2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大型連休始まり~~~ - 2008.08.11 Mon

今年の予定は全然決まっていない。
パパさんの郷里に里帰り??? でもパパさんの姪、出産でお里帰り!!
帰省も考えますね。

その時有り難いメールが届きました
パパさんが数年前からやって見たくて近場で講習を受けるにも仕事との日が合わずなかなか挑戦出来なくて半ば諦めていたからメールを頂いた時は嬉しかった~~~
でも我が家からは遠いよ!!
どうする?パパさん!

場所は携帯も届かない場所だから連絡の取りようが無くなるから~~~

           +

                           +

                                          +

行く事に決定!!!

早朝に出発です。
目的地は『九頭竜』
でも行っても駐車場には車が止まってません。
車を止めてパパさんが湖畔を見に行ってくれました。

『下に居るよ!!』車をテントの張ってある所まで移動。
昨日は誰もキャンプしてる人は居なかったらしくてプライベート湖です。

     2008・08・10九頭竜湖1


     『ももちゃん・はなちゃん!!おはよう!!』

ももはな家は今年5月にカヌーを購入、今日はご招待を受けた訳です。。。

『5○歳の手習い』ですよ。
興味はあったけど体験させていただけるなんて感謝感激!!
少し???お喋りをして講習です。。。

           2008・08・10九頭竜湖4 2008・08・10九頭竜湖5

何もかもももはな家から借りて…
まずはフローティングベストを着て、のんも着けます
そしてパドルの使い方を~~~
パパさん同士でまずは出発!!しますよ。
座るにも一苦労のパパさん。
画像を撮るにも水場なのでデジイチは×

2008・08・10九頭竜湖2
           2008・08・10九頭竜湖3
3人の娘たち、パパさんが行く方を…
のんは置いていかれたと思ってパパさんの後を~~~
    『あっ!!』  行っちゃった

     2008・08・10九頭竜湖11

パパさんたちの所まで泳いで上手くUターンしたのでビックリしたのはパパさん
後は付いて泳いでいたそうです。
でも、まさか自分から入って行くとは思いませんでした。


パパさんの次はママだよ~~~
後ろにももはなパパさんが付いていてくれたので安心!!でもね、
その後はパパさんと乗ったんだよ。勇気あるでしょ!
のんはパパさんの前、後ろを振り向けないからのんがどうしていたか全然わからない。
コースはももはなパパさんが教えてくださった所へ初めて同士が二人で行くには勇気がいりました。
夫婦ケンカにならないようになるだけおしゃべりしないように努力したよ。

2008・08・10九頭竜湖6 のんは意外と落ち着いていたみたい


2008・08・10九頭竜湖7
                                        2008・08・10九頭竜湖8

もう余裕たっぷりね。皆、笑顔笑顔、安心しているよね~~

                                      2008・08・10九頭竜湖9
        今日の集合写真はモチロンこの前で…




2008・08・10九頭竜湖10
   真っ黒い腕のママから貰うおやつ、おいしかった???


1日だったけどとっても楽しかったです。
意外と軽く動くから何もかもにビックリ!!
また出来る場所を探してね。我が家でもいける所だけど(爆)
何から揃えようかな???ニヤッ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しそう~

のんちゃん一家、カヌーデビューだね!
すごく楽しそう~
のんちゃんも、よかったね!!

カヌーご購入(?)検討してください。
エルフもヒービーも参加させていただきますよ~ただ、、えるふママはバランス感覚悪いんで、無理かも、、

我が家は、13,14だけお休みいただいて、前半は仕事がんばります。お盆をはずして、お楽しみの旅行です。

のんちゃんたちは、いつまでお休みなの??

何と何と!!

初カヌーv-232ですかぁ
頑張ったね!
筋肉痛になってない?v-407
v-286のんちゃんもカヌーに乗れて良かったねぇ
どんどん泳ぎ上達してくよねぇ

わー、凄い!
のん家ご夫妻冒険しましたねーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
我が家も負けずに夏を謳歌しなくっちゃ!
でもこれをしのぐにはそうとう頑張らなくちゃですねー(汗)

わぁスゴイ~♪
のんチャンファミリーに新しい遊びが加わったのね!
自分から泳いで、パパさんについて行っちゃったのね。
ビックリだけど、可愛いね~♪

まだまだ夏は続くから、また楽しいことが始まりそうね。

私もあこがれたままなんですよ。
挑戦したくて、アウトドア雑誌なんて買ったりして・・・。

のんちゃん、じっとしてくれてたんですね。
うちは、2匹だからどうでしょう・・・。
水辺からみる景色・・いつか実現したいものです。

さすがのんちゃん!!泳ぎがうまいよ~~
きっとメルもいってしまうだろうな~~ってか呼び戻しきかないだろうけど(^▽^;)
カヌーか~~
メルまま家ではきっとこの先もいけそうもないですね~~メルままが水が得意ではないのでプププッ (*^m^)o==3
でものんちゃん涼しい休日となったんじゃないかな??
シニア??だけどまだまだ元気なのんちゃんに拍手キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

のんママさんよく焼けたねぇ~。

のん家もカヌーデビューですか。
おめでとうございます。
憧れるけどやっぱり泳げないからちょっと…。
のんちゃんパパさんについて泳いでいって、さすがパパっこですね。

楽しい一日でしたね。

買ってよ~~~

>えるふママさん
もうすぐ夏休みですね。いかが~~?
今頃初デビューなんて!ね。笑うでしょ。
でもパパさんがずっとやってみたい事だったから付き合いました。たまには付き合うのも~
でも私がハマりそうよ。おもしろいもの!!

