2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた~~~ - 2009.03.12 Thu

朝になって

 パパさん『有休を取らんとあかんねん』
     のんママ『いつでもいいの?』
 パパさん『3月15日まで』

カレンダーを見ると、14日・15日は土日

           ということは・・・


       今日? 明日?

どうやって消化するつもり!!プンプン
平日に急に休みを取るといっても私は私の用事があるし~~~


取りあえずお彼岸も近いし、3月3日父の命日に行けなかったお墓参りに行くことにしましたが
夕方までには帰らなくてはいけない。
まっ、いいかな?

奈良へ向けて出発したけど、混んでたの。
良く考えると「お水取り」なんですね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが関西ではこの「お水取り」が終わると春です。
そんな事を忘れるほど暖かいこと。
着くと
     2009・03・12お墓参り1

咲いてます♪
    ふと掃除を始めるとつくしが~~~   2009・03・12お彼岸2

こういった物を見つけた時ってウキウキしちゃいます。
早々と掃除を済まして手を合わせて・・・・

ここから少し歩くと『ならまち』です。
以前は『あしびの郷』でランチをしてたのですがお友達のえるふママから情報を頂き今日はこちらでランチをします。

「cafe 萬美乃  」

2009・03・12ならまちカフェ

ワンコメニュもありましたがのんにはアレルギーの物だったので諦めてましたがありました~~~

これ!!  2009・03・12ならまち2
       小麦粉&ハチミツ&たまごのケーキ
            あっという間の完食!!
                食べてみると甘みも丁度よかったです。


満腹になったところで歩いて歩いて来たところ
   2009・03・12ならまち3   パパさんとのんが階段を上がって行くよ~~~~


        ソッチ、ダメ!!!!!!! 

以前にものん&鹿ゾゾゾゾ

引っ張って戻っても居る居る居る




最後に『パン!!』って音にビビるのんでした(笑)

まだまだ歩きたい所があるけど、ディサービスに行ってる母のお迎えをする時間があるため
帰路につきます。

パパさんが平日居るってなんとなく忙しいわ~~~~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

萬美乃行ってきたのね!
大人のカフェだったでしょ。
そうか~~もうお水取りなんだ、、、
もうスグ春、もうスグお誕生日ですね!

パパさん、有休いいな~
うらやましいです!

>えるふのママさん
オハヨ~~~
今凄い雷が鳴ったね。のん? 隠れてます~~

この間偶然に出会った後に行ってきました。
お水取り。忘れていたわ。
暖かい日が続いてたものね。
今回勝手にえるふママさんの所にリンクしちゃってごめんね。
良いところでしたよ~~
お話も弾んで…(笑)
便利な所にあるからまた立ち寄ります。
情報ありがと。
パパさんの有休ね、使う事が無かったという事、仕事が忙しかったし皆が健康だったという事かな。

 パパさんが平日居る事て他の家では、ないですよね
我が家は、平日休みも多いので そんな風に思った事ないですが・・・・
でも、この日はごんちゃん居ないから上から下まで掃除しようと張り切っている時にかぎってたまに、有給取ったから休みて言われたら、お家の事何も出来なくなっちゃいます(T_T)
急に取るの酷くないといつも言うのですが・・・・
予定があるもんね(-_-;)
でも、平日の休みて何処行っても人が少なくて楽ではありませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あひくん
ブログ更新し始めたのね。
ごめんね、気がつかなくってv-388
日曜日の度にオフ会ですね(笑)
のんはまったりとならまち歩きでしたよ。

今日もホント暖かくていい気候ね。
益々おでかけしくては!!

パパさんが平日にお休みだなんて滅多にないことでしょ。のんも戸惑ってますよ。
また何処かで会いましょうね。

のんチャン、大きな鹿が気になるのね。
ドッグランでも、大型犬を追いかけちゃうもんね(笑)
鹿も大型犬も、同じように見えるのかも~?

お彼岸が来たら、本当に春うららになったわね。
しゅう太も家では片目をつぶっているのに
お散歩してたら、丸くパッチリ開いているのよ。
春は、ワンコ達もウキウキするのかしらね♪

>しゅうママさん
今日も暖かい一日でしたね。
お花屋さんを覗くと色とりどりのお花が一杯
春だとつくづく感じました。
しゅう太君の目も治りにくそうですね。
のんもカキカキが酷くて~~~v-404
この週末に会ったら怒って下さいね。

鹿を見ると野生化しちゃうよ!!
山に登ってる時もイノシシの歩いた所でしょうか、匂いをクンクン、動こうともせずに斜面を見ています。
その時のみ、おやつにも反応しません。
困ったものだけ付き合ってね。

ほんと暖かくなってお出掛けもしやすくなったよね~~
のんちゃん鹿に挑んでます??
我が家のメルちんもきっと挑むだろうな~~きっと負けるけど(-m-)ぷぷっ
モカミルならしっぽまいて逃げるに決まってますけど。。。
パパさんお休みでも結局いろいろ忙しかったのね~~
でもお仕事忙しいのは今の世の中喜ばしいことなんで頑張ってくださいね~~

>メルままさん
暖かね~~~
一気に桜も咲く感じね。
おでかけも一番いい季節なのに人出が多くて~~悩みます。
鹿ね~
ミルちゃんも同じ行動をきっととるでしょうね。
怖いから???
でも向っていくなんてねぇ~~

パパさんが有休を使わずに仕事が出来たということは皆が健康でいたからよね。これも食事管理してるママさんが偉いと思わない? 誰も褒めてくれな~~いのよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/467-164b3ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーグル日より~~ね。 «  | BLOG TOP |  » 飛んだ!! 撮れたよ♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

