2017-06

 - --.--.-- --


廃線を歩く~~~ - 2008.10.27 Mon

山間にあるJR武田尾の駅
もみじで有名だけど廃線も有名なんですよ。昔来た時は駐車場が解らず断念した事があったけど、先日びーるんさんに詳しい事を聞けて再びチャレンジ!!
駅で駐車場を聞くと番号札をくれたよ。
一日¥500だって。
番号の所に車を移動
   2008・10・26武田尾1

まだ紅葉はしてないけど、紅葉の木は一杯。のんと来るには無理かも~~~
想像しながら歩こうね。

枕木の上を歩くけど先日の雨で適当に湿ってて良い感じ~~
トンネルだよ!!
     2008・10・26武田尾2

トンネルを見た時は向こうが見えるし『こんなもんだ!!』なんて思って次のトンネルに行くと先が見えない!!
真っ暗!!
用意周到のママ、ヘッドランプ忘れたよ~~~
パパさん、いつも徹夜の時リュックに必ず入っていたはずなのに~~~

どうしよう!!

真っ暗!!闇の中を歩くけどホント何も見えない。
カ^ブしてるから真ん中を歩いているつもりでも壁にぶつかるよ。
手はススだらけ。
真っ暗の中引っ張って歩いたのはママで、出口から明かりが見え出すと先頭を歩く。
鉄橋が~~
    2008・10・26武田尾3

この横を通りまたまた線路へ~~~
     線路は続くよ、何処までも♪
終わりが無いよ~~~
すれ違う人たちに聞くとココは176まで続いてるらしいよ。との声
河原へ降りて休憩。

 2008・10・26武田尾4 そして再び来た道へ 2008・10・26武田尾5
   行きは簡単に渡ってたのに帰りは・・・
         子供たちが走ったためゴトゴトゴト・・・・嫌いな音~~~
           もう何処かに隠れたいけど隠れるには川に飛び込むしかないのん!!
   引っ張ると首輪から抜けそう~~とうとう抱っこになりました。。。



広場まで来ると
2008・10・26武田尾6 次は山歩きですよ!!

             2008・10・26・山1 2008・10・26山2
                        2008・10・26山4 あちらこちらで紅葉が~~
2008・10・26山3 2008・10・26山5

帰りはワンコOKの茶店『さくらや』さんで一服 。 オーナーさんは快くテラス席に案内してくださいましたよ。
       2008・10・26武田尾8

ホント、線路は続くよどこまでも♪~~~だったです。
          行く時は必ずヘッドランプまたは懐中電灯を・・・

     2008・10・26武田尾9









● COMMENT ●

のんちゃんへっぴり腰になってる~
かわい~v-344
廃線散策とはなんだかオシャレですね
木の葉と廃線の上に座るのんちゃん
絵になります
カフェ中ののんちゃんもいい表情
この顔されちゃうとあげたくなっちゃいますよねv-415

廃線後・・・我が家も計画中・・・
珍しく(超・珍しい!)パパさんが会社の新聞に載ってたから~ってコピーを持って帰ってくれました
 娘は一度行った事が有るので「トンネルにキノコが生えてるかも~」って脅します。。。

キノコ・・・生えてなかった??
     by 心配性のハナママより  笑

☆駐車場も分かったので安心して出かける事が出来ます
   ありがとっ♪
   

>アンディままさん
レスが遅くなりました~
秋を感じるにはお互い良いところに行ってきたね。
紅葉も今からだし。
一杯お出かけしましょうね。
武庫川の北、愛護センターの所に今からコスモス畑がとっても綺麗よ。
先週はまだまだ蕾が一杯。でもこの週末からが見ごろかも。
臨時駐車場も出来てるよ。

>ハナママさん
紅葉にはちょっと早かったです。
茶店『さくらや』さんにも貸し駐車場がありましたよ。
ご心配のキノコね~~~
トンネルの中、ライトを忘れたから見え無かったよ~~v-388絶対持って行ってね。
線路を歩いて我が家は途中引き返したけど、横下には川だし降りて休憩するのもいいよ。
山歩きもとっても良かったですよ。

ソラちゃん、
キノコあっても食べたらあかんよ~~
暗すぎて見えないけどもしソラちゃんが見つけたら、ご褒美あげるね~~~byのん

へっぴり腰のんちゃん可愛い~っe-265
怖いけど下を覗いて見たいんだよね。笑

スキー場もう滑れそうなくらい積っているのよ。

>おじょーちゃま
お帰り~~
ニセコも白いものが現われましたか?
今年も一杯滑ってね。

のんってまだまだ好奇心が~~
でもこのときは子供たちが走ってね、鉄の音が…
嫌いな音だったみたいよ。飛び降りても良い覚悟だったかも~~

レスが遅れてゴメンナサイネ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/438-5a0807ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目的地は~~~??? «  | BLOG TOP |  » こういう時だけ~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

