2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


こういう時だけ~~~ - 2008.10.23 Thu

先週の出来事!!
滅多に病院にはデジカメを持って行かないんだけど・・・

のんが近づいて来るとなんだか臭いよ。
そういう時はなんですよね。
耳の洗浄液をそっと気がつかないように手に持つだけで目を合わさない。
仕方なく洗浄は病院で
    2008・10・20病院1
これがのんのワンセットだよ。
名前を呼ばれて診察室へ~~~
もう診察台に乗せるだけでシッポが中に
でものんはジャンプが下手だから降りれないよ。

     2008・10・20病院2
なかなか先生が入って来られない
こういうときだけのんは私の膝に座る。
いつも家だとパパさんの膝なのに~~~

そしてジッとドアの開くのを見つめてる。

             先生だよ!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃん、テンション下がりきってる~~
かわいそうだけど、笑えます!
たれ耳さんは、お耳悪くなりやすいよね。
うちもよ、、

あらぁ・・・
病院怖いのねぇ。
ぴちも怖いですが
お菓子貰えるので、俄然やる気になる
サブメロピチです。

外耳炎になりやすいですよね~

耳掃除

うわ~フルセット凄いv-405
アンディが行く病院は
チョコチョコで終ってしまうんですけど~v-356
のんちゃんお耳すっきりになったかな?

病院、嫌いです~

>えるふママさん
行くときは喜んで素直に中まで入るのよ。
待ってる時も寝てるし~~
ただ診察室が…
テンション下がり過ぎ?でしょ。
咬んだりしないけど「もう、早くして~~~!!」って感じだよ。
帰りはもちろんチャリンコを引っ張って家まで帰りました。

>しんパパとかなママさん
おやつで釣られるの?
まだ若い!!とのんは言ってますよv-397
どうしても時期的に耳が~~~涙
家で出来ることはやりたいんだけど、全然させてくれないのよ。ピーチちゃんちは3人でしょ!
自分でやってる?
今度出会ったら、のんを怒ってね。

>*アンディママ*ママさん
アンディママさんも病院だった様ですね。
耳のフルコースでしょ!
綿棒を何本使うことか…v-395
今日は匂いないよ。v-425
アンディ君ものんと同じ病院に来る???

のんチャン、かわいそうね。。。
耳のフルコース、ちゃんとガマンできたかな?

うちも耳の洗浄は大の苦手なのよ。
もう、それはそれは大騒ぎして・・・(^_^;)
恥ずかしくて、診察室から出にくいのよ(笑)
家で出来れば楽なんだけどね~

今朝、武庫川の河川敷に行って来たのよ。
去年、のんチャンにばったり会ったんだったわね。
残念ながら、コスモスはまだまだだったけど・・・

我が家も病院は好きではないですが全く吠えたり嫌がったりすることはありません。。
注射もじっと動かずにさせてくれるので先生にいつも大人しいですね~~ていわれてます~~
まあびびっているのでしょうが。。
ちなみにミルは吠える事ありますか??っていわれていますΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
お耳は我が家もメルが汚れやすいのでノルバサンのシャンプーが合っているメルにはノルバサンの耳洗浄液を使って洗っています~~
モカミルはほとんど汚れないんだけどメルはお耳長いし厚いから風通しが悪いみたいです。。
のんちゃんも頑張って病院にいっているんだね。。(^^)

えへへ、コメにコメ返す私って(笑)

あら、サブメロピチまだ若い??
お菓子でめちゃ釣られますよ。
サブに至っては、動物病院にお気に入りの
お姉さんがいて、そのお姉さん目当てです!
診察室に尻尾ふって入っていく三匹ですよ。ププ☆

わたくし、耳洗浄から爪きりすべてやります!
サブメロはかなり小さい時から
厳しくしてたのでおりこうにしてくれますが
ぴちはダメです。大乱闘の中、やります。

終わった後はもうぐったりの私です。

のんちゃん、次会っても怒りませんよ~(笑)
だって可愛いもん!!

>しゅうママさん
耳の洗浄がお家で出来る方が羨ましいです。
パパさんが手伝ってくれたらまだしも、帰るのが遅かったり・・・
それに甘いから~~~
病院だと私が押さえ役です。
帰りは耳を振り振りしながら走るのよ。
しゅう太君も嫌いだったね。お互いそろそろ慣れないかな?

今日は冷たい雨になってきましたね。
コスモス、もしかして来週くらいかな?

>メルままさん
ビーグルにしては大人しくさせてくれるのよ。病院ではね~~v-388
耳の調子が悪い時は特に嫌がるのよね。嫌がる前にしてやれたら~~と思うけどなかなか。お薬をさりげなくポケットに忍ばせておいても感じるのよね~
確かシャンプー、ノルバサンね。同じだったよね。
薄めて使うって話した事があったっけね。
病院にあるトリーミングに月1で出すと耳や肛門絞りなどしてくれてるんだけどのんの耳って2週間もつといいのよね。
まめに小さい時から躾けすべきだったわ~~

車、納車した?かな。


>しんパパとかなママさん
若い若いよ!!v-411
だって看護士さんにソッと手渡したおやつ、食べないもの!
腹立つでしょ。
歳をとる毎に頑固になって・・・
無理やり出来た時が懐かしいわ。
大乱闘のかなママさんが想像できるわね(笑)
でも偉いわ~~
3人とも一人でやっちゃうなんて・・・
今度は洗浄液と綿棒を持参してご挨拶する~?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/437-b28375c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

廃線を歩く~~~ «  | BLOG TOP |  » 久し振りの 「山ドッグ」

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

