2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暖かい日が続いてますね - 2009.02.14 Sat

初めて経験したぎっくり腰、パパさん曰く 『一週間したら治る。日にち薬。ジッとしてなさい!』
ホント今日で丁度一週間。騙しながらも動ける様になりました~~~
痛みもないし。。。
歳には勝てないですね。
重いものを持つ時は注意しないと・・・ 大変な事になりますよ。
無理はしないと決めました!!

PCの前に座るのも嫌で皆さんの所も覗かずでゴメンナサイネ。

この一週間、2月とも思えない暖かさ、家でジ~~~ッとしてるのは辛かったけど動くと痛いんだものね。
でも少し良くなったらウズウズ~~~
おでかけ虫がルンルン

パパさんも曜日に関係なく徹夜の出張が多くて朝帰り。今も出かけて行きました
でも近くに散策に連れて行ってくれましたよ。

この時期は『梅』近くと言えば・・・昨年は大阪城に行ったけど今年は『中山寺』
ここには安産や腹帯を貰いに行ったりする所なんだけど、梅林もあり有名なのよね。
まだ3分咲きくらいよ。

     2009・02・14中山寺1bord=
        2009・02・14中山寺7                 2009・02・14中山寺6

この下には少しだけど広場があって観音様がおられるの。
傾斜の所に植えられた梅を色々な角度から見れて最高ですよ

2009・02・14中山寺4 2009・02・14中山寺2 2009・02・14中山寺3
まだまだ蕾一杯
見ごろはこれからだよ~~~~

のん!! 梅のお花の香りは~~~~

     2009・02・14中山寺5






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に~

腰を痛めたって書いてあったから
どうしたかなって、心配していました。
のんママさんとぎっくり腰は、似合わないよね。。。
やっぱり初めての経験だったのね。
良くなっても、しばらくは用心して下さいね。
明日から、また冬に逆戻りしそうだし・・・

中山寺の梅、きれいですね。
春のような陽気が続いているから
うちの辺りでもチラホラ咲き始めましたよ~♪

大変でしたねぇ~。

ほんと昨日も暖かくて、!
梅の花も一度に咲き始めるかな?
何処も綺麗に咲いてきましたね。
でもまた明日くらいから、冬に逆戻りとか~。
それがつらい。
腰、ちょっとましになりましたか?
無理せずゆっくりしてください。
無理して骨折したかたの話とか聞きますので、私も気をつけようと思ってます。
お大事に…。

のんママさ~ん。ぎっくり腰?気をつけてくださいね。
腰は大事ですよ~。しっかり治して下さいね。
無理されませんように。。
梅綺麗ですね~。これから梅探しのお散歩も楽しそう。
こっちまで匂いが漂ってきそうです。
のんちゃんも梅の匂いに癒されたかな~?
暖かくて気持ちのよい週末でしたね(^0^)

似合わない???

>しゅうママさん
腰痛って辛いね~~~
ジッとはしていれるのに次の動作をするたびに「痛たた!!」
恥ずかしい格好でした。
でも今日は調子良いのよ。
大丈夫かな?なんて思いながら(笑)

中山寺の梅、まだ見れますよ。
歩くところもなくて~~v-392
パパさんがのんを抱っこしてくれたら良いのに…
結局私が抱っこ。 またまた口ケンカだよ。
これから気をつけます~~~
心配かけました。

心配かけました~~~

>パティママさん
こんなに暖かくていいのかな? なんて思ってたら今日から寒波?
体が付いて行かないわ~~~v-395

パティ家の梅を見て行きたい病が…
まだまだ見れますよ、ココ
歩くところも少なくて最高だったよ(笑)
腰ね、今日は好調です。
でものんを抱っこする時はこれからも注意かな?

ジュリちゃん、もう7歳になったのね。
おめでとうv-385
早いね~~~
これからも3人揃って沢山思い出を作ってね。



心配かけました~~~

>カイ君ママさん
暖かい一週間でしたね。
おでかけしたでしょうねv-392ニヤッ

暖かくなったら色んなところへ散策に行けるね。でもね。。。
今日はスッキリ好調よ!!
のんともボール遊びもしたしね。。。
でもこれからは気をつけます。
歳を感じました~~~v-397な~~~んてね
また出て行けるときは行きますね。
心配かけてゴメンナサイネ

梅ね、たくさんの種類があるんだけど、名前なんてね~~~覚えられない!!
カイ君のママさんなら覚えられるよ。

ママさんぎっくり腰?!!
大変だったでしょ・・・何を隠そう腰痛持ち」のハナママです! 去年ぎっくり腰に。。。
普段の腰の重さなんか比べ物にならない位・・・ハイハイでトイレです(号泣)
冷やさない様にしてくださいね。

中山寺。。。梅が多いって知らなかった!(汗)
去年、2回も行ったのにね。。。笑

経験済み~~~(笑)

>ハナママさん
経験済みでしたか?
なってみて初めて痛みの辛さが判りました~
でもホント痛いね。
日にち薬って言うけどこれまたホント!!でした。
これからはご用心ですね。

中山さんってお宮参りや腹帯で有名だけど梅林も有名なんですよ。
是非見に行って!!ネ
札所にもなってるから季節のいい時に~~~

良いカフェが見つかったようですね。
今回は参加できないけど近いうちに行ってみます。

腰、大丈夫ですか~?
私は、今のところ腰痛って知らないんです。。
でも油断してたら、突然、ぎっくりになりらしいから
気をつけないとね、、
我が家は、主人が腰痛持ち。。。
だから遠出はあまり無理が言えないんです。
でも、祭日にびーるんさんお薦めの和歌山のカイロへ
行ってきました。
阪和道が工事中で、5時間もかかっちゃいました~
(めっちゃ遠出やん(笑))
でも、診療はよかったですよ。
ママさんもお大事にしてくださいね^^
残念ながら梅林に寄れなかった~~
また、暖かくなったら遊んでくださいね♪
今日は、雪が降ってます(__;)

腰は大丈夫ですか??
まだまだ寒い日もあるので無理をしないで早く治してくださいね(^^)
ちなみにメルままもヘルニアを抱えて仕事に頑張っている人なのであの痛さはわかります。。
1番ひどかったときは寝返りも打てず。。トイレも這っていってパンツもはきかねていましたからね~~(^▽^;)

恥ずかしながら~~~

>さくらさん
ゴメンネ~~~そちらに伺えなくってv-388
私も今回初めてやっちゃいました。
腰をするとね、意外や腹筋までが無くなって何をするにも一苦労。でもね、一日一日良くなるのがわかるのよ。
今あの腰痛は何???と思うほど。
重い物を持つ時は要注意ね。

この2・3日寒さが戻り気温の差に悩ませられます。
さくらさんも気をつけてね
心配かけてゴメンナサイネ

腰痛持ち???

>メルままさん
初めて経験して腰痛の方の痛みを知った感じ。
メルままさんももってるのね。
ぎっくり腰は10日程で治るって聞いてたから、今では重いものを持つ時は充分気をつけています。
ヘルニアも辛いんですってね~~
腰痛も怖いらしいからママさんこそ気をつけてね。
寒いから温めて予防しようね。
ゆっくり伺いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/460-fb475a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初のハナスイに~~~ «  | BLOG TOP |  » 春????

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

