2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとめてUP! - 2008.07.14 Mon

土曜日、えるふ君ママさんがお散歩のお誘いがありました~~
夕方の散歩、まだまだアスファルトの道は暑い。
4ヶ月のヒービーはまだ無理かな?
マンションで 『ピンポーン~~~』 すると 『上がって』 だって

お部屋で遊ぶ事になりました。
初めてだね、遊ぶの!
えるふ君は毎日のお相手だから今日はのんが面倒みるからね~~~
   任しといてね!!

   





  



なんとなく時間が経つにつれて初めよりは上手に遊んでます、ホッ

お邪魔してから数時間、よく遊ぶ女たち!!
これからもまた遊んでね~~~


翌日も朝から暑~~~い
会社だと涼しいから朝から川へ行こう!!というパパ
用意するのは私、ママ

    2008・07・12・1

いつも行く所だけど今日は駐車する所が無いくらい一杯でした。4輪駆動でもない我が『のん号』石ころだらけの道を~~~ガタンガタン揺れる事。
どうにか車の止める所がありました!!
早速車を置いて・・・
         +

                 +
               
                         +

沢山の子供やBBQをしに来た人は下流で奥まで来ていませんでした~~
のん家だけ!!
3色に見える水の色、手前は底が見えてますが、奥は深いかどうかまったく判りません

早速ボール遊び。運動場では暑くてしてくれないものね。
水の中だと~~~

      つめたそう~~~



ブルブル震えるくらい冷たかったよ
     2008・07・12・川遊び



この後、河原を降りて車で10分くらい『daddy's cafe』へ

     2008/07/12/2


先日来たときに撮ってくださった写真を見ながらオーナーさんとおしゃべり~~
今日もcafeでまったりしてる所を撮ってくださいましたよ。
また見に行かなきゃね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんママさん&のんちゃん、ヒービーと遊んでくれてありがとう。
のんちゃんのように、しっかりしたシッターさんに教育してもらってヒービーも犬世界のル-ルを学んでくれると良いのですが、、

水場、きれいね~すずしそうだし。
問題は、車ですよね!

夏場は、遊び場探しに苦労しますね。水遊びもさせてやりたいんだけど、ノーフォークはダブルコートでなかなか乾かない、、
まして2頭は、かなり覚悟して出かけなければ、、
でも、誘ってね♪

のんちゃん、シッポふりふりで楽しそうに遊んでるぅ。
上手に遊べるね。

川の水が冷たそうでいいなぁ~~~
こういうところへ連れていってあげたいずら。

のんチャンは、小さい子と上手に遊べるのね♪
ちゃんと力を加減しているのが分かるわ。
しゅう太だったら、きっと無視するだろうなぁ・・・(^_^;)

この川は、前に見つけたっていう所?
人気がなくて、水がきれいで
夏の穴場かもね。

アリガトウ

>えるふママさん
先日は長い間お邪魔しました。ありがとう~
お陰で散歩省略出来ました~~e-461
えるふ君も遊びたかった???
今度はえるふ君と遊ぶ様にのんに言い聞かせておきますね。

この川、近くで食べに行く所もあるしコンビニも近くにあるからいいんだけど~この間のように出足が遅くなると車が~~~v-388
こんな狭い道なのに何処からか集まってくるなんてね。。。
水遊び、ホント後の手入れが大変だものね。覚悟して遊ぼうね。

遊びたいずら~~

>sujimamaさん
これ!遊んでるというのかな?いじめてる様な気もするんだけど・・・
まぁ機嫌よく遊んでくれたら良い子守、成功かな?

この川ね、冷たかったよ。
パパさんも入ってたけど直ぐに出てきたの。のんにはボールを投げていたけど、のんも良い迷惑だよね。ブルブル震えてたもの。
sujimamaの所も暑くなってる様ね。川遊びに挑戦してみる???
オフ会にも沢山集まったね。プールがあるなんてセレブ!!ね。
のん家は自然の中です~~~





前行った所!!

>しゅうママさん
小さい子とはなかなか遊ばなくなったけど、お家の中でチビの方がお構いなく誘ってくるから~~~ネ
始めはヒヤヒヤして見てました。
お父ちゃんのエルフ君ってケンカしてる様に思うのよね、隣で吠えてたよ

やっぱりココに行きました~~
海だと日陰が無いしココなら木陰はあると信じて~~
出足が遅かったので車の置く所が~~~v-12奥へ奥へ行く事になってe-445
一番奥まで行くと誰も居なくてね、サイコウだったよ。
でも冷たかったよ。

これだけ暑い日が続くと、川や海に足が向いてしまいますね。
すっごく水がキレイ~!!!
こういう川だと私達も気持ちがいいだろうな~♪
って水が冷たすぎるようでしたね。
我が家も先週末、海に行ってきました。
神奈川の海に比べ、水はキレイだったけど海藻が多くて。。。(^-^;

のんちゃん、パピーちゃんに負けないくらい元気に
遊んでますね。上手に遊べてうらやましぃ~

暑いですね。

>ももはなママさん
暑いね~~~名古屋の方は特に暑かったけど大丈夫???
関西はジメジメ感が最高よ。
パパさんも忙しそうね。
ももタンのためなら海にも連れて行ってくれるなんて優しいね。のんパパなんて自分が暑いから~~~よ!!
夕方の散歩も暑くてなかなかでしょ。パピーの子と遊ぶのには相当良い運動になった様で帰るなりzzzzz
時間があれば是非関西方面にどうぞ!!
暑いけどね~~~

