2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


行けるときに~~ - 2008.09.22 Mon

お彼岸です。
昨日行くつもりだったけど雨~~~
明日はパパさん仕事。
一人で電車。と歩きでお墓参りに行ってきます。

2008・09・22奈良1 2008・09・22奈良2 2008・09・22奈良3

今日は一人ということもあり、デジイチは持っていきません。
お墓参りのお掃除の道具やお花を持つから~~~
車で行くのと違い歩くと色々なところに行けますよ。
パパさんもいないから我が好きな所へと・・・気兼ねなく

↑は「ならまち」です。
今は町やを利用して懐かしい蚊帳、麻のお店や面白いお店が一杯。
中でも「身代わり猿」が軒下にぶら下がって歩くだけでも楽しいです。
この道を通ると今日行くお寺があります。ご先祖様に・・・手を合わせてきました。
お掃除もやってきたよ。

帰りもぶらぶらと~~~
以前から行きたかった『あしびの郷』 で食事をして満足満足

  2008・09・22奈良4
ここのメインは「お漬け物御膳」が好評だとか~
中庭にはテラス席があり今日はお天気も良かったので、外で『松花堂』を頂きました。
美味しかったです。

一人で奈良をぶらり散歩もいいですよ~~~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!!!

お久しぶりです!
のんママさん、なんだかステキですね~♪

。。。奈良にはにいさんの両親がいるんですが、実家への行き来だけで、どこも散策していません。
今度ゆっくり行ってみたいな~と思います。

>れもぬなさん
久し振りですね。
ソチラに行く時はヒヤヒヤしながら読んでたのよ~~
でも最近は元気そうだし、お出かけも沢山行っるし~ホッ

奈良ね~~~
なんだか『平城遷都1300年』で中心、駅周辺は工事が多かったです。
れもぬなさんと同じくいつもは車でしょ!
いつもと違いゆっくりと出来ましたよ~~是非散策してみて教えてね。
ここ『あしびの郷』テラスのみだけどワンコOKでした。
中心にワンコと一緒に入れる店って無いから助かりますね。

ひとり旅?

確かに男性と行くのと女性が行くの違いますよねぇ
可愛いお店って、男性は嫌がりますし・・・
奈良って時間がゆっくりしてて良いですよねぇ
美味しい物食べて、ゆったり気分転換出来ました?

奈良を1人そぞろ歩き、いいですね~♪
こういう時間って、本当に少なくなったわ。
電車も何年も乗っていないし・・・(^_^;)
車でちゃちゃっと行って、用が済むとサッサと帰るから
時には、こういうゆったりした時間っていいかもね。

のんチャンはお留守番だったのかな~
いつも一緒だから、忘れ物したような気がしません?(笑)

>チョコさん
一人旅???
そう願いたいものですね。
お墓参りでした!!
町の真ん中にあるからいつも行く日曜日は駐車場も一杯だし、一日1000なのよ。
それに道幅が狭いから車ではね。
パパさんがいないといい時間を過ごせました。
町や、楽しかったよ。見るだけだけどね。

>しゅうママさん
のんを留守番させて行くの気が楽でしたよ(笑)
連れて行ってもワンコOKの所が無かったらって考えてしまいます。まだ暑さの事もあるしね。
お墓参りも済ませて、ついでに町や歩き。どっちが主かな???
今「平城遷都1300年」のイベントを控えて工事中の所が多くてキョロキョロして歩いてたの。
まるでおのぼりさんみたいよ。

車だと気になりながらも通り過ぎていたところを歩けて楽しかったですよ。
でも帰りはやっぱり時間が気になりました~~~

のんママさん、お久しぶり~

ひとりでのんびりもいいですね。
しかも風情のある場所でうらやましい。

我が家のお墓参りは普通の街で全然面白くないよ。
でも電車途中下車って楽しいよね。

1人でのんびりって良いですよねぇ。
パパさんや のんちゃんと一緒だと
いけない所もにも ふら~っと行けたりして。
たまには ホント 良いと思います。

のんちゃん 賢くお留守番してたんだ。
でも ちょっと 気になりません?
留守番できる坊ちゃん達だけど
やっぱり 気になり心配になる時あります。
特にNaluが悪さしてないか・・・って(笑)

