2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


『星のブランコ』 - 2008.06.16 Mon

以前から行って見たいと思ってた所
   2008・06・14星のブランコ1


何処まで行った?かって!

ここ大阪府民の森ひとつ交野市にある『ほしだ園地』です。
ハイキングにも丁度いいです。
この日は曇ってて歩くにはいいのでは~~と

280メートルのつり橋、木底版でこんな長いつり橋は滅多にないですよ~~
下をみるとほしだ園地の森が眺められます。2008・06・14星のブランコ2


私の目的は果たせたのですがココまできたら歩きたくなるのがのん家。

さ~~~ぁ
ハイキングスタ~ト!!


大きな公園なのに駐車場がひとつ。でも十分余裕たっぷり入れました。
まず地図を見て今日のコースを・・・
2008・06・14・星のぶらんこ4 『森林鉄道風歩道橋』→『冒険の路』→『つり橋』→『おねすじの路』→『やまびこ広場』→『さえずりの路』→『クライミングウォール』ビトンの小屋
沢山書いたけど数分毎の単位だよ!!
            2008・06・14星のブランコ5 
         まず車を置いて直ぐに森林鉄道風歩道橋です。
             蒸し暑くてもこういった場所を歩くと気分はサイコウに癒されますね。

公園だと思って運動靴、意外と高低差がありました。
2008・06・14・星のぶらんこ6 2008・06・14・星のぶらんこ7 2008・06・14・星のぶらんこ8


2008・06・14・星のぶらんこ9 2008・06・14・星のぶらんこ10



スタート地に戻るともう一つ面白い広場がありました。
『クライミングウォール』ザイルで壁面を登るスポーツですね。
のん家ですか!?
出来るわけないよ~~~
        2008・06・14・星のぶらんこ12



疎の広場でカメラマンがいるの!
上ってる人たちを撮ってるかと思ったらレンズの方角が違うのよね。
我が家もその方にカメラを向けると、『はやぶさ』の子供が枝に止まっていたよ。
2008・06・14・星のぶらんこ13

皆、400とか600とかいうレンズで撮るんだって。
親鳥がえさを空中で渡す所を撮りに来てズ~~~ッと待っているんだって。
我が家もしばしお付き合いを~~~~

            +
    
                  +

                        +

昼もとうに過ぎて昼を食べにパティママさんに教えて頂いてたところへ

   2008・06・14・星のぶらんこ15 2008・06・14・星のぶらんこ16 2008・06・14・星のぶらんこ17


『JULIA』です。
駐車場も沢山あるのに今日は満車!!
テラス席もワンコたちで一杯でして… とうとう断念!!
また来る事あるかな~~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひゃ~~気持ち良さ気・・・・
のんママは高い所は平気??
でもいい所ね~~♪
今の時期、雲ってて&風が有るのが一番いいけどね!

のんタン、高いトコ怖くないん? BY ハナ・そら

>ハナママさん
今日はお休みですか?
「志染の石室」すごくいいところですね。
藻が黄金色に~~~なんて見に行かないとね。
この時期だとまだ曇ってたら歩けると思ったのですが暑かったです。

このつり橋、私が渡れるのやら~~~~
でも揺れなかったから。。。

ハナちゃん・そらちゃん、
高い所は恐くないよ~~~ただね、ワタチ音が嫌いなの。
突然雨が降ったでしょ!怖かった~~~~
ママたちね、寒いの!だって
怖いから震えてるのに・・・のん

星のフラメンコ??

な~んて古い歳がばれるよね(笑)
「星のブランコ」て題に・・なになに・・と
ロマンチックだわぁ~~この吊り橋の事なんだね♪♪
それにしてもなが~~~い・・・怖くて絶対渡れない
かも?????

のんタンも元気に山歩き付き合ってパワフルだよ!!
我が家のmarineオカンも祝9歳に・・・・すっかり
「美白」だよ(苦笑)
少しづつ元気になって・・少し安心してるけど???
最近・・何故か「声枯れ」してるのよ~~吠える声が
ハスキー年齢なのか???
続くようならまたまた病院行きだわぁ(苦笑)
そーそmarineに「おめでとう」とカレンにも「おめでとう」
をありがとうv-411
秋涼しくなったらまた遊ぼうね♪♪

なんだかほんと高そうなつりばしですね(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
メルままはわたりきれるかな~~
でもほんとお散歩がてら行くのにはよさそうな所ですよね~~
カフェもなんだかよさそうですね~~
今度いったらまた詳細教えてくださいね♪

高い所は苦手だけど
つり橋歩いてみたい気もする…

このお散歩コース、山の中を
エッチラオッチラ歩くんですね。
のんちゃん、足腰が強いんだ。
きっとあたしよりも丈夫なんだわ。

のん家はいっぱい良いところを知ってますね♪

ロマンチックな名前のつり橋なのね。
それにしても高い!
下を見ると、って・・・
怖くて見れないわ~(笑)
ゆらゆらする足元、のんチャンは平気なの?

