2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


初秋を求めて~~ - 2008.10.14 Tue

早く起きて実家からが入るまでに家を出発!!しちゃったよ。
絶えずを気にしつつ
結局この日には連絡なくてホッ

TVで信楽焼きの陶器市が今日が最終日だと聞いてたので行って来ました。
新名神に信楽ICも出来てとっても行き易くなりました。

今年はそろそろ赤い葉っぱも色づいてきましたよ。

     2008・10・13信楽2
陶器市は駅周辺と陶器の森の2箇所で開かれてました。
のん家は森の方へ車を止めて下へと歩く事に。
陶器は地面や色んな所に置いてあるためのんはカートの中に入ってもらい物色!!
たくさんの窯元が出店されていて、捜すのも楽しみの一つですね。
2008・10・13信楽1
中に大きな壺が転げてて触ってみると良い感じ~~
見ると『¥30000』 じゃなかった!!『\300000』でした
きっと有名な先生作なのでしょうね。

少しづつ色づき始めた   2008・10・13紅葉 を見ながら通りまで降りていくとカフェがありました。
テラス席もあったので聞いてみるとワンコOK!との事、早い目のランチ

  2008・10・13信楽3
ワンコ用のお水も信楽焼きの器で出てきたけど、割れないように気をつけてね、のん

カートでお店の中も移動できて今回はカート様様でした。
駐車場まで登り坂です。
カート押すのは大変ですね。
道端にも信楽焼きの置物が至るところに置いてあって失礼して

        2008・10・13信楽4 2008・10・13信楽5

親子カエルと一緒に~~~
             広場の隅には登り窯があり見学に。
                       のんは何処でも入って行きます~~~~
      
早くに着いたため駐車場待ちもなくスムーズに入れゆっくり出来たけど、
         帰りには駐車場待ちの車が列になっていました。
天気も汗ばむ陽気。
皆、お出掛けする季節になってようですね。         







スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃんもこの3連休はいろいろ
お出かけできてよかったね♪
今日は雨~だから散歩中止で寝んねばっかりしてる
クッキーです(^_^;)
カエルさんの上に乗ってるのんちゃん可愛いです(^^♪
クッキーだったら暴れて落ちると思うので(:_;)
怖くて乗せれません・・・(ーー;)
のんちゃんも一緒に入れるカフェい~ですね♪
クッキーはのんちゃんみたいに大人しくしてくれないので・・・我が家だけでカフェに行ったことはほとんどないです(-.-)

今の時期の信楽もいいね

信楽近くなったよね。
気候もいいし、散策しながら見て回るのにちょうどいいでしょう。
家も久しぶりにカート持参でした。(笑)
でも最近ベルがじっと乗ってくれない。(汗)
お昼もカフェで食べてゆっくり出来てよかったですね。

信楽焼き!!

連休はのん家は充分堪能ですね。。。
我が家も日曜日深夜帰宅・・・月曜日は「寝て曜日」でしたぁ!NEWカーでの遠征は初と~ても快適で・・marineも
自分専用のスペースがあるので大満足でしたよ(笑)

で・・信楽焼き・・・懐かしい♪
以前家族旅行で行ったよ・・・体験コーナーでフードボール
を作って・・・アレ何処行ったかな・・????

そーそ10月26日六甲行くけどぉ・・多分お昼には終わるかと・・???確か近くにDOGカフェあったよね???
もし都合よかったら久しぶりに会いませんか??天気良かったらの話だけどぉぉ~~???!!

>クッキー☆ママ☆さん
3連休の一日だけコソッと行ってきました。
法事やらストレスの貯まることばかりだったから。。。
のんもそれなりにお留守番も多くて。

信楽もこれからが紅葉も見事だと思うよ。ぜひ行ってみて下さいね。
クッキーちゃんは寝てばかりだったの?
何処かで発散しないと大変な事になりそうね。

>パティママさん
お天気が良すぎてコソッと出かけて来ました~~~
便利になったよね。
以前は時間がかかり2度と行かないだろうと思ってましたよ。
でもね、下の道を移動してると枚方という文字を見るたびに便利な所に住んでるパティ家を思い出してたよ。

カートを車に入れてあるとホント!!便利ね。
ここでもカートが珍しいくて、覗きに来るんだよ。
「ペット博」どうだった?
見に行くね~~

新車ね!!

