2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見~~~~ - 2009.04.06 Mon

やっと満開になり始めた桜、昨日見に行って来ました。
場所?
近くなのに人で一杯の有名な所 「夙川」です。
もちろん駐車場なんて当てに出来ないので、きょうはこれで!!

 2009・04・05夙川1

我がこの駅も桜が有名ですが行く時はまだ7分咲きかな?

夙川はどうかな?

電車に乗ること初めてののんたん、このカートの中に入ってます。
でも電車に乗る時も段差があり~~不便。
エレベーターや傾斜の道を探したり~~~バリヤフリーの所を調べないとお出かけは難しいな。

もちろん料金はのんは無料で通過できました。


今年はなかなか満開にならなかった桜も今日数時間の間に満開
夙川桜1


川の中に三脚を立てて撮影する方たちを見つけ、パパさんも慌てて下に降りると
川に桜が~~~~
皆さんよ~~く知っておられるのね。

苦楽園まで歩きいつものカフェでコーヒーを頂き、来た道を戻るときにはもう歩けないほどの人人人
   2009・04・05花より団子
                花より団子!!
向こう岸が気になるのんですが~~~

邪魔にならないところで休憩
  夙川桜4
パパさんだけ何か買ってきて食べてる様です

偶にはこういった人ごみにまみれての『お花見』もいいですね。

帰りは『夙川駅』が一杯で、『西宮』まで散歩しながら帰った我が家、

       お・つ・か・れ・様zzzzzzzz






スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいな桜、、我が家はまだ花見ってわけにいかないので、写真で楽しませてもらいました!
そうそう、ちょっとの段差でも、不便でしょ~
我が家も初めて車椅子なるものを使ってみて、ほんの少しの段差がどれだけ難しいかよ~~くわかりました。
でも、やっと、車椅子も卒業できそうです。
早く、遊びに行きたいところですが、もう少しの辛抱、、
のんママのお出かけの様子、指をくわえて見てますよ!!

桜~~~

>えるふのママさん
お疲れ様~~
仕事の合間に子供たちの面倒をみてえらい!!
お疲れの出ないようにね。

この日、お誘いしようかと悩みました。
折角のお休みだったから~~~
カートも車イスにしろ、まだまだ不便よね。
桜並木道も根や石で上手く方向が進まないのよ。
早くおでかけ出来る日が来るといいね。
桜もまだまだ咲いてないところも沢山あるからね。
まだ高速の恩恵は受けてない我が家、渋滞覚悟で遊びに行こうね。

綺麗だね~♪

「桜」・・お花見なんて全然できない我が家!!

普段は仕事週末は「お教室」と多忙な日々!!

唯一行き帰りに車から見える桜並木みつけて

お花見気分を満喫・・・v-411

のんチャンはカートでお出掛けだったのね。
お花見シーズンは、どこに行っても混んでいるものね。
電車移動がいちばん確実かも~♪

毎年のことなのに、桜が咲くとやっぱりウキウキするのよね。
近所の散歩するだけでも嬉しいし~♪
今日は友達の家でお花見があるの。
個人の庭でお花見が出来るなんて、とっても贅沢で羨ましいわね。
しゅう太は留守番だけど、遊んできま~す♪

目の保養になった?

>アクッチママさん
競技会の季節到来ね!!

オカン出場だとか~~~見に行けるところかな?
でも競技会の度に色んな所に行けるなんて、我が家にしてみれば贅沢だよ。
のん家だったら美味しいもの一杯食べたいな。
一番いい季節、いつでもv-5頂戴ね。

見ごろね。

>しゅうママさん
絶好のお花見日和になりましたね。
私が行った日にやっと満開になりましたよ~~
しゅうママの所は少しおそいかな?
この様な時に人ごみの中を歩くのもいいかもよ。久しぶりに好天気だったし、覚悟して出向きました。
今日はお友達のお家ですね。
独り占めできる桜の下できっと賑やかなパーティでしょう。
皆さん持ち寄りかしら?
羨ましいです。

しゅう太君の目、またまた掻き掻きしたのね。
治る時がかゆいものね。
しゅう太君、頑張れ!!

いやぁーん。
のんちゃん一家来てはったんですか?
駅のホームから「ぉおお~い!!」
と呼んでいただいたら飛んで行きましたのに。

ホント!!

>りかびーさん
近くだったの?
知ってたら直ぐに伺うのに~~~
でもね、収穫ありよ。
私ね、ひとりでもそこまで電車で行ける自信がありま~~~す。
是非会える日が来ると信じてます。

でも夙川って綺麗な桜ね。
人が多くていつも避けてたのよ。
また楽しみが増えました!!

のん家大正解!!!
車で行ったアンディ家は大失敗でした
カートに入っている間ののんちゃんはいかがでしたか?
夙川の桜ほんとキレイでしたね~
キレイなだけあって人だらけでしたね
来年リベンジしま~す

そうでしょ!!

