2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランチを食べに~~~~♪ - 2008.06.02 Mon

土日と2日間、お休みするなんてパパさんにしては珍しい事。
でも思わしくないお天気で、山歩き・川遊びは断念。
日曜日はその代わりとってもいいお天気になるという事で、
我が家にしては珍しく行き先も決め~~~
PCでも調べ~~~
ネット友達からも情報を得て~~~
ナビも設定OK

        +
                 +
                          +
と思っていたら何やらメール
日曜日のお誘い。ちょうどPCの前に座っていたから直ぐに検索!!

           決定!! 

行き先は前々からさくらさんのブログで書かれていて一度行ってみたかった古家を改装したカフェ&ラン『セネンフント』 です。
ランチを食べにマッタリ~~しに行きます~~~

  2008・06・01セネンフント1


書いてあった通りの民家です。
その裏には杉に囲まれたランがあって森林浴抜群です。
陽射しもこの木々で緩やかで凌ぎやすい素敵なカフェ&ランでした。
カフェでオーダーをして待ってるとさくらさん&来夢君が到着。
   2008・0.6・01・セネンフント2


和食器すべて信楽焼きで優しさ温かみがありますね。
お喋りはランへと続きます
モチロン来夢君はボール遊び。のんもボール遊び。。。 

           あれっ!!
     2008・06・01・セントフント4 2008・0.6・01・セネンフント3


来夢君はボールが大好きだったね。
だからボールで遊んでくれる人も大好きなんだね。のんパパと遊んでくれてありがとうね。

    2008・0.6・01・セネンフント6

          二人ともお口が開いてますよ~~~

のんはマッタリ~~~と皆の様子を見てます。
   2008・0.6・01・セネンフント8

お局様でしょ!!
         2008・06・01・セネンフント9

そんな上品なものではやっぱりなかったです。

楽しく遊んでるとパティ家も加わりました。
ここでも『ボール命~~~』というお姫さまがいましたね。

   2008・0.6・01・セネンフント10

ボールさえあれば一人でも遊べるベルちゃん。気に入ったボールがあれば2つも口にくわえて放さないよ~~~
今日のサイコウの笑顔・・・
ジュリちゃん・パティちゃんはサラダ・バー、いかがでしたか?
  2008・0.6・01・セネンフント11


そろそろ解散する前に
  2008・0.6・01・セネンフント7

集合写真。パティちゃんジュリちゃん・ベルちゃん・来夢君・のん
ありがとうございました~~~

この国道をさらに北へ行くと『美山』かやぶきの里があります。
今度は足を延ばして~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅雨入りしましたね。

昨日は有難うございました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
そして煩いベルに付き合っていただいて有難うございました。
それにしてもあの泥んこみんな引きますよね。(笑)
すごく楽しそうに遊んでくれてたから行った甲斐がありました。
又遊んでください。

楽しかったね

昨日は、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました^^
梅雨入り前に遊べてよかったね♪
元気なのんちゃんもまったりのんちゃんも
可愛かったですよ~
また、美山にも足を延ばしてくださいね。
「あうる」さんも行きましょうv-290

楽しかったです。

>パティママさん
とうとう梅雨に入りましたね。
3匹の散歩も大変な季節ですよね。
昨日はベルちゃんを貸してくれてありがとうね。
のんとベルちゃんの多頭飼いの気持ちを味わいましたよ~
泥んこになっても憎めないベルちゃんって可愛いよね。
また貸してね~~~v-392
晴れ間を見つけて例の場所へ散策に行って見ます~~

楽しかったです。

>さくらさん
予定もあったのに来て下さりありがとう~~
でもトテモ楽しく時間を過ごせました。お話では近い?そうで羨ましいですね。
自然の中ワンコもありがたいし私たちも森林浴でリフレッシュできる場所なんてなかなか無いものね。
もう少し足を延ばして美山にもあうるさんにも是非行って見たいと思ってます。

来夢君、あのボール気にいった?
またのんパパとも遊んでくれるかな?

素敵なカフェですね。
ちょっと遠そうですけど、行ってみたくなります。
そのうち計画しようっと!

計画してみてね

>牡丹のパパさん
パパさんは『美山』まで行かれてましたよね。
その手前にあります。
民家でなんだか懐かしい感じでつい長居してしまう所でしたよ。
琴ちゃんと牡丹も一緒に行けると思います。
是非次に計画してみてね。

とっても素敵なところですね。民家なんですね~。
ランチでまったりみなさんお話に花が咲いたでしょう^^
天気も良かったしランでもみんなはしゃいでたのねっ。
のんパパさんと来夢くん男同士でなにやらお話し合い中?いい感じですね~。
みなさんいろんなカフェご存知ですね~まだまだ知らない所が多い我が家です。
またご一緒させてくださいませ~~~