夏休みは日曜日まで。
パパさんに付き合うのも疲れます。
楽しい旅行、ゆっくり涼しい所で過ごして来てね

お初!!でした

>チョコさん
行っちゃった~~~(笑)
なんと初だよ。
予想してたけど筋肉痛、全くなかったです。
意外と軽くて勝手に進むの。景色もいつも見る感じとは違ってまた行きたくなります。

可愛いの出来た様ですね。
レシピ???教えてね。

年甲斐もなく?

>ミミのパパさん
ミミちゃんのお誕生日、改めておめでとうございます。
5歳、ホント早いですね。出会った時の印象がそのままです。
甘えん坊のミミちゃん、これからも元気でパパさんに付き合ってあげてね。

カヌーね~~~冒険しました(笑)
楽しいですよ。 パパさんどう?
素敵な先生もいるしね。またのんと遊べる事を見つけちゃいましたよ。
この夏とても暑いし水遊びしか出来ないものね。

ミミ家はこれから夏休みを楽しんでくださいね。

>しゅうママさん
見て笑ってたでしょ!
この暑い中、何を考えてるの!って言われそうv-290
意外と木陰の中はさらさらしてていい風が吹いて湖に入っても気持ち良いのよ。

のんでしょ!
ビックリしました。リードも付けず、パパの所に行っちゃたから、
もう私には手に負えないです。
しゅう太君もライフジャケット買ったのよね。今度出会うのが楽しみ~~
暑いから無理のないようにゆっくりしましょうね。

>びーるんさん
びーるんさんもやりたい一つなのね。
念願叶いましたよe-460びーるんさんだったら何時でも行けるから焦らなくても、大丈夫。
のんはね、自転車のカゴでも座って飛び出さないから意外とその心配はなかったです。

でもね、アウトドアは用心に越したことないからお互い気をつけて楽しもうね。

拍手してくれるの???

>メルままさん
この日はのんが突然パパさんの方に泳いで行っちゃったv-12
どうしようもないのよ。のんママ泳げないの!!カナヅチなの!!
湖だから深かったし~~~
5〇歳にしてよく頑張ったとほめてね。



パパっ子でしたね~~~

>パティママさん
まずはお帰りなさい。
ゲリラ豪雨は無かった?ですか

とうとうカヌーデビューしちゃいました(笑)
水着を着ないでもいいのよ。パティママどう?
実はね、私泳げないのよ。昔で言うとカナヅチv-12
でもね、景色がいつもと違う角度で見れて最高よ。
今回カメラが濡れるから持って乗れなかったから画像がなくて~~余裕ができたらもっと楽しいだろうと思うよ。

のんね、パパさんの所に行っちゃいました。
遠くなので心配だったけど、私、泳げないから見てるしかなかったです。v-404
良い思い出になりましたよ~



カヌーですか?楽しそう~♪
夏の新しい遊びが増えましたね。
色々開拓していくのんママ家にはいつも関心します。
のんちゃん泳ぎがうまいね~。
カイ君も小夏も絶対無理だわぁ~。
泳ぎが大好きなのんちゃんにはここは最高ね。
誰も居なくてのんびり遊べてよかったですね。

小夏の耳が良くなればまた泳ぎにチャレンジしたいと思います。

年甲斐もなく~

>カイ君のママさん
お誕生会の幹事だったの? お疲れ様でした。
たくさん集まってくれて成功したねv-424

小夏ちゃんの耳は大丈夫?
のんも小夏ちゃんくらいの時に脂肪細胞腫(悪性)同じ耳でした。のんの場合外側にできたのよ。また会った時話すわね。
早くなおって遊びましょうね。

カヌー、ビックリしたでしょ!
カイ君のママのお母さんくらいののんママが初めて挑戦だものね。
やってみたかったのよ。
今日もね、のんはお留守番で色々なショップを歩いてきたの。見てるだけでも楽しいよ。
ハマっちゃった~~~v-392


やはりアウトドアーが似合うのんママさん
カヌーも初めてでも様になってるー
我が家は、アウトドアー派でないからな 山登りとか苦手で^_^;
ごんちゃんもキャンプとか苦手みたいだし
 
めんどくさい事頼まれてもらって良いですか?
バトンなんですけれど受け取ってくださいな
質問は我が家のブログを見てください
では、よろしくお願いします<(_ _)>

