2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


いいところ、見っけ♪ - 2009.03.30 Mon

今まで気にしつつ気にしないで歩いていた甲山『神呪寺(かんのうじ)』にある石像
よ~~く読んでみると 『八十八番』って
   甲山石像4

社務所に行って聞いてみたよ。
八十八から想像できるのは四国八十八ヵ所巡り。
四国まで行けなかった人たちに200年前に砂を持ち運んだそうだよ。今では高速が出来て行けるけどね。
のん家はこの9年間色々あったけど元気で過ごせた事に感謝してお参りをする事にしました~~~
  さて
『一番は???』

森林公園の駐車場脇に一番がありました~~~車道沿いに次々と・・・

  甲山石像一番
道のり2.5キロ、2時間コースです。
2番は~~~
  甲山巡り
のんも久しぶりの山歩きルンルン
少し歩けば石像が~~~
左右にと本尊様とお大師様

甲山石像1 甲山石像3 甲山石像2
なかなか面白いですよ。
数字を探しながら歩くと時間も忘れますよね。のんはその代り振り回されて~~~

半分ほど回った時正面に神 寺が見えて最高の見晴らし
ここで休憩
 2009・03・29甲山2





甲山巡り花1 もう少し遅かったら桜が綺麗でしょうね。でもこの時期はつつじでした。


もう少しだよ!!
車道が出来たため途切れ途切れになってるけど山を歩くっていいね。
すぐ傍には住宅がるのにこの中は新鮮だったよ。
最後は神呪寺(かんのうじ)の横
  甲山巡り88番

ここで終ると思うでしょ。
ここまで来たからにはお邪魔しないといけないのん家 甲山地図

    『パパさん、どのコース???』





今日のコースは寺脇にあるところから登ることに

      忘れてたよ~~~
ココから登ると最後まで階段ばかり~~
大嫌いなコースになりました。
のんは元気の登りました。!!

      



ただパパさんが後ろから~~~~

頂上に着いたらまだ桜が咲いていない為空いてたよ。
   甲山1
適当に汗もかき風は冷たく感じて来たので下に別のコースで降りることにしたけど

まさか~~~~

  甲山2
砂で滑ります~
のんの選んだ足場とのんママの選んだ足場、どっちが正解?かな

  甲山3

4輪駆動も滑るのか!!

降り道はあっという間ですね。
下の車道へ出るとその前には『森林公園』
まだまだ歩くよ~~~~
駐車場に一番近い道だとパパさんが言うから従ったら益々中の方へと~~~方向音痴!!

やっと辿り着いたよ。

           甲山4 ここでは桜が出迎えてくれたね。

でも~~~
         ちょぴり疲れたね

スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんチャンファミリーのシーズン到来ね~♪
山歩きには、今くらいが一番いい季節なのかな?
寒すぎず、暑すぎない時期って、
本当にあっと言う間に過ぎちゃうのよね~
せっかく行楽シーズンになったのに
我が家ではいつもにも増して、もたついてるわ(笑)

のんチャンが嬉しそうに山を登っている姿、
いつ見ても、可愛いよね♪
うちは山登りはとても無理だけど、、、(^_^;)
また一緒に遊んでね。

良い季節よ~~

>しゅうママさん
近場でハイキングでした。
渋滞が大嫌いなパパさんだから何処にも行く気がしない!!だって
これから2年間どうするつもりなんでしょうか?

ここね、上がり下がりもなくて気持ちがいいですよ~~
何処からかいつもお大師様に見られてるって!!(笑)
まだまだ若いって思ってましたが階段を時々見上げているのには参りました。
私たちと同じだものね。

ソチラの方は桜はまだですか?
行く時は連絡するね~~

すごい!!

そうだったねぇ
山歩きが大好きだったよね
偉いなぁ~私は仕事だけで足のふくらはぎがv-393
連日マッサージ機の上でウトウトしてます
今日から4月だけど我が家の周りはまだv-252さくらがチラホラです
のんママさんの所の方が早いみたい

チラホラ~~~~

>チョコさん
桜ね~~まだまだだよ。
1本だけは咲いてても隣の桜は蕾v-395
今年は見れるのかしらね。
昨日はチョコさんの方では雹が降ったとか~~~
寒いよね。

ハイキング程度でもパパさんは遅れて付いて来てたよ(笑)
少し脇道を入れば何とも言えない空気。
やめれませ~~~ん

元気ですね~!

のんちゃんも飼い主も健脚ですね~!
そういう私も休みの日のロング散歩は好きですが
いつも自宅からなのでいつも同じ景色。
たまには車で出かけた先で散歩ってのも
気持ちよさそうですね~。

のんちゃんが飛んでる写真素敵ですね。
オフ会でも誰よりも弾けてて
相変わらず元気一杯ののんちゃん。
あやかってミミもいつまでも元気でいて欲しいなぁ(*^^*)

元気が一番だね。

>ミミのパパさん
各地では入学式ですね。そちらも~?
桜も満開になり思い出に残りそうな予感だわ。

健脚なんて笑うよ。のんパパ、最近後ろから付いて来ているよ。
帰りの運転を考えて最近は近場ばかり。でも同じシニアには丁度(笑)
ミミちゃんもパパさんも自然の中でロング散歩を満喫してる姿を拝見出来るだけでホッとできるのよ。
10歳を目の前にして、皆と元気で走っているだけでも幸せかな~~~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/470-b778ae81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見~~~~ «  | BLOG TOP |  » さ~~て、と・・・(親戚編)

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

