2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ちくたびれたよ~ - 2008.05.27 Tue

2週間前にカキカキし始めた耳,今日はもう一度洗浄して貰いに病院へ~
家では絶対させてくれないので仕方なく病院へ行くはめに。
家では気配を感じるのかおやつコールでもダメ。傍に寄って来ないし、上手く逃げて手の届かない所へ隠れてしまうからどうしようもない。
病院にはいつも空いている時間に行ったけど今日は7人待ち
帰ってまた行くにもイヤだし・・・

私はそこに置いてある本を読みまくり色々な知識を頭に詰め込み~~

のんは
   この通り
     2008・05・27・1


診察室に呼ばれるまでまだ数人。
先生が処置室の方に入れて下さったよ。
のんだけが入ったけど大人しく洗浄もできたらしいよ。
先生の前では賢くさせてくれるみたいね。信じられない~~~

帰りはもう昼を回ってて、必死で自転車を引っ張って帰る姿も暑さとで可哀想になっちゃった。
カゴに乗せて帰りました。
甘いママさんでした。と言うより暑くて私も早く帰りたかっただけ。

  2008・05・27・2

疲れたのか家に帰るなりお休みなさい。
きれいなになった耳をいじくるママさんでした。

今日読んだ本は『Wan』栄養の事・皮膚の事・新しい知識が増えた気がするわ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~
のんタン病院お疲れさまでした!

ハナもね、耳をプルプル振るから遠心力?で切れて血が滲んでるの・・・
でも消毒をしようとすると逃げるし・・・涙

クリスマスローズ。早速タネを見つけました!
あんな風にタネを付けるなんて。。。
ひとつ賢くなりました~笑

のんたん。お耳サッパリんこしてよかったねe-267
わが家のここちん。
わっきーのかいかい始まりました(≧∀≦*)
この先・・・梅雨入りし、猛暑のコトを考えると
ゾクゾクします。
いろいろ教えていただきたいです~i-237
おとなしく待ってられるのんちゃん。
うらやましぃ~m(;∇;)m

今年は、我が家はまだ耳のカイカイはやって来てはいません 雨が最近多いのにジャッキー珍しいです
このままベリーもジャッキーも耳の炎症が出ませんようにと思っています。のんちゃん早く治ると良いですね
カイカイは見ていて辛いもんね^^;
そうそうのんママさんにお願いがあります
親ばかあひくんの願いを聞いて下さい
cocoroさんで一発芸選手権をやってるのですが
ジャッキーがそこにエントリーしています、もし、良かったらcocoroさんのHPに入ってジャッキーの芸が気に入ったら投票するをポチとして下さい<(_ _)>
親ばかあひくんからのお願いでした

しょん子。

のんちゃん 耳の掃除 がんばったねぇ。
めちゃくちゃ 綺麗ですね。
お家でも 洗浄させてくれたら もっと 助かるのにね。
SHOも毎日 頑張ってますよ
お陰さまで ちょっと ニオイもマシになったような。。。
あとしばらく頑張ります。

今日で術後 1週間がすぎました。
お見舞い&応援メッセをありがとうございました。

賢くなりました?

>ハナママさん
私もね、種のとり方初めて知りました(笑)
でも話によると芽が出るまでに年月が~~~

手作りを初めて2ヶ月?もうベテランさんね。
体質がどう変わるかまだ判らないけど、頑張りましょうね。
はなちゃんも耳の手入れ嫌なんですね。ホッとしてる場合じゃないね。これからの季節どう戦うか問題です~~

>たえびーさん
耳綺麗?
でもね、またなる事でしょうね。
いつも1ヶ月に1度のわりで病院で見てもらってたけど、この季節は月2回は行ったほうが良さそうです。
これからが夏本番なのにね。
痒いのつらいものね。
たえびーさん、また情報交換しようね。お願いしますね。

病院で大人しく寝てた理由はね、この日暑くて病院に冷房が程よく入ってたの。だ・か・ら

>あひくん
一発芸選手権見て来ましたよ~(笑)
ジャッキー君のお得意ポーズですね。
オヤツを目の前にあるとなんでもしちゃうビーだものね。

耳のカキカキ、衿カラーも付けないでも平気になりました。心配かけました。
人間でも痒いと寝てるときも掻いてしまうものね。
これからの季節は垂れ耳にとっては辛い時期かもね。冷房がはいればまた違うのでしょうけど。。。

お互いに頑張ろうね。

>しょん子さん
ホント、無事に終わって良かったですね。
1週間が経ち、SHO君は抜糸はなかったっけ?

>SHOも毎日 頑張ってますよ
毎日の事だからSHO君もしょん子さんも偉いよ。
のんは自己主張して私を警戒し続けてます。
昨日もね、いつも遊ぶワンコたちに耳をクンクンされていたから、もしかして『くさい~~?』かも~(笑)なんてネ
いつものワンコはいい医者ですよね。

今日は水曜日、お休みかな?

