2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一安心?かな - 2008.04.24 Thu

4月の後半といえばフィラリアの検査と狂犬病の予防注射ですね。
血液検査、簡単な肝機能や血糖値などの数値を見るにも良い機会です。

     トリブルÅを頂きました~~     2008・04・24健康診断


昨年から手作りを始めたのでチョッピリ心配してたけどどうにか上手くいったようです。

問題は体重です。
好きなだけ食べさせたら簡単かもね。でもいくらでも食べるから~~~

もう少しがなかなか増えません。
一番太ってた時は5・6歳くらいかな?9㌔近くあった記憶が~~~避妊をすると太るって聞いていたけどのんには当てはまらず、反対に減っちゃいました。
そして減った体重がベストになり維持してたのですが、昨年の病気がきっかけでまたまたダウン。
若い時は病気をして治るとすぐに元に戻るのですが
のんの様にシニアになると病気をすると減ったところからなかなか元に戻らない。
     7.5㌔位を目指そう!!
    と先生とも話して帰って来ました。

足腰も今の所大丈夫だし、免疫力を高めるためにも体重の増加。
ビーグルにとっては羨ましい話ですよね~~

ご飯が増えるぞ~~~~のんたん
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何とうらやましぃ~~

v-286のんちゃん!ご飯を増やしてもらえるなんて~
チョコが聞いたら泣いて喜ぶよ
トリプルA良かったねぇ
みんなで長生きするんだもんねぇ

元気で何より!

のんちゃんトリプルAなんて素晴らしい!
オフ会でも大活躍してきたみたいだし
のんママさんの心配も
綺麗さっぱり吹き飛んでしまったのではないですか?(^^)

しかし体重増加を目指すなんてうらやましい。
フード増量の件は
ミミには内緒にしておいてくださいね(^^;)

No title

あっ、すじこにも内緒にしておいて下さい。
のんちゃん、凄いトリプルAだなんて!
ランではよく走ったりしてたらからビックリしちゃいましたよ。

↓の記事ですじこが綺麗にバーを飛んでるお写真のアップ
有難うございました。

すごーい

びーぐるさんで体重増えてもいいなんて・・もっと食べてもいいなんて・・
サブメロピチが聞いたら気絶するかも!!
でもちゃんと管理が出来てるなんてママさん すばらしいです!

のんちゃんよかったねぇ~。

検査結果よくて安心してまた今までどおり過ごせるのが嬉しいですね。
のんちゃんフードが増えてますます嬉しいかな?
家もしっかり食べさせてたら一寸増えました。
これからもしっかり免疫作って一緒に頑張ろうね。

よかったね~!

のんチャン。かなり遅れてるけど、、
お誕生日おめでとう~!(^▽^;)遅い??
そして、トリプルAも、、よかったね!!
うちのるーサンも聞いたら、、発狂するかも、、
うちのるーは太り過ぎで、、2食から1食に減らしました、、。
先生に太り過ぎ、、って怒られましたよ。
のんチャン。太ってるよりスマートな方が健康的よ~!
体重増加もボチボチがんばってね!!
また、遊びましょ~!

羨ましいでしょ!!

>チョコさん
羨ましいでしょ!私もそう思います(笑)
ホントよく食べるもの。
何で~~増えない。

手作りして何かが足らないかな~~~?
血液検査トリプルAは良かった良かった~
99メンバーと皆が出会う日まで長生きするぞ~~~

素晴らしい!!ねぇ~~~

>ミミのパパさん
私の血液検査より優秀かもです。
オフ会ね~、大変でしたよ。
記憶力の無さにショック、無理だと初めから解ってたしsujimamaを頼りに・・・

痩せてる方が良いわけではないんですね。
身軽に走ってるからいいかな?なんて思ってたけど筋力が落ちてるみたいに感じます。
ミミちゃんもダイエットなんかしなくてもいいよ、お腹一杯食べるから走れると思います。
お腹が空いていては集中力もなくなるよ~~ネ、パパさん

ミミちゃん、太るって若いからですよ!!

ナイショに???

>sujimamaさん
読んできましたよ~~やっちゃったのね。
のん、痩せてる?かな
愛玩犬だったらもう少しポチャのほうが可愛いかもね。
頑張ってスージーちゃんと走ってましたね。でものんとはケンカにはならず。おばちゃんと解ってるから~?

マグカップ、気にいって貰えてよかった~ホッ
良く、知ってるでしょ!

アッ!!綺麗ななお花とスージーちゃん素敵だったよ。



No title

>しんパパとかなママさん 
今、ブログ見てきましたヨ~~
サブ君ピーチちゃんメロンちゃんが走ってる姿を見ました。
3匹とものんの親戚さんですね。
この中にのんがいて~~なんて想像しましたよ。

体重ね、笑えるね。
のんも昔は何をしても増えたよ。病気をしてもその時だけは減ってもすぐに元にもどってました。
やはりシニアになったからかも~~
病気をしても頑張れるだけの体力は付けておかねば~とつくづく思います。
是非のんも入って走らせてやってね。お願いします

No title

>パティママさん
簡単な血液検査でも嬉しいですね~バンザイ
パティ家も頑張って食べさせてると聞いて安心しました。
病気になっても体力勝負ですもね。
お互いに免疫作りに頑張りましょうね。また良い情報があれば教えてね~~~

No title

>るーママさん
お祝いメッセージありがとう~
頑張ってるるーママに言ってもらえて嬉しいです。
 >うちのるーは太り過ぎで、、2食から1食に減らしました
こんな事をのんが知ったらどんな事になるでしょう(笑)
これこそ発狂するよ。
ストレスたまらない程度に頑張ってね。
また遊べる日を楽しみにしてます。

のんタン元気(^^)

この歳になると健康が一番だよね・・・
marineもヤットこ体重が6.5㌔に戻って
安堵してますぅ~~病気の時は5㌔台~~と悲しい
ガリガリでしたよ~家も同じ目標7㌔頑張って
増やすよ~~ん♪でも最近食べても太らなくなって
歳かな・・・???

オールA の「のんタン」がうらやまし~けど大変な時期
知ってるだけに嬉しくもあるよ・・この調子で健康
維持だね(^^)

>marineママさん
marineも徐々に回復して来てるんだ。
簡単な検査だったけど参考になるけど、今回は体重だね。
確かに免役力が弱まると治りが遅いし病気にもかかり易くなるし。
今までは食べて元気な時に手術だったからあまり難しく考えてなかったで~~す
好きなだけ食べさせると切なく食べる事わかってるし~~
marineも7㌔を目指して頑張ろうね。
でもホントは良く食べているんだけどな~~~ぁ
これ七不思議のひとつかも~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/387-e8f928c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚ラン♪ ミニミニオフ «  | BLOG TOP |  » その②

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。