2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の香り~~~ - 2009.03.05 Thu

東海オフからまだまだ予韻が~~~笑


解禁になってから数日が経ちました。
何の?って思うでしょ。
『いかなご』です。
この時期は散歩してると各家庭からいかなご煮る匂いで春を感じますが~~

   この春はまだ無い!!

いつもなら1㌔1000円前後だったけど今年はちと違うよ。
毎日スーパーに行くたびに値段が~~~
昨日は2480円だって。
今日? あまり聞きたくなかったけど耳をダンボにして~~~

     3000円前後!!!!

ステーキの方が安いよね。

でも春のことだしね。どうする?
暫く様子を見ることにします。

その傍には鳴門ワカメの茎がありました。
これも春の食材だから今日はこれで・・・

2009・03・05ワカメの茎  湯がくとこんなに奇麗な緑の色に変身!!
           2009・03・05ワカメの茎煮 醤油・砂糖・出汁で煮てからおかかとゴマを

常備食の出来上がり~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなのよ~~

今年はイカナゴが高すぎ!!
垂水でも1キロ2500円です
挙げ句に少量過ぎて入手出来ません v-393
今年は諦めました v-356

おいしそうですね

とっても美味しそうですv-10
自分で作ると安心して食べれますね~
私は作れませんが・・
味見してみたいですv-290

それにしても・・いかなご高いのですね
v-292

高過ぎだよね~~~

>チョコさん
ソチラもそう?
昨年はオイルが流れてダメだったでしょ!
今年は海水温度かな???
行くたびに上がってますよ。
いつもなら窓を開けて作る匂いがしないものね。
我が家も今年は口に入らないかもですv-393

今日も雨。
すっきりしないね。
大人しくお家にいます。

>けんたのかぁちゃん
おはよう~~
雨ですね。けん太君どうしてるのかな~?

ワカメやふきは季節の物だからつい買ってしまうの。
お婆ちゃん料理よ。
主食にはならないけど御飯が進むのよね(笑)

『いかなごのくぎ煮』って知ってるのかな?
今年は貴重品になってしまいましたよ~~~v-395

もうイカナゴが出ていたのね!
先日スーパーで、イカナゴセットが置いてあったから
そろそろなのかな、って思っていたんだけどぉ・・・
そんなに高いの!?
私も今年はやめようかな・・・(~_~)

ところで
↓の連休の山って、今月の連休のこと~?
そろそろ、本格的な春になって欲しいわね。

私は、例のガーデンズのあのスーパーで3日に、
買いましたが整理券発行してましたよ。
ちなみにその日で、お値段は1280円でした。
2パック買って、冷凍庫にもくぎ煮が眠って
いますが、いつまであるやら・・・。
最初、今日買いに行って来ようと思って
ましたが、大阪湾のほうが天候悪化の為
休漁って出ていて、少ないのが余計に
少ないだろうと思ってやめました。
明日は、買いに行くつもりですが果たして、
無事に手に入るかどうか・・・。

のんちゃん地方の春の薫り、
じゅり子地方に届くの2ヶ月先かなぁ~。笑

ワカメの緑色が春っぽいね。

>しゅうママさん
解禁確か~2月28日頃だった?
スーパーに行くたびに予約のみ~~~って書いてあったし、
値段を聞いて2度ビックリv-399

失敗は許されないよ!!(笑)
しゅうママの所は少し大きい目だったよね。
作る~~~?

しゅう太君、目の方は時間がかかりそうですね。
のんは目薬ダメ、というより私の入れ方が悪いのよ。早く治って遊びに行こうね。

>りかぴーさん
久し振り~~~
毎日例のショッピングモールに行ってますね~~~(笑)
1280円だったら安い安いよ。
このあたりの主婦はv-6で値段を確認してから行くんだよ。でも何処のスーパーも同じだったとか~~
昼から入荷するのは少し安いらしいよ。でも匂いがあるとか~~~

明日入荷してたらいいね。
お天気に左右されるからね。
行ってらっしゃい♪

>おじょーちゃま
昨日読み逃げして来たところ!!Good Timing!!
和裁続いているんだな~~感心して読みましたよ。

関西はいかなごの釘煮で春を感じるのよ。
もっと綺麗なお花や自然で感じるのでなくてごめんね。
食べ物で季節を感じるなんてさすがビーグルの飼い主でしょ?(笑)
北海道はまだまだ寒い?かもね。
でも着実に春が来てますよ~~~

ひなハハのRiemitです。
先日のオフ会の後、お礼が遅くなって大変申し訳ございません!!
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
いろいろとお世話になって、ありがとうございました(^^)
また遊んでくださいね☆

いかなご、すっかり春の訪れですね~。
まだまだ寒い日もありますが、暖かくなったら、また遊んでくださいね。
よろしくお願いします(^^)

>Riemitさん
楽しいオフ会から1週間。余韻が残ってるのでは~~?
あれからもお天気が悪くてなかなかお出かけも出来ずののん家ですよ。
ひなちゃんはお雛祭りをしてもらっていいな~
お天気が良くなったらヅカに出向きますね。
またご一緒してくださいね。
画像を沢山見せて頂きましたよ。
パパさんにもカメラマンとして会いたいわ~

おひさしぶりでーす☆
わぁおぅ!
のんママさんの常備食コーナーだ!
しっかりメモメモ~i-236
たべたーい。
いいなぁオフ会!
そろそろ千葉Beanutsも始動しなくちゃぁ~
↑きままな会です
ビーグルと名産ピーナッツ(スヌーピーにかけて)
ビーナッツ。
その前に今週末、来夢宅でパーティーだよん。
テーマは「和」です。3ビー家も来ますです。
のんちゃんファミリーも来ませんかi-270i-234

お誘いね~~~

>たえぴーさん
今、一番忙しい時でしょ!
旅行にまで行って気分転換できたかしら?

春だものね。オフ会も始動開始ね。
千葉も暖かいでしょ。
こちらは曇りのち雨ばかりよ。
来夢君ちでパティー、楽しそう~話し声まで聞こえてきそうだわ。
また皆の所を訪問しなきゃ!!

常備食な。一日でなくなりました~v-388



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/464-1fefac79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛んだ!! 撮れたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 午前の部から~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

