2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつもの公園にて~ - 2008.03.27 Thu

桜の開花宣言もあって暖かな一日ですね。
何時もの公園はバラの時期は沢山のカメラマンが出没するがこの時期にも・・・
一人のカメラマン、我が家のカメラと同じ○コンを愛用してるので声をかける様になった訳ですが、聞くと色々教えてくれる。
この数日前から朝の散歩で出会う事が多くて~~~
今咲いている桜やボケの花コブシなど~を
『この木、よく見ててごらん』
のんと一緒に見上げるとメジロがいるではないですか!!
それも1羽だけではないよ。沢山いるよ
という訳で

カメラを持参して朝の散歩に行きました~~~


     2008・03・27・メジロ2

     
     2008・03・27・メジロ1


カメラのおじさんはすごい望遠と三脚をセットして撮るんだからキレイな画像ばかり。

ま~ぁ、いいか!!こんなもので

その間のんは???
     2008・03・27・3


後からカメラのおじさんがのんたちが遊んでる所を撮ってくれましたよ~
明日の散歩の時、画像くれるかな?
楽しみにしてよ!!っと



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

凄い!
こんなにv-252桜咲いてるんだぁ
メジロまで!!
春ですねぇ~~♪
楽しくなって来ちゃう
v-286のんちゃんも賢く待ってるし

No title

鳥を撮るのは本当に難しいですよ!
そのおじさんごっついレンズつけてませんでしたか?
ズームが効いて明るいレンズじゃないと
図鑑に載ってるような写真は
なかなか撮れないんですよね~。

そんなカメラで撮ってもらったら
のんちゃんの貴重な瞬間が撮れてるかも知れませんね(*^^*)
もらえるといいですねー!画像。

No title

もうこんなに咲いているのね!
うちの辺りの桜は、まだやっと蕾が色付いてきたところなのよ。
カメラを持ってのお散歩も、こんな素敵な写真が撮れたら楽しいわね。

のんチャンはじっとポーズをしてくれるから
いいモデルさんだわ~♪

春、ですね。。。

>チョコさん
この桜ね、きっと早咲きの桜の種類だと思いますよ。
阪急の駅沿いはとてもきれいな場所ですがまだまだ~~

のんは邪魔だからロープの柵の中に~~~笑
ちょっとすねた顔がいいでしょ!
ハナスイ、チョコちゃんも最年長になりましたか?
でも負けたらアカンよ!君臨しててね(~o~)

No title

>ミミのパパさん
春になりましたね。皆さん春休みかな?

トリを撮るのは難しいですね。枝はゆれるし~トリはジッとしてないし~のんの方が撮りやすいです(笑)
おじさんのレンズ400と書いてありました。
モードを『S』にして~~~と言われても判りません。
おじさんもね、ワンコに関してはまだまだ。。。。近づき過ぎて~のんの足がない~~~これから指導していきますね。

ブログ読みましたよ。記号が一杯。春は外で遊びましょうね。
連休の遠征も頑張って下さいね。

カメラ、重たいです。

>しゅうママさん
桜はまだまだ蕾ですよ。この木だけ早いの。メジロも良く知っててこの木に一杯集まって来ます。
しゅうママの所にはゆっくり花見しに行っても花は咲いてるかもね。サイコウ!!

のんを片手にカメラを持つなんて器用な事できません。急に引っ張るんだもん!
くくれる所が良い場所にあればいいんだけど~

日曜日、楽しみにしてます。

名カメラマンさん

のんママ、ご無沙汰~
公園の入り口のボケの花が、もう満開に近いですね。
我家は夕方か夜のお散歩なんで写真撮れません、、
暖かくなって気持は浮き立つのですが、寒いの好きなエルフはイヤみたいですよ~

のんちゃん、「ママ、何枚撮っても同じなんですけど~早くしてくださいよ、、」と言ってますよ!

綺麗

のんちゃん地方は もうこんなに桜が咲いてるの?
こっちはまだ蕾よ。

先日 散歩中にメジロが木にとまってるのを発見。
あいにく コンデジしか持ってなう
おもっくそズームしたけど 無理でした。

のんママさん 綺麗に撮れてます。

No title

>えるふママさん
エルフ君、9歳のお誕生日おめでとう~~
まだまだ誕生日のお祝い続いているしょうね。
のんも後17日で追いつくよ。
これからも元気に楽しもうね。

メジロって8年通った公園で見るのは初めてよ。何を見てあそんでいたのやら・・・
気が付きませんでした。色々な発見がまだまだありそうですよ。
返品交換した物が届いてます、是非お試しあれ~~~

No title

>しょん子さん
この桜、1本だけが満開、気の早い桜です(笑)

トリを撮るのって難しい!!って↑の方がおっしゃって下さり安心、何枚か撮ってもコレ~~~涙
同じ所で色々設定の仕方を変えて試してみたら面白いのでしょうけど、のんと一緒ではこれでいいか!!なんて思ってしまいます。何時になっても上達しませんネ

『ハナミズ』晴れてよかったですね。チョコちゃんも99のメンバーとして頑張ってたし、Nalu君の画像は今日くらいに見れるのかな?

今度はお花見ですね。

今頃は~もしかして?

お家それとも~例の山DOG
行ってるかな・・生憎の
v-279だけどぉ~
ビーグル達は元気にお山で
走ってるのかな???
家はノンビリまったりお家で・・
昼寝?朝寝?かなmarine達v-286

春だね~公園で撮影かな・・??
のんタン微妙に眠たいかおv-411

雨です~~中止です~~

>marineママさん
午前中だけ参加して昼からアウトレットへ行くつもりにしてたの。
渋滞が予想されるって聞いていたから、朝一で・・・
山ドッグを横目で見ながら~~~

若い子たちは遊んだそうですよ。

のんたんね、『春眠暁を覚えず・・』何時もの事だねzzzzz

今日はソチラの家族、皆お揃いでお家かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/378-99c8fb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いや~な雨。 «  | BLOG TOP |  » スカイパーク公園

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