モントルー(↓)懐かしいなぁ。
久しぶりに行ってみたいな。
ママさんにも 会いたいよ。
でも・・・水曜定休(大泣)

>ロビンさん
いい季節になりましたね。
歩くには丁度良かったですよ。
最近のんと一緒の時が多くてカフェ探しで一苦労する事もしばしば
車に置いていける時期はいいのですが~~
お寺も奈良の中心にあるため、行きたい所も素通りv-388
今年は平城遷都1300年があるため何処も工事中。
駅も矢印の通りに歩いて~~まるでおのぼりさんでしたよ。

来夢君も元気になってよかったですね。
やっぱり食べる子は強いね。
お天気の日にはなるだけお出掛けしたいですね。

お留守番上手よ~~

>しょん子さん
のんってね、意外とお留守番は上手なのよ。
散らかして行っても寝てるみたい。
昔は夏にね、私たちを探しに2階へ上がってしまい
降りれずに熱中症になりかけた事があったけど、最近は寝てます~~~(笑)
ただ天気が~~~雷・雨の降り始めの音には敏感だからそれだけ心配です。

そう『モントルーさん』ね~ザンネンでしょ!!
チョコさんに出会った時リニューアルしてる事を聞いたものだから行って見たら・・・休みだとは~
しょん子さんたちも来るって確信してたから余計にショック!でした。
新しいカフェ見つかった?
会いたいね♪







ならまち散歩いいですね~。風情があります。
奈良はほんと変わらない町ですよね。
うちのダンナは奈良出身で、私も住んでいたことがありますが
残念ながら^ならまち^歩いたことないんです。
また今度行ってみようかな。
ぶらり散歩、一人でのんびりゆったりした時間でしたね。
季節もよくなってきたし、またお会いできる日を楽しみにしています♪

奈良まで、一人でご先祖様のお墓参りだったんだね。
たまには、ぶらぶら散策もいいかもね^^
私も若かりし頃は、京都の街をぶらぶらしたもんだわ。
のんちゃん、ちゃんとお留守番できて
お利口さんだったね。
そうそう、のんママ家が気に入りそうなカフェを
見つけたよ^^
セネン・フントさんから、20分ぐらいで行けると思うよ。
「あうる」さんが、閉店してがっかりだったから嬉しいな♪

>カイ君のママさん
いつも車で行ってたから気がつかない場所をウロウロして来たよ。
お彼岸は車で行って稲荷山がコースだったけど、パパさんの出勤で~~一人。。。
カイ君ちも奈良詳しいんだね。
ならまちは是非~~~行ってみてね。
テラス席はワンコが入れるから観光にも最適!!
これからだとテラス席の方が気持ちいいかも~~

そろそろお出かけしたいね~~よろしくね~~~



良いところ探してくれたね。

>さくらさん
早速さくらさんの所へと…

良いところね~~~ニヤッ
いいな~最近さくらさん方面にはいろいろ素敵な場所が出来て羨ましいわ。
行こうね。

留守番、褒めて頂き嬉しいな。
ママがいない方が静かでゆっくり出来るの。でもね、暗くなるとお腹は減るし淋しいからそれまでに帰ってくれたらいいんだけど…
                  (のんより)

暗くなるのが早くなり一人のお出かけの時は忙しいですね。
良い季節の間にまだまだ会える日があると良いですね。ご一緒してくださいね。(読み逃げして来たよ~~~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/429-baded203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海ビーグル♪ いらっしゃい~~ «  | BLOG TOP |  » いや~~な雨の1日

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