>marineママ
とうとう買ったんだ!!
marineの場所は確保かな???
関東まで行ってたのね。
会えた~? ピー母さんに

信楽ね、便利に行ける様になったよ。
いつも早く出発するから渋滞もなく込まずにゆっくり見れましたよ。
タヌキが有名だよね。
一杯並んでたよ。
アクアちゃんの嬉しそうな楽しい顔パパさん満足だね。

26日の件、メールしますね。


行ってきたんだ

新聞で陶器市のこと見てたけど・・・
良いなぁ~
私真っ白な薄い陶器よりもポテってしてる陶器の方が好きなの
なんだか優しい感じがして
陶器市なんて長いこと行って無いなぁ
一時期陶芸に嵌って、近くの先生の所に友人と通ってたなぁ
手ひねりと手回しのろくろで・・・
ゆったりとした時間が楽しめて良いよ~
忘れた頃に焼き上がって来たら
思ってたのと違うかったりね
久しぶりに土にさわりたくなってくるわぁ
・・・で?のんママさん何かお気に入りの物買ったの?

良い休日

陶器市ってかな~り昔に行っただけで
ご無沙汰だなぁ~
見てるだけで目が保養されそうだね。
良いお出かけができてよかったね。
カエルの上ののんちゃん可愛い♪
こんなふうに過ごす休日もいいね~
来夢もカートデビューしたことだし
人間中心のショッピングも楽しめたらいいな~

陶器市,懐かしい?

>チョコさん
新聞で見たの?
私も何年ぶりかな?
くねくね道を車で走ったことを覚えてます。
古い話ですが~~
便利になりましたよ。インターを降りて10分程で着くんだもの。
今回は作ることはしなかったけど普段使う物を買いました。でも軽いものにしたの。
だって歳をとると軽い方がいいかと…(笑)

陶芸の趣味もいいね。
ゆったりした時間が欲しいね。

>さくらさん
さくらさんも昔に~~~(笑)
便利になりましたよ。インターを降りてすぐだよ。
地震以降、食器は買わないでいたけど、見ると欲しくなりました。
食器棚の中には揃ってない物ばかり。そのうえ最近落としたりして~~v-406
これには何を~~なんて考えてると時間ばかりが経って…
信楽焼もこれも~?って言うのが一杯。勉強してきました。

この日もカートが役に立ちました。来夢君もカート似合ってたよ。
不良品でなくて良かったね。
無造作に地面に置いてあるものが多くてオシッコしたら~~大変だものね。
ゆっくり?した時間、家の事を少し忘れてもいいよね。



信楽焼かぁ、いいですね。
陶器よりたぬきが欲しい!といつもおもう
私です。

のんちゃんもちゃんと座って
お写真、おりこうさんだなぁ。
サブメロピチは連れて行ったら
間違いなくがさがさして
食器みてる私が、気になって
割ってしまいそうだ・・

気分転換 必要ですよね~。

>しんパパとかなママさん
レスが遅れてごめんね。

信楽というとやっぱり狸よね。でもね、今ではカエルやフクロウなんかも一杯ありましたよ。

 >おりこうさんだなぁ。
嬉しいお言葉ね(笑)
一人だもの!!
かなママさんのところは3人だもの。仕方がないね。遊び盛りだし~
でもね、下ばかり見ているのんだからぶつかって壊してしまうかと、
やっぱり心配でね、カートの中に…御用!!でした。

気分転換、これからはマイナスイオンや森林浴は最高だよ。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/433-8b180800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りの 「山ドッグ」 «  | BLOG TOP |  » 3連休♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