そろそろ、外を歩くのが暑くなってきましたね。。。

トップの画像、とっても可愛いわ~♪

やっと、9歳になったね~~~

>marineママさん
marineちゃん、お誕生日おめでとう~~
皆次から次に9歳になるね。待ってたよ~~~
「美白」同じ同じ(爆)今度は「美白オフ会」しようね。
でも声枯れ?心配ね。のんは元々ハスキーだったから心配はないけどさ。。。

でも親孝行の娘さんたちには頭が下がります。

大阪にもこんなつり橋があるなんて信じられなかったヨ。
あっても小さな物だと…
パパさんがのんと歩いてる所を画像に残してくれてたけど、後で見ると腰が引けてるの(笑)
UP出来なかったわ~~~
秋ね。楽しみにしてますね。
もしあの山に来られる時は連絡頂戴ね。

おかえり~~~

>メルままさん
お出かけお疲れ様~~~
夜勤明けにお出かけするなんて若い!!ね。
でも3人とも元気に走ってましたね。
またご一緒出来るかな?

山歩きだとのんが歩いてくれるのよ。いつもの散歩コースに飽きたのか、贅沢言ってるの!
長~~いつり橋が怖かったのはだ~れだ!!v-411

>sujimamaさん
sujimamaさんだって良い所行ってるじゃん!
『芝桜の丘』5年先だったらどんなに綺麗かったでしょうね。
あのカメラも活躍しているみたいだし~~~

のんの山歩きはゆっくりだけど持久力は抜群なのよ。その代わり車に乗るなりバタンキュ~~だけどね。
自然の中だと嬉しそうに遊ぶからつい連れて行くバカな親です。

suji家も自然が大好きのようね。
つり橋よりリフトの方が怖いかも~~v-408

>しゅうママさん
大阪の中にこんなつり橋があるなんて知らなかったでしょう?
わたしも…なんです。幅も1m程あるし床材も隙間が開いてなかったから渡れましたよ。
でもね、一気に前だけを見て渡らないといけないですね。

トップの画像ね。河川敷のコスモス畑の所です。
今は草が伸びてボウボウ、のんはそんな所が好きな様ですよ。
外歩きよりは冷たいからかしらね。

水が入るようになったら宝塚にも行きましょうね。



こんな吊り橋があるんだぁ~。のんちゃん恐がらなかった?
そしてママもパパも大丈夫なのね~。
行ってみたい気もするけど、渡り切るのはきっと無理です。
高所恐怖症なんですよね~。たぶん歩けないと思います。><
外のらせん階段もダメなんですぅ。。。
はぁ~でもいいところですね。のんママは行動的ですね。
色んなところを開拓しててすごく参考になります。

こちらのカフェ繁盛してるんですね。今回は残念でした。

また我が家も遊んでくださいね。連絡しま~す。

かなりの高度あるよねぇ

のんママさんとパパさんは高所はOK!なのね
でないとこういう場所へは行かないモンねぇ
昔谷瀬の釣りはしには行った事あるけど
ここはまだ無いですねぇ
長いですよねぇ~・・・って事は揺れるんだよねぇv-389
楽しそうぅ~~v-344

大丈夫だったでしょう?(笑)

のんママさんがアップしてたらすごくお洒落だわぁ~。
パティは6ヶ月くらいの時はここで走り回ってたのに、最近では一寸怖くて、すごく足に力入ってて緊張しながら渡ってました。
のんちゃん無事に渡れたみたいですね。

遅くてもランチ一杯でしたか?
また機会があったら是非…。

すっご~い長い吊り橋ですね~。
のんチャンは平気なの??
うちもるーサンが子供のころ奈良の十津川の吊り橋
渡りに行った事あります~。
恐かった~~( ▽|||)サー

でも、楽しそうな公園?ですね~。
行ってみたいなぁ!

それからのんチャンブログの新しい写真、
とってもかわい~ですね!!d(-_^)good!!

