2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり~~ - 2008.07.03 Thu

7月に入って値上げラッシュ!という事をニュースで聞いてたけど本当にそうでした。
あった!!バターがあった!!
何日かぶりに入荷したそうですが…値上げでした~~~!!
 
        + 

              +

タマゴ、あったよ!!
でも家に帰ってよ~~く見るとね、ケースが8個入りになってたの、ザンネンだったわ。

でもガソリンだけは30日に並んで入れておいたよ。

   2008・07・03・1 2008・07・03・2



話は変わるけど、今日の蒸し暑かったこと!ってないよね。
ムシムシ・ジメジメ最悪~~~~でも
ご飯は作らないといけない。イヤだね~~~~
こういう日には
            2008・07・03・3
 
  まずは梅干しをペースト状につぶして炊き上がったご飯の中に混ぜます~~
  そう!!
  寿司酢の変わりです。

2008・07・03・4

  白身魚や干物にお酒をかけてレンジでチン!!
  身をほぐして混ぜるだけ。

最後に大葉とイリゴマで出来上がり~~~

混ぜご飯だけど、梅干が入るからお弁当にもこの季節最適ね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フムフム~~。。。

メモにかきかきしてよ~ん
こぉ~~ムシムシジメジメだと手抜きしたくなる
晩御飯・・・でも「一応主婦」なので~~作らないと(泣)
それも年齢的に油っこい物食べたくないし~~なので
献立悩むのよね・・・さっそく明日のメニューにさせて
もらうね(笑)さっぱり梅が美味しそうだわぁv-411

手抜き~~

>marineママさん
暑かったね~~ジメジメ最悪~~~
晩御飯、本当にイヤだよね。
火を使いたくないのが本音

これね。
お酒をかけた魚をレンジで2分程で蒸す感じよ。フライパンで焼くと焦げ目もあっていいかも。でもフライパンを洗うのも邪魔くさいから~~
お弁当にも良いよ~~

値上がり

こちらもバターが少しずつ、お目見えしてるけど
値上がりしてるわ~~
牛乳も高くなったし。。。
卵もね・・・
このご飯、さっぱりして美味しそうね~
参考にさせてもらいますv-290

庶民じみた話で~~~

>さくらさん
バターがやっと目に留まったかと思いきやもう今日はありませんでしたよ。
何だか量が減ったりしてるとか~~

このご飯、簡単でしょ!!干物でも良いって
ホントはね、タラの身をフライパン焼いてたらバラバラになって~涙
レンジでしたら綺麗に蒸せるよと聞いたのよ。
主婦失敗の巻きでした!!

えーーーーっv-12卵が8個パックにぃ~v-86
昨日、近所のお店で砂糖が安売りしてて買いに行ってきたの。
でもね、お菓子もいっしょに買っちゃったから結果的に高い砂糖に。笑

梅干まぜご飯いただき♪
彩りも綺麗で美味しそうねっ。
火も使わないから楽ちんそうねv-221

頂いてくれる?

>おじょーちゃま
本場だからバターなどはあるでしょ?
何時もの棚からタマゴをカゴに入れて冷蔵庫に入れるときに気がつくなんてね。
まさか8個入りの容器になってるとは~~v-12

砂糖もそうですよね~ケーキなんて作れないよ~~
バイキングが意外と安くつくかも~~~

このレシピ気に入った?
ホッケなど身をほぐしてもいいよ~~

うわぁ~っ!

のんママさん美味しいそぉ~!
ムシムシ、ジメジメのこの季節は
さっぽりした物が一番だものね。
でも私、不思議と食欲だけはなくなりませんのよっ!オホホッ!

こんなに蒸し暑いと、のんちゃんは暑がってない?
ママさんの美味しいご飯で元気いっぱいかなっ?

秋田も暑いの~~?

梅雨が明けそうな感じの毎日だけどまた明けたら明けたら暑い夏~~~
今も地震速報が流れてたけど、心配だね。
雨が一番心配なのかしら?
メグちゃんはそんな事お構いなしにお散歩だね。綺麗な所で一杯、綺麗な空気を吸って元気一杯だ~~~ね。

いつものんの事気に掛けてもらって感謝してます。
今の所再発、転移もなくて~~一安心だよホッ
まだまだ頑張ってもらわないとね。その前にこの夏の暑さどうなるのかしら~~~
私の方が一番心配だわ~~

ブログに書き込みに行ってけど禁止用語が入ったらしくて~~涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/406-55cc9c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸アツ!! «  | BLOG TOP |  » かくれんぼ♪♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

