2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は一人で行くね。 - 2008.06.08 Sun

折角雨も上がり日曜日なのにのんちゃんごめんね~~~

ママさん今日は学生時代のクラブ(ワンダーフォーゲル部)の人たちに久し振りに会う事になってて一人でお出かけします。
待ち合わせの駅に着くと、直ぐにわかりました!!
30年ぶりなのに・・・

先輩方と一緒に同僚が開いてる所へ
    2008・06・07『暖炉のもとで』2

宝塚の情報誌に紹介された『au coin du Feu 』~暖炉のもとで~
彼女フランスに勉強しに行って震災後自宅を改装してフランスの家庭料理を教えています。
今回はココで楽しい時間を過ごす事に~~
アルコールは持参しました~
2008・06・07『暖炉の元で』1


今日のメニュは彼女にお任せです。

サラダの下にはクスクスといったパスタを乾燥した粒粒ちゃん。これ!!
のんにも良いじゃん!と思いつつ食べてきました。
キノコのスープとろみは自然のナメコのとろみです。
メインは鰆。酸味利いたソースで美味しく頂きましたよ。

  2008・06・07『暖炉のもとで』3


今日は先輩が外国からやっと日本に戻ってこられた歓迎会でした。
10人ほど集まったけど、あのときに戻っちゃった!!
皆叔父さんおばさんになったけど性格や個性は変わってなかったです(笑)
50半ばになってもあの時代にすぐ戻れるなんてね~楽しい時間でした。
のんには悪かったけど、まだまだ時間が欲しかったね。

こういう機会をこれからもっと作ろうね。って約束して・・・



スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんママさん、たまには人間だけもいいよね。
でも、お食事しながら、「あっこれのんちゃんにいいよね。」と思っちゃうよね~わかるわかる!!
新入り来ました!またのんちゃん教育係ヨロシクです。

>えるふママさん
来たねv-411
ようこそヒービーちゃん。
寄るつもりが~~~遅くなりました。

『クスクス』って知ってます?
私ね、あんなに簡単に調理出来るとは思ってなかったのでうれしく頂いて来ちゃいました。
偶には~~
そうですよね。
学生時代の頃がホント楽しかったのよ。なんだかその時に戻った感じ。
今は現実に戻ってますが~~涙

休憩時間の方が今は大変ですね。でもその時間ってあっという間だよ。頑張って!!

昔の仲間に会うと、その頃の自分に戻れるから
楽しいよね~♪
でも、お留守番をしているのんチャンのことが
いつも頭の中にあるのって、分かる気がするわ。
手作りご飯にしてから、やっぱり調子が良い~?

うちもちょっとだけ、普通のご飯にしたら
気になっていた涙が出なくなったの。
そう云うものなのかな、なにか不思議だわ。(笑)

↓のカフェ、早速行って来たのよ。
思ったより近くて、1時間ちょっとで着いちゃったの。
とっても気軽で、ゆったり出来て
いいところを教えてもらって、良かったわ♪

手作り~~

>しゅうママさん
手作りしてもカキカキはありますよ。
でものんって普段水をあまり飲まないから手作りだと自然に水分が入ると思って続けてます。
量もドライフードより多くてのんは満足してるよ。
量より質・・・反対だよね。質より量でした!!笑
でも塩分が不足するといけないって・・・聞いて
マグネシウムが不足すると土を食べたり足裏から出してる老廃物や汗を舐めたりするって聞いたから少し調味料を足してます。
いいのかな???

先輩の中には叔父さんというよりお爺ちゃんになってる人もいてね。
楽しかったよ。
そろそろ子育ても終わったし、これから会える機会が多くなりそう~~
お留守番、パパさんとでしょ。きっと寝てばかり(笑)
偶にはいいですよね。
昨日気になってたクスクスを買ってきたの。作ってみます。




楽しい時間

わぁ~30年ぶりなんてカンゲキだね。
話も弾んだでしょう~~
また、一緒に登ったりできるといいね。
足腰が丈夫な間にねy(^ー^)y

フランスの家庭料理が作れるなんて素敵~!

たまには、一人でお出かけもいいもんだよね。
でも、頭のどこかで家のことが気になってない?^^

>マグネシウムが不足すると土を食べたり~
そうなの!?
しゅう太は、土も石も食べるよ・・・(^_^;)
気をつけなくっちゃね。

うちの手作り食は、わざわざ作っているというより
昔の犬のご飯に戻ったっていう感じかな~(笑)
様子を見ながら、やってみようかと思ってるの。

おいしそぉ~♪
ついでに『au coin du Feu』にリンクしてみたら
うっわぁ~なつかしいーーーー!!
『 Clafoutis aux cerises 』
よくお友達が焼いてくれたの。
ミキサーで生地を混ぜると簡単なのよね。
なつかしいなぁ~作ってみようかな。

そーそー、のんママ、ワンゲル部OBだったのよね。
バックパックって言うのリュック?のお薦めブランドってあるぅ?
今年は(今年こそ、去年は急に弟がハワイで挙式したもので)
エアーズロックでキャンプツアーに参加しようと計画中なの。
毎日4時間くらいのトレッキングがあるらしいの。
とりあえず形から入ろうと思ってるおじょーなのだ。笑

30年振り~~~

>さくらさん
同じ釜の飯を食った仲間です~~あの愛宕山にはボッカ訓練でした~
待ち合わせも人から人へ連絡をしたのでだれが来るやら~~バカな事が出来るのもこのメンバーだからこそv-290

彼女のフランス料理は向こうで暮らしていたから、素朴でまた作ってみようかと思うものが多くて楽しめましたよ。

新しい食材クスクスも知ったし、のんにも早速試してみました~~
来夢君は埋め合わせしてもらったのね。お天気と相談して~~~~

>しゅうママさん
近所の病院には人間の物を~~と言う先生と、ドッグフードのみという先生がいるの。
しゅう太君と同じくのんも夕食の物を少しずつ入れて作っているというより器に入れてるだけです。
昔の様に味噌汁ご飯なんてその先生はサイコウだよ!って
いいお塩・発酵食品だって
しゅう太君、そういえば土を食べるって言ってたね。
土の中には色々な成分があるらしいよ。不足してるから食べるんだって。
色々考えてもあっという間に食べちゃうから作り甲斐の無い子です~~~

>おじょーちゃま 
そうか!おじょーはお料理専門でしたものね。
やっぱり懐かしい物があるのね。
彼女も4年も一人でフランスに行っちゃって帰ってきたなと思ってたら震災にあって~~全壊したお家を改装して今の自宅兼料理教室にしちゃったの。
『Clafoutis aux cerises 』ってフルーツのお菓子でしょ。是非焼いてみて下さい。

毎日4時間のトレッキング???
大丈夫???
私が行く店『好日山荘』
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kojitu/
ネットもあるんですね。知らなかったわ~一度覗いて見てね。

30年ぶりですかぁ。
懐かしかったでしょ。
たまには ワンコ抜きってのも良いね。
のんちゃんには気の毒だけど・・・笑

>しょん子さん
お家のほう落ち着かれましたか?
綺麗になったお家羨ましいな~

30年振り。数えたらそうでした。でも全然そんな感じがしないのはなぜかな?
話をしててもあっちにとんだりして繋がってないんだけど楽しかったです。
のんの事はしばしの間忘れておりました。
のんも一人でゆっくりできたのでは・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/399-8ec90a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cous cous(クスクス) «  | BLOG TOP |  » ランチを食べに~~~~♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