>カイ君のママさん
雨が降り始めました~~おはよう~
カイ君も大阪でしたね。大阪も広い様で…
この吊り橋、揺れなかったです。ホッとしたのは私かも~~
この辺りはまだまだ公園があるそうなので機会をみてまた行くよ~~
カイ君もランを発掘してますね。(笑)
また晴れ間を見つけて遊びましょうね。


>チョコさん
ザンネンだったね。今度は皆でまとめて買えば~~~

高所恐怖症?
私もそうだよ!!前だけ見て歩いてたもの。ただ揺れなかったし渡る人もまばら。。。
のんは何処でも平気というか何も解ってないと思うよ。のんの怖いものはただただ『音!!』

釣り?
綺麗な川が下に流れてましたよ。
きっと夏場は水遊びに来る人も多いかもね。

>パティママさん
意外と近いようで時間がかかりました。
ナビを利用する様になって今何処を走ってて何処方面に行ってるやら~~~

自然が一杯でハイキングの様で楽しく行けましたよ。
意外とのんが平気に渡るからビックリしたけどね。

ただ人気あるんですね。あのカフェ!!
店の前の道は狭いのに一杯。ザンネンながらまたの機会って事に~~~

>るーママさん
この長い吊り橋は初めてでした。立派な橋で~~揺れませんでしたよ。揺れてたら渡ってないよ~~~

一杯コースがあってね。
楽しいハイキングコースでした。この近くにもまだまだ公園があるらしくてハマりそうv-411
でもコチラからは近くて意外と遠い所でした。
るーママさんも社員旅行、お疲れ様でした。
3人が元気な時に行ける所は行かないとね。

今日はもう雨が降り始めました。
散歩行くのも嫌だね。

「星のブランコ」なんてステキな名前かしらv-10
でも渡るの怖そうv-12ひぇーーーっ。
きっとじゅりちんもおじょーも腰が引けて渡れないかもぉ。笑

のんちゃん、元気一杯ねv-218
じゅり子は毎日お散歩ショートカットなんのよ。
お散歩コースは、家から1キロ歩いたあたりで大きな交差点を曲るの。
そこから更に1キロ歩いて道の駅に到着。
道の駅から別のルートで家に戻って4キロ1時間弱の予定なんんだけどね。
最初の1キロの交差点で止まっちゃうのよ。
絶対動かないの。ビクともしない!
仕方ないからそこから引き返すとスタスタと歩き始めるのよ。
全く困った奴でしょう~v-16

じゅりちゃんも~~

[FF33FF]>おじょーちゃま[/色]
じゅりちゃんもおじょーも良く歩いてるね。
のんなんて夕方の散歩になると用だけ済ませて(10分)もう少し歩こうとすると絶対動かない!よ。
オヤツで釣ってもダメ~~~以前は散歩だと喜んで催促してくれたのにね。
だけど山歩きだといくらでも歩くから連れて行くの。体調が悪いなんて言えないのよ。
困ったさんだね。。。

渡るの怖そう~~~でしょ!!
きっと風でも吹いてたら止めていたでしょうね。
画像UPしなかったけど腰が引けてた物ばかりでしたv-395

あっ、ここって、先日行こうとしてたとこ?
きゃ(/\)怖そうな橋~~
とても来夢連れてなんて渡れそうにないなぁ。。
これからの時期、こんなふうに森林浴で
ハイキングもいいですねぇ。。
こちらも捜せば自然がいっぱいあるんだけど。。
やっぱり山道を一人では何だか怖くてね、、、
いいなぁ~パパさんが行動を共にしてくれて~v-290

うわぁ~ 高くって長そうな橋ねぇ。
のんちゃんも歩いて渡ったんでしょ?
怖がらなかった?
その昔 SHOは平気でつり橋わたるのに
Naluはへっぴり腰になってたのを思い出したわ(笑)

海も良いけど やっぱり 山もいいなぁ。
マイナスイオンのシャワーを浴びれそうですね。
・・・でハヤブサは確認できたの?

ここよ~~~

>さくらさん
そうです!!ここなのよ。
パティママさんより情報を得てたのでもうこの日しかない!という決心のもとに行って来ました。
意外と長いのにビックリ。でもね、頑丈に出来てて揺れなかったですよ。
のんも渡れましたv-424

さくらさんの言われるとおり一人での山歩きはダメですよ。簡単な山歩きでも何が起こるか判らないものね。
私なんてね、後ろから歩いてて滑ってても誰も気づいてくれないのよ。
少しくらい振り向いて欲しいです。


>しょん子さん
まずは回収作業終わりましたか(笑)

のんね。無事に渡りましたよ。
SHO君となら2人並んで歩いた事でしょうね。
意外と大阪にもこんな所があるなんて知らないでしょうね。
ナビで動くようになってから今何処にいるやらチンプンカンプンです。大阪も広いです。

これからは水遊びになるでしょうね。
山歩きしててもやっぱり暑いし、せせらぎがある所ではドボン!!
泥んこで山から降りてきます。
『ハヤブサ』ね。我が家のカメラではボヤ~~~涙
鳥を写す人のレンズは大きくて我が家のレンズは彼らの望遠鏡かな?(笑)

Nalu君、明日はもう大丈夫かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/402-8887d3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなお客様♪ «  | BLOG TOP |  » お散歩♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

