2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


目的地は~~~??? - 2008.11.03 Mon

朝夕と冷え込む様になりました。
気が付けば11月ですね。
でも昼間はお出かけ日和です。
気になっててなかなか行けなかった所にやっと。

   『美山』かやぶきの里です。

初めてのところでワンコOKがどうなのか解らずにスタート
途中1箇所渋滞がありパパさんはイライラ
その上食べる所が無かったらそれこそ大変!!
お弁当にしても良かったのですがこの道沿いには古民家のカフェ『セネンフントさん』そして新しく出来た『おかげさんで』もある事だしどちらかに立ち寄ればいいかな?なんて

今回はここで

    2008・11・02おかげさんで1

土日は混んでると聞いていたしどうかな?
お邪魔するとラッキーな事に空いてました。
今日はお天気もいいのでお庭の席に着くことにしたけど、
お家の中には囲炉裏や薪ストーブもあってとっても暖かそうだよ。
     2008・11・02おかげさんで2    2008・11・02おかげさんで3

待ってる間併設されてる杉木立のランに入ったけど誰も来ないよ。
のんウロウロするだけ・・・
でも渋滞でこういう所で休憩ができてよかったね。

メニュは
  2008・11・02おかげさんで4  2008・11・02おかげさんで5
ママは『おかげさんでうどん』おもちや豚の角煮が入っててボリュームたっぷり
                      パパは『吉野辺定食』

食事を済ませて目当ての場所へ車を出します。

小浜方面に走ると『かやぶきの里』があります。
大きな駐車場があって満車状態です。

2008・11・02かやぶきの里


さ~~~ぁ 里歩きの始まり始まり。
数件あるかやぶきの民家をぐるっと歩くだけです。2008・11・02かやぶきの里2 

       2008・11・03美山茅葺き  2008・11・02かやぶきの里4
まだ住んで居られる住居を覗いたりして~~~ゴメンナサイ

ひと回りしたら橋の下に綺麗なススキの群生。思わず降りてしまいました

              2008・11・02・ススキ
のんはススキよりも冷たい水が・・・喉が渇いたのでしょうね。2008・11・02・由良川

パパさんはススキの写真だけを撮って一人先に~~~

     2008・11・02・由良川1





スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃんまた楽しそうなところ行ってる
しかも美味しそうなものも食べちゃってる~v-10

のん家を参考に武田尾行ってきましたよ
すご~く良かったですv-352

行ってきたんだ

もう11月?って思うくらいの気温だよね
でもここまで来るとススキが一杯なのね
パパさんの向こう側には杉の木が一杯!
かやぶきのお家見てたら癒されるよねぇ
時間がゆっくりと流れて・・・
こんなところで温泉につかってゆっくりしたいなぁ~
って思ったチョコでした

念願の美山まで来てたんやねぇ~
良いお天気でよかったです。
「おかげさんで」混んでなかった??
みんな混むかと思って敬遠したのかな~?
また、機会があればご一緒してね~
のんびりできただろうけど
やっぱり道中は、渋滞するとうんざりだよね。

おかげさんで」に行って来たのね♪
週末は混んでいるっていうから、
ちょっと避けていたんだけど・・・
空いていたのね~
タイミングが良かったのね。
それとも、日頃の心がけかな~?

ゆっくりと里山を歩くのって、秋は雰囲気があっていいわね。
パパさんを追いかけるのんチャンの後姿、
いつもながら可愛いe-343

>*アンディママ*さん
前日にもcocoニイさんからメールが届きお天気が良かったら~と思っていたの。
我が家はココでした!!
何処までも付いておいで♪
意外と長い廃線だったでしょ。山の方は歩かなかった?

武庫川のコスモスも満開だよ。おいで!!

>チョコさん
暖かな11月の始まりですね。
今年は砥峰高原には行けずe-263川原でススキが見れて嬉しかったです。
でも遠かったよ。
渋滞もあったから余計にそう思うのかも…

「おかげさんで」混んでなかったのよ。
込むかもと思い11時着が12時になったから心配してたけどランも誰も使ってなくて~~

今回は食事のみだったけど温泉ね~~いいね。
時間取れそう? たまにはゆっくりしてね。

やっと~~~

>さくらさん
何時から行こうと言ってたっけね。
やっと。。。
次の日もお休みだったから行けたのかも~~~
途中v-6しようかと思ったけどおでかけかな?って
今度は是非遊んで下さいね。
12時くらいに着いたけど、淋しかったよ。
誰もランを使用してないんだもんv-394
高速が安くなったらおでかけしようね。でも渋滞するかな?

>しゅうママさん
メインは美山だよ!!
パパさん渋滞が弱くて~~~ネ、いつも混む川西の橋の所全然動かなかったの。
しゅうちゃんちの方に回ればよかったのかな?

混むと噂があって早い目に立ち寄ったけど、今回は誰も~~走ってませんでした。
また行こうね。
そうそう、コスモス畑、満開になって来たよ。
まだ枯れている物もなくて蕾もまだ一杯だよ。

のんちゃん家も「おかげさんで」行ってきたんですね。
見たことあるなぁ~って思ったけど、やっぱりそうでしたね。
我が家はまだ行ったことがないんですが、よさそうな所ですよね。ランでも遊んだのかな?
この日は混んでなかったみたいですね~。週末は混んでるって聞いてたんで
ちょっと敬遠していたんですが。。。
見た感じほんとセネンフントさんに似ていますよね。
寒くなる前に一度お邪魔したいです。
のんママさん所はいろんなところを開拓してくれるから、すごい参考になります。
武田尾いいですね。かやぶきの里も風情があっていい感じです。
カメラ片手に秋を楽しみながら、、いいかもしれません。

今月24日もまた茨木で集まりますので、ぜひ~~☆

やっぱり~そうでしたか?

>カイ君ママ さん
混んでると聞いてたので早い目に~と渋滞でした!!でも運よく入れたよ。
似てるでしょう?
以前セネンフントさんに行った時も「美山」に行きたくてね、時間を考えてと思ってたの。
武田尾いいでしょ。トンネルを歩くのもいいけど、横から山歩きも良いですよ。
今度はご一緒してくれる?

24日まだ参加表明は出来ないけど、頭の中に入れとくね~
アリガト


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/439-c0f0e561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ見頃ですよ。おいで!! «  | BLOG TOP |  » 廃線を歩く~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