>カイ君ママさん
稲荷山楽しく過ごせたようですね。よかった~~~
皆よく遊んだようだし・・・
梅雨に入ったから晴れ間を見つけてストレス解消しないといけませんね。
のんは今ではまったり~~してるけどね。

ココはとってもいい所ですよ。
森林浴が出来て少し遠いけど下の道で行けます。
またご一緒しましょうね。
来週もランね。
面白そう~~~

ステキな所ですねぇ

自然が一杯でステキな場所ですねぇ
信楽焼の食器もポテッっとしてて好き~~♪
ただ・・・遠いねぇ(汗)
パパさん頑張る!!
梅雨が明けたら暑くなるし
わんこ連れには辛い時期に~~

いい所ね♪
のんママさんは、ちゃんと調べてお出掛けだったのね。
見習わなくっちゃ~
それにしても、いつも素敵な所を見つけるのが上手!

自然がいっぱいで、ワンコも喜びそうね。
近くまで行ったことあるような気がするわ。
今度はちゃんと地図もプリントして、
ナビにも入れて、行ってみるね♪

>チョコさん
ココいい所でしょう?
一度行ってみたいと思ってた所だったの。プティオフ会にはちょうどいいですよ。
たしかにチョコさんの所からは遠いですよね~~
でもね、信楽だけは新名神が出来たから近くに感じます。
今日はお休み?だっけ
高速も工事中とか~
何してるのかな?

>しゅうママさん
最近調べて行く様になりました~~
パパさんが思ってた所に行ってくれないから車の中にはプリントアウトしたものが一杯よv-292
もう少し時間があれば美山のかやぶき民家にも行ってみたかったけどね。
そう、しゅうママさんの所からだと近いかも~~
173号線で行けましたよ。
一箇所猪名川の所で渋滞に在ったけどね。今度行こうね。

 念願のところにとうとう行きましたね(*^^)v
我が家は、その頃温泉満喫(お犬様が)
ジャッキーの一発芸投票有難うございました
7日に結果発表です
我が家からのお知らせです
ブログお引越ししましたのでアドレスの変更をお願いします
http://blog.goo.ne.jp/jackey1029/
ブログ名もパート2になっただけなのでいたってシンプル(^o^)丿
では、また遊んで下さいね

美山

今日は、先程から雨が降ってきました。
当分の間、雨の止み間をみての散歩やねぇ。。

先日、ご近所お友達が「美山」に行かれて
ブログに記事をUPしておられるので
参考によかったら、覗いてみてくださいね。
http://nunoringo.blog89.fc2.com/
チワワちゃんのママなんですが
平日のビーオフに参加されたこともあり
ビー友さんともお付き合いされてますv-290

>あひくん
ブログの引越しご苦労様~~でも良かった~~ホッ
最近ブログに入れなくて、テンプレートは出てきても文字や画像が~~だったの。v-404
でも今見てきたら上手く入れました~e-460

あひくんたちは『湯浅』だったのね。とうとう行ってきましたよ。
さくらさんの指示どうりに・・・
また一緒に行きましょうね。
アドレス変更了解しました~~

情報ありがと

>さくらさん
良い情報ありがと。早速見てきましたよ。
今が一番良い時期な様ですね。暑くなると歩けないし、でもキャンプ場もあるし川もあるしね。
川遊びできるのかな~
来夢君も泳げるようになった事だしね。e-461

今こちらも雨が降り始めて夕方の散歩は雨との相談になりそうです。
でもなんだか薄暗いから誰かさんよく寝てるよ~~

みんな楽しそうねぇ~♪
のんちゃんのオタケビにゴールデンちゃんタジタジ!笑

ジュリちゃん、うちのじゅり子に似てるね。
前に似てる子って言ってた子ジュリちゃんなのかしら。

お耳カイカイ注意の季節になったね。
じゅり子も要注意!
何年か前に外耳炎にさせちゃってテンテコマイ。
病院通いはもう懲りたわー。
そーそー、じゅり子も耳掃除セットを出しただけで雲隠れしちゃうわ。
甘い言葉もおやつも一切通用しないのよねー。笑


>おじょーちゃま
ジュリちゃんもオタケビする~?
恐いからかな?わざわざと近づいてね~~~
大きなワンコもタジタジです。
ジュリちゃんってとっても綺麗な顔してる美人親子なの。パティーママがいてジュリちゃんとベルちゃんが子供。3人とも美人だよ~~
でも似てるかも~~また違った所で親戚だったりしてね。

そちらもやっと桜も終わり梅雨?なかったっけ・・・
羨ましいよね。梅雨がないなんて。これからがのんの耳との戦いが始まるよ。どう騙して薬を入れるか、頭使うよね。ビーでもオヤツで釣れない事ってあるのよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/398-afb31997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は一人で行くね。 «  | BLOG TOP |  » 待ちくたびれたよ~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