上手に遊ぶんだぁ

良いなぁ~
チョコも小さい頃にこんな風に遊んでもらってたら・・・
今みたいな恐がりさんにならなかったかも?
v-286のんちゃんお姉さんしてるねぇ
賢いです!!v-425
それに滝気持ちよさそうぅ~~v-344

のんちゃんは遊び上手だねぇ~。小夏ものんちゃんみたいに歳を重ねてほしいなぁ~。
川遊びもとっても楽しそう。うちの子たち水嫌いを克服するわね。
ライフジャケット持参で参上で~す。うふっ^^

この前のダデイーズカフェ行ったんですね。写真載せてくれてありがとうで~す。
すごくいい感じで撮ってくれてますね。のんちゃんと小夏の泥んこ思い出すわ~~
^^またよろしくおねがいしますっv-238

>チョコさん
のんが小さい頃って周りは大型犬が多くていつも体当たりして遊んでましたよ。でも小さい子と遊ぶのはどうも苦手と言うか、私が心配してしまいます。
だって加減をしらないから~~v-393
お姉さん???
婆やでしょ!!
良い運動させてもらったわ~~

この川、気持いいんだけど、車が~~~一杯でした。

奥には誰も居なかったから良かったけど、夏休みにはいると一杯だろうね。

>カイ君のママさん
上手~~?
小夏ちゃんと遊ぶのんを知ってるのに・・・
加減を知らないから困ります。
この川の近くがカフェなのよ。
あまりにも暑かったから休憩に寄ったので見せて頂きました~~
綺麗に撮れてましたよ

ライフジャケット、ママさんの?かな(笑)
水がダメだったのかな?
カイ君のママさんが水に入ってくれるとてっきり思ってました!!
お願いね

川遊びいいですよね~~
今年は我が家も3ビーと一緒にいこうときめてますが実現できるかどうか(^▽^;)
ライジャケだけは準備万端なんですけどね~~
メルちんは必要ないくらい泳ぎは得意なのですが3ビーおそろいがよくて買っちゃいました。。
モカミルはきっと必要でしょうが。。
そうそうプレゼント企画してますのでよかったらブログ覗きにきてね♪

のんちゃん遊び上手♪

加減して遊んでますねぇ。
暑いとやっぱり水遊びになっちゃいますね。
影もあるし、水も冷たいしやっぱりいいよね。
誰もいなくて貸切でよかったねぇ~。
この間行ったところなんて、滝つぼの前でもバーベキューやってて、それが気になってまったく遊ばなかったよ。

その点、ベルは遊びが楽しくてボールに集中してたからましなんだけど…。(笑)

応募して来たよ~~

>メルままさん
1周年、オメデトウございます。
もっと以前からなんて思ってました。
忙しいのに頑張ってるものね。見習わないといけませんね。

夏の運動は川遊びしかないのよ。散歩も行かないし~~~涙
食欲不振って全く無いわ~~~
昼間出るのも億劫になる季節、どうやって乗り切ろうかしらね。

>パティママさん
そうなのよね~
この季節BBQが陣取るんですよね。
のんも匂いにつられて~~~

車を止めて歩いてると子供子供・・・
平日ならまだマシかもしれないけど、いつもの場所は誰も居なくてホッ
石ころ道を奥へ歩くからいい準備運動ですよ。

どんな所でもボール大好きなベルちゃん、集中力を少しは分けて~~ね
パティちゃんジュリちゃんは匂いの方にお出かけでしたか??

のんちゃん 上手に遊んであげてるねえ。
さすがお姉さんだ♪
それに 上手に泳いでるし・・・。
すいすーーーいって感じね。
それにしても 水がつめたそうですね。
澄んでる分 冷たさも倍増?
川は海に比べるとやっぱり冷たいよね。

で 先日はSHOへのお祝いメッセを頂き
ありがとうございました。
今までと同じ様にとは行かないかも知れないけど
また一年元気で そして Naluを仲良く
過ごせたらと思ってます。

お姉さん???

>しょん子さん
SHO君、7歳のお誕生日おめでとうございます。
のん婆やですぞ~~~
7歳か!!
のんも色々あった事を思い出します。ホント、今までみたいにはいかないけど普通に過ごせていけたら、良いとしないとね。
頑張ろうね、いつまでもSHO君はSHO父さんでいてね。

改めて良くみるとシッポを上げて泳いでますね。Nalu君違う???今度他のビーのシッポ見てきますね。
Nalu君の場合、シッポがスクリューになってるのかな?(笑)

 >澄んでる分 冷たさも倍増?
川はホント冷たくて私だと5分浸かるなんて無理よ~~~汗もあっという間にひくのよ。
クールダウンにと思うけどそれ以上かも。
ただ海と違って後始末が楽ね。拭くだけでその場は帰れるもの。
一度川遊びを楽しんで下さいね。

今日はサイコウに暑い1日。外にも出る気しないですね。しょん子さんこそご自愛下さいね。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/409-ce9638d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の日ルンルン♪ «  | BLOG TOP |  » 蒸アツ!!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