のんママさん、こんばんは♪
カヌーいいですね~!!
我が家も・・・もとい。
私も、欲しいけど意外に高いんですよね~!
でも、見た感じファルトにフィン着けてるから海も行けそう。
昔は、カヤックで川に流されて、”先輩が”あゆのやなに引っかかった事がありました・・・(爆)
でも、やなを壊さなくてよかった・・(弁償が高そう)
のんママさん、次回は湖じゃなくて、川に挑戦してみて~♪♪♪
我が家も、いつしか・・・カヌーしたい!!
ではでは。

ご挨拶が遅れましたが~~~
先日は遠いところありがとうございました♪
たくさんおしゃべり出来て、とっても楽しい1日でした!
のんタンの食いしん坊ぶり&甘えん坊ぶりは
相変わらずかわいかったです(^^♪

カヌー、楽しんで頂けたようでよかったです!(^^)!
なになに?!?ショップめぐり???
パパがかなり喜んでます(笑)
我が家もカヌー仲間が欲しいので、ぜひ~~~♪♪♪
お互い写真を撮ったり、川遊びに行ったりできますよ!
よいご報告を待ってます~U ̄ー ̄U ニヤリ

めんどくさい事???

>あひくん
ゆっくり見に行きますね。何だろう、

のん家だけでは実現しなかったキャンプとカヌー。
なかなかパパさんと二人では行けませんよね。
以前からパパさんより私が好きだったけど、このカヌーはパパさんの方が乗り気で~~
私は付き合っただけ。でもはまりそうよ!!

バトンチト待っててね。
難しかったらパスよ。

えっ!!そうなの?

>ゴンパパさん
先輩なのね。楽しい時間でした。
水面からみる景色は今までとは違って最高!!でした。
なんと年齢を忘れて楽しめたよ~
この夏もう一度、忘れないためにも行きたい!!
だから早速大阪に出てショップ巡り。
気の早いのん家でした。。。
でもね、聞いてたけどご存じの通り高価な物でして…
のんと一緒に出来ることがまたひとつ増えた感じでね、ゴンパパさんも教えてくれる???

>ももはなママさん
ありがとうございました。
こんな経験をさせて頂いて感謝です。
ダメ元!?
嬉しかったです。
早速ショップへと~~~(笑)
聞いてたからあまりビックリはしなかったけど当分はレンタルで行けるところを探すしかないみたいね。
パパさんもやっと念願が叶って~~~

画像沢山ありがと。
ももちゃん・はなちゃんの仲の良い親子には我々も感心して見てたの。そして完全に「カヌー犬」になっちゃったね。
パパさんの大事な物に乗せてもらってお礼を言わせてね。
    パパさん、ありがとう

いいねぇ~

のん家のカヌーデビューおめでとう!
ワンコと楽しめるアウトドアいいねぇ~
我が家の父さんは、年寄りだからなぁ・・・
動きそうにないわ・・
って、のん家と変わらんやんね(笑)
やっぱりのん家は、わか~い!
山登りで鍛えてるしねv(*'-^*)b
これからは景色も良い季節になるし
是非、続けて楽しんでね♪

レス、遅くなりました~~

>さくらさん
お盆休みも終わると同時に少し暑さもマシになってきましたね。
ココは気温は上がってもサラサラしてて過ごしやすい場所でした。
のん家も初めてパパさんが『したい!!』でもなかなか行けなかったので今回のお誘いは直ぐにv-426

のんと一緒に出来ることって何だろう?って
最近考えちゃうのよ。
でも季節を感じる所には出向いて行きたいですね。
さくらさんもどう?

凄い!

へぇ~ カヌーですか。
うまく漕げました?難しいよね。
でも のんご夫妻は ほんと いつまでもお若い!!
これからも色んな事にチャレンジしてね。
・・・って ウィンドサーフィンもいかが?笑

99オフ会も参加されたんですねぇ。
チョコちゃんの初泳ぎも見てきました。
のんちゃんは もう余裕??笑

夏を満喫できたようで何よりです。

は~~い、カヌーですよ!!

>しょん子さん
ウィンドサーフィン?ですか?
力が要りそうですね。
カヤックは意外と力が要らないのよ。軽く自然に動いてる感じでしたよ。ホントはカナヅチの私(笑)
知ってます???
意外と揃えるとお高い物らしくて手が出ません(涙)

99のオフ会はセーラーちゃんの病気の励ます事が集まる目的だったのがアッという間に~~
楽しい事だけを考えてチョコさんも集まってくれたわけ。
案の定、楽しい会になりましたよ。

のんもこの日だけはパパさんからも開放されて好きな事して怒られてはドボ~~~ン
Nalu君、お願い!!
チョコちゃん浮くからリードを繋いで遠くまで連れて行って!ね。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/418-eb7541a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99オフ会だよ~~~ «  | BLOG TOP |  » 暑いけど・・・

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

