2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お礼参り・・・ - 2008.02.17 Sun

最近のお天気が朝は良くても昼からは白い物が時折舞っています。
海辺に行く気にはならないし~~~
   山歩きも~~~
 
こういう日にはお寺巡り。

今日は『西国33箇所巡り』も後残す所5箇所。
その一つ5番札所『ふじ井寺』
    

  2008・02・17・1ふじいてら


ここは『藤井寺』の駅の傍にあり街中にあるお寺ですよ。
そして国宝の千手観音があるところなんですが~~
今日は拝観出来ず~
取りあえずは朱印だけはきっちりして。

でも見たかった!!
病気や苦しみを持った人の願いに応じて千本のを持って救ってくれるらしいですね。
噂ではこの本尊、たくましくて、若さにあふれて理知的であらゆる苦悩もたちまち解決してくれる千の手と千の眼による威力を備えているそうです。
やっぱり若いという事はすごいね。

モチロン我が家も色々祈ってきました。

ここより北へ行くと『石切神社』2008・02・17・2


以前『おでき』の神社とも言われていました。
今では癌・腫瘍の神様と言われてるから父ものんもお世話になりました。
のんは『なで守り』お礼参りを返しに~~
でも新たにお守りを買っちゃいました(~o~)
お百度参りの方たちが多くて邪魔にならない様にまたまた抱っこされる有様です。

神社を中心に右左の参道にはお店があり楽しくなりますよ。
清荒神さんの参道みたいかな?
歩いてると生駒山の麓だけに午後からやはり雪が舞い始めました。
ビニールで囲まれた休憩場所もあってストーブまで置いてありパパさんとのんは一休み。

2008・02・17・3


『帰ろうか?』
お礼参りも無事に済んだところで今日のお出かけは終了です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

えー藤井寺まで来てたの??
わが家からめっちゃ近い
車で10分かかるかな??
泥んこオフ会誘われてたんだけれど残念でした。私の体の調子が良くなくて・・・・
また、今度遊んでくださいね
近くに住んでるのに藤井寺行った事がないです。そんなに有名な場所なんだ、今度行ってみようと
(^o^)丿石切神社も行かれたんですね。石切神社からだったら稲荷山近いですよ\(~o~)/

No title

石切さんって行ったことないんです。結構人多かったですか?
周りのお店もにぎやかなんですよね。
のんちゃん寒かった?抱っこしてもらってあったかそう。

お寺巡り

西国33箇所巡りいいですねぇ~
我が家も父さんに時間の余裕ができたらしたいねって言ってるんです。
のんちゃんちには、きっとご利益あるよ~v-291
ここは稲荷山の近くでしたね~
もう松尾寺は参ったのかな?

No title

あひくん
近くまで行ってたようですね。メールすれば良かった?
風邪が長引いていたようね。気をつけてくださいね。
ここは駅の近く球場の南かな~
千手観音を是非見てみてね。
ご利益絶対あると思います。

ベリーちゃんも大きくなってもう顔負けね。
まだ遊べると思います(笑)

No title

カイ君ママさん
結構人は多かったです。日曜日だから?かもね。
でも以前行った時とは違い駐車場も大きくて歩かずに行ける様になっていました。
満車でも次から次に出入りがあってスムーズでしたよ。
近くには稲荷山のランがあるんだけど寒くて行かず~~~涙
またご一緒して下さいね。
名前決まったかな???ニヤッ

No title

さくらさん
今日はやっと春らしい陽気です。
お布団まで干せました~~(~o~)

*西国33箇所巡りいいですねぇ~
遠い所から順に行ってあとは近くのみ。
昔は歩いて行ってたのでしょうけど今は近くまで車で行けちゃうものね。ドライブ巡礼です。
中には山登りもあるけど~~
急がずに全部廻るより残しておく方がいいとか~
散歩がてらにどう?
『松尾寺』『成相寺』は近くかな?

No title

『おでき』の神社ですか~、
ミミもお参りしておきたいな。
お守りさんこれからも
のんちゃんを守ってね!

No title

ママさん所、二人で朱印帳作ってるんだね
白装束にも朱印押してもらってる?
あと少し頑張ってね!
石切さんは凄い人出でしょ~
楽しんだ?佃煮などのウインドショッピングv-392

西国めぐりも終わりが見えてきましたね。

のん家はほんとまめですねぇ~。
のんちゃんにしっかり後利益があったんだよね。
石切さんは何度か行ったけど、パティたちは行った事ないんです。
ダンナの両親は毎年行ってるけど、御利益のおかげかな。
何やかやいいながら、元気ですから…。

これが終わったら今度は四国八十八箇所めぐり?(笑)

ミミちゃんの分まで~~

>ミミのパパさん
その前に本当におめでとう~☆
ミミチャン、頑張ったものね。
メダルをもらえて~
パパさんの走ってる画像も見せていただき一体化してるのにビックリ!!
練習したものね。羨ま~~しい

気になりつつお薬も効いて少しは小さくなりましたか?
のんは今もサプリを飲ませてるけど手術する度に元気になるみたい(笑)
でも昨年は神頼みでした(~o~)
今回は皆の分お願いしてきたからね。
アジの方、ガンバレ!
ビール、美味しかった?

朱印帳

>チョコさん
色装束は我が家はしてないのよ。掛け軸などあるけど粗末に扱えないし~~
年に数箇所巡りだからなかなか年数がかかりました~でもそれでいいんだ!!
一番近い中山寺がまだとは~涙
最近はドライブで巡礼だから駐車場が近くだよ。
のんを連れて散策してる間に廻っていただけかな?

チョコさんも忙しくなってきましたね。
毎日チョコちゃんに手作りだなんて愛情がこもり過ぎ~だよ。
ダイエット成功します様に。

御利益???

>パティママさん
御利益ね~笑
そうであって欲しいです。
今回はお礼と皆の健康を・・・

パティ家ほどマメではないよ。
ただ気になることは早く片付けておきたい気持。

四国ですか~?
88箇所だよ。
パティ家も今回は何処と何処へ~~笑
行きたいけど遠いよ!!フフフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/367-203306f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三寒四温~~~ «  | BLOG TOP |  » 早く暖かくな~~~れ!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

