・・

仲良しさんがいなくなっちゃって
のんチャンもママさんも寂しくなったね。
ワンコと付き合っている以上、こういう事は避けて通れないのよね・・・

でもこの広い世界で出会えて、お友達になれて良かったね。

>しゅうママさん
書き込み出来ましたか?
まだ納得してないんだけど~書き込み出来たらいいとしますぅ
でも寒いね~~~
何時まで続くのかな???
雪、そちらも降らずでしたか?ザンネンだったね。

いつも出会うお友達が居ないの淋しいよね。解かっているんだけど、昔と違ってワンコの存在も変わってきたから余計にかな。
そうですよね。
この広い世界でお友達になれたという事に感謝しなきゃね。

お散歩でいつも会うお顔に会えないと、じんわりと寂しさがつのりますね。
のんちゃんを、そんなに可愛がってくれたお友達だったんですね。のんちゃんも、おかしいなー、いないなーなんて思っているでしょうね。
でも、今度は、向こうでタラキチ君を可愛がってるかもしれないですよ。
しかも、のんちゃん気分で接したら、パワフルでびっくりしてるかも(~o~)

お久しぶりです。
のんちゃん、大好きなお友達が橋を渡っちゃったんだね。会えないの寂しいよね、悲しいよねv-409
ロンちゃん、お気に入りのボールはお空にも持っていったのかなv-286
10歳...今の時代ではまだまだ若い。
でも、きっとお空で楽しく走ったりおやつ食べたりしてるはず。もう痛くも苦しくもない世界に居るんだもんね。
飼い主さんは落ち込んでおられますか?辛いでしょうけど頑張って欲しいですねv-409
ロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げますv-22

>びーるんさん
ご挨拶が寒いね~から始まりますね。
今日もまだ出会えるかな?なんて同じ時間に散歩へ~
でもやっぱり居ないのよね。
びーるんさんの言うようにきっとタラキチ君と遊んでるかも~小さな男の子には絶対怒らない子なんですよ。

お正月は雪遊びだったね。
あの時期あんなに雪が積もるとは知らなかったです。
冬タイヤなんて交換した事ないもの!

今年も沢山いいところを紹介してくださいね。

>ゆみさん
ご無沙汰しました~
こたくんといつもお出かけいいわね。
ホントウの兄弟みたいね。
だりあちゃん寒がりではないの?雪遊びなんかしちゃっていいな~ぁ

お友達のお別れは悲しい事でした。
全然気が付かず・・・
ホントウに数日前まで元気だったから。。。
ワンコの病気、痛みは感じないらしいし。
今は呼吸も楽になって皆と走り回ってると信じてます。
ありがとう~ゆみさん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/360-87eb118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒っ!! «  | BLOG TOP |  » 寒い3連休

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。