2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りご飯 - 2008.02.05 Tue

冬眠してた訳ではないけど、PCのご機嫌が時々悪くなる~~
今は機嫌が良いみたい(~o~)

立春も過ぎあとは春を待つばかりなのに、益々寒くなって外に出るのにも気合を入れて!!
のん?
元気です。ただ家の中では暖かい所でzzzzz
外では元気に走っています。

最近アレルギーを持ってるのんに手作りご飯を食べさせて何ヶ月経つでしょうか?
朝はドライフードですが夜は手作りご飯。
鳥や牛・大豆がダメなのでお魚が主になります。
でものんはお魚大好き!!で助かります。
水分を取るのが嫌いなのんなので手作りだと自然に水分が吸収されるので、○ンチも綺麗です。

今日のメニュはスキンミルクの中に鮭とポテトと大根菜・人参・じゃこ
      
       2008/02/05


量はいつも解らないけど催促したら追加します。

             

色々なアレルギーの品目があるけど、一番困るのが大豆。
お豆腐・豆乳・納豆・おから・ゆば・大豆油
我が家ではよく使う物ばかり~~~涙
食物を買う時、裏をよく読まないと・・・
でも小さい字が最近見えないんだよね~~~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い♪

愛情たっぷり手作りご飯だね(笑)
のんタンも美味しそうに食べてるよね♪
家もmarineが良くなったら挑戦して
みようかな・・・???
晩御飯ならどうにか作れるかも???
でもつい忙しくてフードになるかな???
今はまだヒルズの病人食缶詰状態ですぅ(泣)なかなか完治するのには時間が~~
でも元気ですので安心してね(^^)V

アレルギー・・・

確かにアレルギーが有る子って多いんだよね
チョコも調べたら有ったりして・・・
鮭・・・美味しそうだねぇ
今度試してみる!!

手作り

食の安全が問われてる今では
人間もワンコも手作りに勝るものはないよね。
フードもいろいろ調べてローテしたりして
私なりに考えてるけど
やっぱり、いろんなことを考えると
フードだけに頼るのも心配だよ。
最近、お友達のところ訪問したら
どこも手作り食が多いなぁ~
きちんと勉強して出来る範囲で
ムリなくしてきようかな~

おいしそうね!
我家はこの寒いのに、日中忙しくてお散歩にいけず、夜のお散歩で毎日凍えています。

エルフもお魚大好きよ。DHA豊富なアジとかもオススメかな~アジのたたきが安い売りになってるのをねらって買います!

大豆がダメだったんだね。オカラとかもお腹にいいのに残念~

まだまだ寒さ続くみたい。のんちゃんもエルフもお部屋で丸くなる~だね。もうしばらく、、

小さい字、私もピント合いにくくなってきたような、、

おいしいよ~~~

>marineママ さん
何時までも寒いですね。
頑張ったネ。アクアちゃんのアジデビューに乾杯!!

手作りご飯は気になりながらもあの病気以来晩のみ作ってます。
朝はパパさんはパンとコーヒーでいい人だから、夜だけね。
私たちのを、チョットづつ取って~~
寒いから家で常備食を作って冷凍したら簡単だよ。
marineも早くママの手作り食べさせたいね。

>チョコさん
手作りの本探しても今日は見渡らず~~涙
のんの場合アレルギーの物が多いから変化に乏しいメニューになって~~
参考になるでしょうね。

あれから食べに行ったのね。
つかしんの中にもあるのと違うかな?
昼前は行列が出来てるよ。
チョコさんのレポを読んでると行きたくなりま~~す。

>さくらさん
最近は食に対して色々言われてますね。
のんの場合、昨年の病気以来夜のみだけど続けてます。でも病院はフードを指示されますよ。
手作りすると、自然に水分が体に入るでしょ。のんには丁度いいみたいです。
悪い物は排泄で~~~なんてね。
昔は食べ残りを与えてた事もあったよね。
本も色々あるし、立ち読みしたりして~~~

勉強したらまた教えるね。

>えるふママさん
夜の散歩?夜中の散歩は寒いでしょうね。気をつけてくださいね。

えるふ君は手作りだったよね。教えてね。
大豆アレルギー、私ね加熱したらアレルゲンは無くなると思ってずっ~~~と食べさせてたのよ。でも最近ダメ!って言われて~涙
健康的にも最高にいい食材でしょ!
困ります~~
ダイエットから手作りに移行したのではないけど~~
でもね、いい○ンチするよ~~~バンザイ

のんチャンも手作りご飯をしてたのね。
それで調子がよければ、手間を掛ける甲斐があるわね。
もっとも昔は、と云ってもしゅう太の前の子もだけど~
普通にご飯を食べさせていたわ。
しゅう太になってカリカリフードだけで成長しているのが
かえって不思議だったのよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんちゃんのご飯、おいしそう!
ココも朝だけ、ばーちゃんの手作りご飯です。
4日分くらいまとめて作るので、連続で同じメニュー^^;
でもトッピングに青のりや黒ゴマなんかいいみたいですよ~~

>しゅうママさん
雪でした~~
でも散歩には行けてもお買い物には外に出るのは~
しゅう太君も寒い時の方が良いみたいですね。飼い主つらい~~涙
適当に帰ろうとしたら頑固な子に変身!!
手作り? というか昔みたいに私の物と同じですよ。やっぱり水分が多くなるから○ンチものんにとっては良かったかな?
今度、会えるといいですね。

>イコさん
寒いね。
でも○塚には元気に通ってるみたい~ネ
ビーグルが多くなったの?
一度お邪魔しなくては~~~

イコさんのところも手作りなのね。
一番安心だものね。
美味しそうに食べるのをみるとつい明日も手作りしよう!と思っちゃう(~o~)

イコさんちは車も冬装備なんだね。
色々な所行けてうらやましい~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/362-bf9251a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪・雪・雪だよ!! «  | BLOG TOP |  » 寒っ!!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

