2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


早く暖かくな~~~れ! - 2008.02.14 Thu

先日の泥んこオフ会で初めてお会いしたカイ君ママの所から頂いてきました。
                
              2008・02・14・1


ま~~ぁ!きれいな顔
元気な証拠だから良い事にして~~~

今日も昨日よりはマシかもしれないけど、寒い冷たい!!です。
寒さに弱い私、外出は止めます~~

でもふと気がつくと、「クリスマスローズ」に蕾がついてます。
昨年、株が増えてたので株分けをしたんですが残ったのはこれだけ・・・涙
     2008・02・14・2

何も手入れなしで育つたくましいクリスマスローズ。
我が家にはピッタシ(~o~)

   早く暖かくな~~~れ!!


全く関係のない画像です。
我が家の階段が急だという事もあるのですが、
あまりにも下手なんですよ。
老化現象?ではないの。昔からなんです~~~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁ~何と!!
のんちゃんの背中がぁ・・・
どろんこの水玉模様が(爆)
のんちゃんも階段不得意なんですねぇ
でも余り腰には良くないから
チョコは2階にあがれないようにゲートしましたから・・・
無理しないで、抱っこで良いよねぇ

(*≧m≦*)ププッ ランでは元気に走りまわるのんタンも
階段はのんびりゆっくりあがるんですね~
慌ててのぼってすべり落ちると心配だから
ゆっくり慎重にあがってね!

のんチャンは階段が苦手なのね~
山ではビュンビュン走っていたのに
お家の中ではおっとりとして、可愛いね♪
しゅう太は逆だよ。
外ではノソノソしているのに、家では走り回ってるし
階段もすごい勢いで、上り下りしてるのよ(~_~)

クリスマスローズ、そろそろなのね♪
放って置いても咲いてくれる花って、貴重だよね~

ところで、うちのブログの画像のあれ~
共有プラグインの“pictlayer”を入れただけなの。
使いやすくて、スグレモノだったわ。

>チョコさん
見事な顔でしょう!!
泥んこ汚れってなかなか落ちないのね。
手でゴシゴシ洗わせて頂きましたよ~~
階段ね~
下手なの。自分でも解ってるので滅多に上がらないです。
1日の最後の寝る時のみ~~~
降りる時はもちろん抱っこです。。。

>ももはなママさん
どう耳の具合???
今はドライフードにしてるのよね。「マラセチア」だったの?
のんも以前に指の間にできました。消毒なんだよね。
一生懸命消毒したら早く治ると思います。頑張ってね。
のんね~静と動がはっきりしてるでしょ!
まったりしてて眠そうな顔をしててランに出るとこの様~~~涙
元気は良い事ですね。
週末も寒くなりそうね。風邪ひかない様にネ~。

>しゅうママさん
苦手は沢山ありますよ~~
階段もだけど、食卓のイスも・・・後ろ足が弱いのかな。ジャンプなんて見れたものではないの。

クリスマスローズ、とうとうこれだけになりました~涙
色んな色があったのに~~~
株分けって難しいですね。
でも何もしなくても育つ!のんみたい~(笑)

共有ブラクインであんな事出来るんだね。まだ一度も開けた事なかったです。
後で開けて見ます~~~

うちの写真載せてくれたんですね~。
ありがとう。いい感じに撮れてよかったぁ。
のんちゃんの階段上りかわいいわ。
めちゃおっとりしてゆっくりした動作なんですね~。
うちのは上るのも下りるのもすごい勢いなんです。
あまり足腰には良くないんでしょうけどね~。

ありがとうございます♪皮膚病の専門病院に行ったおかげで
今までの汚れがウソのようにキレイになりました!
病院代はかなりかかりましたけど~(-_-;)
そうです~マラセチアでした。。。

今は朝は手作り食に戻し、夜だけドライをあげています。
おしっこの調子も良さそうなので、だいぶ体調もいいです。

9歳を目の前にして、だいぶ寝ている時間が増えましたが
それでも外に出た時は元気に歩いたり
おうちの中でもオモチャをくわえて走ったり。。。
ホント元気は何よりですよね!

今日も寒かったです~パパは今日から大阪行ってま~す。
のんママさんも暖かくして風邪ひかないようにしてくださいねっ。

泥んこオフ会流石お山でのオフ会
らしくて最高だよね~~家はそのころ
同じ所でアジ練してたのよ~~知って
いたら乱入したのに~~久しぶりに
外出許可の出たmarineも一緒だったのにぃぃ
残念(泣)
きっとお山では家の暴走野郎がみんな先導
して暴走しまくりしたかも~~のん姉ちゃん
に怒られながら~~それがまた快感のアクッチだから(苦笑)

で・・例のビーグルセーター注文したの??
何色かな~~因みにmarineオカンは赤・テレサ緑・カレン青にしたよ~~お値段お安くて
いいでしょ~~♪

>カイ君ママさん
画像、早速使わせて頂きました(~o~)
ホント良い顔してますね。
のんは内弁慶ではないのよ。意外でしょ!
殆ど家では眠ってます(笑)
階段やジャンプも下手で思わず笑ってしまう事も多いですよ。

あれからまた、ランに連れて行ったとか~~
まだまだ元気なカイ君だものね。

>ももはなママさん
本当に治って良かったね。心配ばかりかける子供たちね。
我が家も晩だけ手作りにしているけど水分がこの方が沢山取れるから良い様ですね。
頑張るというより残り物だから続きそうです。

パパさんは大阪ですか?
のんパパも昨日は朝一番の飛行機で東京でしたよ。忙しいパパさんたちに風邪を引かさないようにしなきゃいけないね。

>marineママさん
例の場所も雪が残ってたでしょ?
誘えば良かった~
marineオカンの調子ももう少しでしょ!
だから連絡しなかったの。ザンネン。

乱入???
アクアちゃんが参加したら泥んこになって走ったよ(~o~)
でも後の始末は5匹は大変だ!!(笑)

注文しましたよ。モチロン!!
でも色が赤・緑・青があるんだね。
後でメール入れるからね~~

クリスマスローズ・・・
もう蕾の時期なんですね~
一昨年、友達から株分けを貰ってたけど蕾もってるか後で見に行って来ま~す(笑)

我が家は階段は一応「立ち入り禁止」
それでも上がって来るし・・・
降りる時は「抱っこ」です 笑
先代犬が階段から落ちて、腰を痛めた事があったので・・・用心・用心で~す!

>ハナママさん
植木鉢にふと目にしたら蕾がついてました~
寒いのでなかなか眼に止まらなかったです。
ハナママさんの所には付いていたかしら?

階段ね~~
ハナちゃん・そらちゃんなら簡単に昇り降りできそうだもんね(笑)
のんは必要最小限、つまり寝る時だけは自ら上がりますよ。
降りる時は抱っこでないと決して降りてきません。
でも「立ち入り禁止」はビーグルには必要かもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/366-d83fe033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お礼参り・・・ «  | BLOG TOP |  » 泥んこオフ会

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

