2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期なんですね~~~ - 2008.09.01 Mon

のん家は学校の行事で動く事がないのでピン!としないのが現実。でも散歩に行く時には小学生と一緒でしたよ。

7月からの猛暑でこの夏どうなるのか、夏バテしないようにお出かけもひかえていましたが8月半ばすぎからゲリラ豪雨の所為で涼しくなり一先ずはホッ
私が○○年生きてきたなかでこんな夏あったでしょうか?

のんも朝はどうにか散歩に行ってくれましたが夕方は・・・
何メートル先かの土の上で用を足してお家へGo!!
『もう少し歩こう!!』ってリードを引っ張ってもお尻が重い事。頑固になりました。そして私も歩きも殆ど無い生活に慣れちゃいました~~
昨年の夏は夕方になると近くの河原や海辺に出かけたけど、パパさんも夕方からも連れて行ってくれなかったものね。
こんな運動量でも食欲は落ちず~~~8月半ばからは天然クーラーで寝る事寝る事
何か疲れることした~~~?
筋肉も落ちた様な気がする、秋のお出かけ大丈夫?なんて思うけどお出かけに行くと一人ウロウロ,気が付いたら元気に走ってる娘。

    ただただ散歩が嫌なのか!!
             何時もの道に飽きただけ?


ま~ぁ、元気に過ごせたから良いとしましょう。

こんな暑い夏はのんも一人お留守番が多くなりました。





学生時代の女性軍が関西に来てくれました。結婚して各地バラバラになってやっと子育てからも開放された仲間が集まりました。
前回は先輩だったけど、今回は同期生
話し出すと止まらない!!
昨日のメニューは思い出せなくても会えばその時の事は鮮明に覚えているんですね。
昔聞けなかった事も聞いたりして~~~

   2008・09・01暖炉の下で

2008・09・01メニュー
フランスの家庭料理


今日はこの間の涼しさとは違い蒸し暑い残暑が戻ってきました。
でも蝉の鳴き声から虫の声に変わりつつ・・・

明日はのんの健康診断の日。朝からご飯抜きだって!
どう誤魔化して朝から時間を潰そうかな





スポンサーサイト

● COMMENT ●

暑い日が戻って来たねぇ

少しの間涼しい日が続いたので、身体が怠けてたぁ・・・
ここ数日の猛暑は、前よりも辛い!
のんちゃんじゃなくても出不精になるよねぇ
学生時代の友人が集まるとタイムスリップするよねぇ
学生の頃に戻って、わぁ~わぁ~きゃ~きゃ~言っちゃいますよね
・・・出来る物ならあの頃に帰りたい!!

のんちゃんもう夏が終わるね~。この時期の散歩は嫌いかな?
一時に比べたらだいぶ暑さもましにはなったけどね。。
どんなに暑くても雨でもカイ君は毎日散歩楽しそうに行ってますよ~。
小夏も置いていかれるのがイヤみたいで、結局朝夕の散歩に2ビー連れて行ってます。

私が結構しんどい。。仕方ないけど、、ふたりは散歩大好きなんですよね~。年取ってきたら散歩も億劫になってくるのかな。確かに頑固にはなってきますね。
カイ君は相当な頑固オヤジになってきてます。それにヘンコにもなってます。もっとややこしいオヤジになりそうで怖いです。
涼しくなったと思ったらまだ暑いのが残ってるみたいで、余計身体がしんどいですね。

のんちゃん今日は健診行って来たのかな?どうでした~?
のんちゃんはまだまだ元気だもん。また小夏の相手もしてもらわないとね。
早く本格的な秋が来て欲しいですね。

のんちゃん健康診断終わった?

我が家・・・食事抜きで病院の時は病院へ行かないワンコも私も朝食抜き!! 道連れです~~爆

暑さがぶり返して、ようけとシンドイですよね・・・
一雨ごとに涼しくなるのが待ちこがれますね!

残暑堪えるね~~

>チョコさん
またまたこの暑さ、堪えます。
数日間の涼しさは何処へやら…
でもその間チョコさんは色々な実験出来て良かったね。

そう、同級生と出会うとどうしてか直ぐにあの時代へタイムスリップしてしまう。いくら時間があっても飲んで食べて喋ってたら時間なんて足りやしないね。でもあの時代に戻りたい!!

チョコちゃん9歳のお誕生日おめでとう~~

ホント早かったね。もう一緒に暮らして9年だよ。
信じられる~?
これからも99のメンバーと揃って元気に会えるといいね。


>カイ君のママさん
折角涼しくなり始めたのに、秋はお預けでね。
カイ君も小夏ちゃんも偉いね。でものんも昔はお散歩ばかり行ってた様な気がするわ。
お友達と出会い遊べたら良かったのかもね。それが今では…
自分の思う所でないと歩かないよ。
元気で遊ぶのんと全然違うでしょ。

検診の結果たぶん大丈夫だと思いますよ。
だってあのやんちゃな小夏ちゃんとも遊んでたものね。
まだレントゲンを直接見せて貰ってないので不安はあるけど
この食欲を見てるだけでホッとするわ。
心配させたね。ありがと。

>ハナママさん
今朝も雨~~~
一度涼しくなった所為もあって堪えますね。シンドイです。

検診終わりましたよ。

   >ワンコも私も朝食抜き!! 道連れです~~
同じです。
検診の結果、のんの場合転移・再発でしょ。
だからもっと心配しないといけなかったのでしょうが忘れてました。
のんの場合は絶食の方が~~~笑
迎えに行く道中で初めて其のことを心配しました。
のんが元気に走ったりしてるのを見てると安心し出来るのですが…

スッキリしないお天気、ハナママさんもゆっくりしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/422-e2fff03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検診 «  | BLOG TOP |  » 芦屋川上流

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。