2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


山・川 どっち??? - 2008.09.07 Sun

残暑も厳しいけど秋らしい気配も感じるこの頃
なんとなく山歩きもしたくなってきたけどまだ昼間は暑い。
やっぱり川遊び?
どちらも最近の突然の雨で予定も立たず~~~

先日川遊びでご一緒したびーるんさんから車を止めれるところを教えてもらいました。芦屋は駐車場が少なくてなかなかのんと一緒に山歩きが出来なかったけどこの場所は山に登るにはちょうど良いところなの。
今日は早速そこに車を止めて


山の靴に履き変えて奥へと歩き始めました。
初めての道なのでここから先の事は全くわからないけど取りあえず行くと
       「行き止まり!!」
道はあるんだけど「私有地」って

行きたいんだけどな~~~
近所の方に聞くとハイカーの方は通っても良いらしいです。

2008・09・07芦屋川1

すぐ下には滝です。
水遊びする?と思うでしょ。今日は歩き、歩きです。
のんには帰りに遊ぼうね♪と言いつつ


この近くには有名な「ロックガーデン」「高座の滝」があります。
そこにはイノシシがいるとか聞いたことあるのですが・・・やっぱりいるのかな?
のんの様子がいつもの山歩きとは違います。グイグイとリードを引っ張り、クンクン・・・
    2008・09・07何かいるよ~
道なき道に入ろうとするので引き戻すのに一苦労しばらくはそんな道を行くと岩場らしき道へ

   2008・09・07芦屋川2 芦屋川 2008・09・07芦屋川4

 日頃散歩拒否してたのんは疲れたでしょうね。私も~~~
のんも登り易い道を選んでますがどうしてもダメな所は後ろから持ち上げてる訳・・・

行けども行けども頂上らしき所に出ません。
パパさんに「途中道標あった?っけ」
目標は「城山」でしたが~~~

戻ります~~~
なんだか空の雲行きが怪しい~~~
もしかしてカミナリ

すると登りの時は気がつかなかった道標がありました。
   2008・09・07

な~~~んだ!!登り始めた数分の所にこんな道標が・・・・
また山歩きのコースが出来たと話しながら食べる場所、滝まで戻り、お弁当です。
水も綺麗でメダカを取りに来てる人もいてました。水遊びもするかと思ってたけど足を入れる程度。
もう水遊びはおしまいかな?
秋が近づいて来たとはいえ、まだまだ暑くていい汗をかきました。

そうそう近頃のん家の公園では聞けなくなった「ツクツクボウシ」



    待ち遠しいね、秋~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この間の

この間行った川の上流のところですね のんママさん元気だよね 結構急斜面のところなかったですか?夏はキャンプしてる人も居ますよ
去年の川遊びはそこの入り口ぐらいまで行きましたよ我が家はすぐに息切れかもf^_^;

森林浴

森林浴いいねぇ~
やっぱりのん家は、元気だぁ!
ハイキングするには、我が家は鍛えなくてはいけません。
気力はあるんだけどなぁ。。
これからは、ハイキングシーズンになるし
お出かけが楽しみだねv-290
今週は、安定したお天気が続きそうだね。
雷の心配はないかな~

お見舞い,有り難うございます!

未だ暑いのに,のんちゃん,頑張っていますね!

ライナスはグータら,すっかりメタボってしまっています。
私も御存知の様に,今年の夏もまたアルコール肝障害の危機に!

ライナスと歩いて,断酒して,頑張ります!
西谷の農業公園,展望台迄のお散歩ハイキング・コースが,
ワンコも可なんですって!
今週末くらい,下見して来ますね!

まだ暑いでしょ~

v-229海や川やv-263お山へ・・・
本当にいつも偉いなぁ~って思います
v-286のんちゃんも頑張って着いていってるよねぇ
凄い岩場じゃないですかv-405
・・・でもまだ暑かったんじゃない?
今年は突然の雨にも気をつけないとね
あぁ~~休み欲しいよぅ~~v-393

>あひくん
そうそう!!だよ~~~あの上流
歩き始めた時は腐葉土でとても歩きやすい道だったけど岩というものではないけど段差があってね。
私もしんどかった~~~
水を飲みながら休憩しながら~~~でした。
でもまだ暑かったよ~

>さくらさん
急な雨とカミナリには悩まされてますね。
こういう簡単な山歩きでも「どうする~~?」なんて考えるわ。
途中ね、案の定暗くなった時は少しでも早く下に降りようなんて考えたけど横を見ると車の道!!笑うよね。

ココ数日雷もなくて秋晴れv-278
お天気が気になります~~



良くなって下さいね。

>Toyoさん
ブログを見たときビックリしました~
早く治ってくださいね。
やっぱりアルコールはいけない様ですね。

西谷の農業公園,展望台迄のお散歩ハイキング・コース
素敵な所のようですね。
まだ歩くには少し暑いからね。
良い季節になるまでには治して下さいね。

暑かった~~~

>チョコさん
よくご存じで~~v-393
川の傍は涼しいですが登りになるとさすが私も汗が~~頭から噴き出してました(笑)
なんとなく涼しくなったから歩こう!!なんてね…
暑すぎ~~
Tシャツもビッショリ。良い汗かきました。
のんも頑張ったよv-425
滝の所では泳がず足だけ浸かってました。

途中暗くなったから雨が~なんて思ってたけどチョコさんの方だったかもね。

カミナリに会わなくて良かったね~

ハナ地方は2時頃からドッカーーン!!
ハナはオロオロ・ウロウロ&ビビッて大変でした(涙)

↓のんちゃん、特製のベッドかな?

>ハナママさん
やっぱりソチラの方でカミナリでしたか?
木の間から差し込む日差しが急に暗くなってきたときは内心どうしよう!!かと
山歩きの時は例え低いハイキングコースでも用心しないとね。

ハナちゃんは雷の時はのんと同じく隠れるのね。
最近畳の下に地下室でもあるのかと思って畳を掘ってくれてます~~v-12最悪の畳~~~

↓のベッド!!
これね、40年前にいた初代のわんこが寝てた衣文かごです。
どうしてかわからないんだけど、2代目も…そして捨てようと思って出して来たら自然に入ってしまったの。
可笑しいよね。
今でも捨てずにお台所で寝てますよ。

のんたん
残暑の戻ってくる事もありますが
秋の気配も近づいて、朝夕過ごしやすくなってきましたね。

Chocoも元気が出てきて
「あそぼうあそぼう」
の、サインを出すようになってきました。
良い季節になってきました。
秋を満喫していっぱいあそぼうね~

>mahoさん
ご無沙汰してます。
チョコちゃんもVIVOちゃんも元気そうですね。
日本平、素敵なハイキングコースですね。
のん家も少し涼しくなったと思ってハイキングに行ったけど暑かったです。
Chocoちゃんもこの夏の暑さには負けましたか?
やっぱり歳には叶わないですね。

のんは秋を満喫するよりは食欲の秋がもう来てます。
この秋には出会えそうもないのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/425-59500905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖で集合!! «  | BLOG TOP |  » 検診

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