のんママさん、ちゅらの心配、ありがとうございました。
お陰様で、大分良くなりました。

って思ったら、のんちゃんも病院へ?
お耳掃除してきたのね?
じっと我慢して、偉かったね。

ちゅらは病院が嫌いなので、家での方が、色々させてくれるんです。(診察台から飛び降りて逃げようとするの)
でも、いざとなったら、素人じゃダメですね。
やはり、病院でやってもらったほうが、きれいになるし・・・。
私も、もっと色々と勉強しなくちゃ・・・と、今回思いました。
私も甘いので、かわいそ~が先に出ちゃうけど、ちゅらのためにも、ビシッといかなくちゃ。(笑)

復活ちかし!?

>ちゅらママさん
この1週間大変でしたね。お疲れ出てませんか?
我が子の事だから大丈夫かな?
ウチも甘い甘いもので過保護なんですよ(笑)

家で出来る様なんだけど、なかなかさせてくれないの。ちゅらちゃんはお家の方が安心なんですね。ママさんが上手なのね。きっと
病院でトリーミングしてくれるから安心してだしてます。シャンプー代の中に肛門絞り・耳の洗浄などお値段に入っているよ。お得だよ~~v-221
肛門絞りもペースト状だなんて似てるね。笑ってしまいました。
下手だと炎症起すからって言われて~~情け無い母親です。
これから梅雨に入ると治り難くなるから1日も早く完治しますように。。。
祈ってます。
いつもの様にちゅらってる姿をみたいよ~~~

のんちゃん病院お疲れ様でした。待つのは辛いよね。
でも大人しく待って、ちゃんと耳掃除もできてえらいよぉ~。
頑張ったんだから帰りは少し楽してもいいよね。
耳掃除カイ君もダメです。逃げまくってやらせてくれないです。
逆に小夏は全然平気で、綿棒でこちょこちょしたらウットリしてますよ。
のんちゃんのカイカイが早く治りますように。
お耳とってもきれいになってよかったね。^^

お散歩から帰って、そのままカラーとリードつけたまま
お家の中で繋留してもダメ?

トトは昔、シャンプーが嫌いだったときはそうしてたの。
ちなみにトトは耳掃除は平気。家でも病院でも微動だにせず。(笑)

のんちゃんのお耳、写真で見る限りではキレイな色してるけど。

もうすぐ梅雨、たれ耳さんにはなおイヤなシーズンですね。

>カイ君のママさん
この時期は狂犬病やフィラリアの検査も終わってのんびりしてるかな~?なんて思う私が甘かったようです。
病気のワンコの多さにびっくりしたのよ。
私が付いて診察に入るより先生方に任せた方が諦めがつくみたいですね。
でも綺麗になったでしょう?

嫌なシーズン到来!!です

>のん太さん~~ん
トト君は平気? と言うより固まってるの?(笑)
家でし易いように耳の中の毛をバリカンでカットしてくれて至れり尽くされ~~~でも私が下手なのかな?

病院では大人しくさせてくれるから先生もてっきり家で出来るかと思ってたらしいの。頑固な娘薬を持ってると感じるのか傍にも寄って来ないわ~
今度、のん太サンの言うように散歩の後・・・ね。
今度お会いした時は伝授して下さい。

今はとっても綺麗な色でしょ!!
この状態が続くように祈っててね。

大きな池で泳いで来たね。
トト君・パスタちゃんの仲良い兄弟をみるとほのぼのすわ。

先日はライ&ロビにお祝いコメントありがとう~!!
のんちゃんもお耳調子悪かったの??
でも、すごくキレイになったね~!!
うちのも、、すぐ赤くくろ~~くなります~~。o(;△;)o エーン
で、うちのるーサンも私にはなかなか耳口歯を、、
牙むいてさわらせてくれませんが、、
お医者さんでは大人しい、、??なんで??
ね~。もっと家でもじっくりさわらせてくれると、、
キレイに病院にもお世話にならずいけるのにね~~。

のんママもいろいろ知識が増えてよかったね~!!
私は、、あれこれ考え過ぎてもう何がなんだか??の状態です~~涙

同じだね~~~

>るーママさん
ライ&ロビちゃん、これからも良い誕生日が迎えられるといいね。おめでとう~~

綺麗になった?
のんは2週間毎に洗浄液を入れるのがいいみたいよ。でもその1回をどうしても入れさせてくれないのよね~~
先生にはこんなに大人しいのに~~なんでもさせてくれるよ。って!2重人格!!よね。
ママさんたちを困らせる事が面白いのかな(笑)

るーママ。
考えれば考えるほどわからなくなる事って多いですね。
またお話出来る時があれば一杯お話しましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/397-3573fe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチを食べに~~~~♪ «  | BLOG TOP |  » 週末~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