>*アンディママ*さん
大正解でしょ!!
我が家もよくあるのよ。
行っても駐車場に入れずそのまま違う所へ移動って
今年は無事に歩いて来れました~~~v-424

カートの中でもし吠えたら次の駅で降りよう、と決めて出かけたけど中を覗くと意外とね、フセしてましたよ。
ただバリアフリーといっても日本はまだまだ。
良く調べて行かないと…
来年は是非リベンジしてみてね。一緒に行こうね。

お疲れ様でした~v-222
のんちゃんの桜を見てる写真ステキです。
雑誌に載ってそうな感じ♪
夙川は、お花見の時は人がすごそうですね?
我家も、日曜日予定してましたが、変更しました~
のんちゃん大人しくカートに乗ってるし、体重もクリアだからいいですよね~
こむぎは、10kgオーバーだから、電車のせれません(>_<)
オーバーしてなくても、性格的に無理のような(笑)
かしこい、のんちゃんの用になれるように、日々努力しま~す。

のんちゃん初めての電車だったのね♪

うちは3びーだと思うとさすがに電車に乗ったことないんです。
一回は乗ってみたいけど…。(笑)
後はほんと階段が多いから、下準備してないと大変なことになりますよね。
お年寄りに優しい場所がもっと増えてほしい。

夙川の桜もとっても綺麗ですねぇ~。
私は一度行ってみたいと思ってた京都の原谷苑にぜひ行きたいと思ってるけど、行けるかな?

六甲でした?

>こむかりさん
夙川綺麗でしたよ~~
この桜の時期は集まる所は決まるものね~
六甲は正解だったかも~~
幼友達にノーフォークスの親子がいるよ。
お名前も知ってるよ。今度はビーとノーフォークスのオフしようかな(笑)

体重制限あるの?
知らずに乗りました~~
こむぎちゃんなら大丈夫ですよ。きっと

初めてだよ~~~

>パティママさん
人ごみの中,行ってきました~~~
なかなかお花見はいいものだね。
初めての電車、皆、中を覗くのよv-388
でも少しの段差でもバギーを使った経験なしの私は苦労したよ。
もっと優しい町作りが必要だね。

京都の原谷苑は行ってみたい所のひとつです。
マイカー規制もしてたでしょ。
ワンコOKかな?
考えると行けないよね~~
行ってみる???

満開の桜とってもキレイ!
イイなぁ~暖かそう♪

じゅりちんもバス乗ったり電車乗ったりするからカート欲しいと思ってたんだー。
駅の構内は歩かせるわけにいかないからバックに入れて持ち歩くと重いし、年を重ねると人ごみの中歩かせるのが心配なんだよねっ。
でもさ、犬を飼った事ない人には衝撃だろうね。笑

>おじょーちゃま
おじょーちゃまのところはもう少し後かな?
GWの頃?
今日も暖かくて窓も開けっ放しののん家です。
日なたぼっこしてるのは誰だ!!

カートね。車の中に入れているんだけど、今回は電車に乗ってみたのよ。凄いでしょ。
バギーも押したことないのにね~~~
便利だよ。v-426
重くなくて荷物も入れたり出来るしさ…電車で一番早く気がつくのが子供なんだよね。
丁度視線の高さだから…顔が赤くなりま~~~す。

キャンペーン中に買うと安いよ。色々使い勝手があるから一杯見てからにしてね。ちなみに↑のカート、ひとつ難題が~~~~

いよいよ桜も葉桜になってこちらの地方も終りつつあります。
カートでお出掛けしてきたんだね~~
我が家もカートは3ビーになった時点で購入しました~~
確かにメルまま1人の時とかいい感じです。。
いずれ4ビーになることを考えて大きいタイプをチョイスしたんだけど可愛くないのがね(^^;)
のんちゃんはおりこうだからカートでもきっと静かにしていたことでしょうね(*^^*)
我が家は電車は未経験なんでどうかな??

初カートも大人しく乗ることが出来た様子ですねっ
うちは初カートは大暴れでしたわっ
今はすっかり大人しく乗りますが。。
カートも大きいと不便ですよね。 電車との段差もあるし・・
でも桜すっごい綺麗ですねぇ~♪

のんちゃんおりこうですね

嫌がらないのですね~e-276

けんたは、カートには乗りますが、ふたを閉めさせてくれませんe-260ホームセンターのは、進んで乗るのにe-257怖いのでしょうか??

電車でおでかけしようと購入しましたが・・置物になってますe-441
訓練しなければe-440

>メルままさん
メル家もカートを持ってるのね。
のん家もいつも車に乗ってますよ。ワンコ抱っこなら良いです。って所もあるから~~ね。
以前はハンモック式だったけど、のん一人でも肩にずっしり~~~v-395
便利ですね。

電車はさすがに緊張しました。でも意外と静かでホッ
おでかけ先が増えました。

持ってるのね~~

>らんそらママさん
初乗りの電車、上手くいきました~~~v-424
良かったでしょう?
らんちゃん・そらちゃんも経験者ね。
大きいカートでしょ、段差が辛いかもね。
でもね、意外と周りの人たちって手伝ってくれますよ。
バリアフリーの所を選ぶって下見が必要だわ。
大暴れも繰り返し使っている間に慣れてくるのでは?甘いかな?

>けんたのおかぁちゃん
けんた君も乗せたことあるのね。
カートのカバーって中から見ると微妙な感じに見えるのではないかな?
不安かもね。
のんが乗ってるカートって蓋をとしめないいけないタイプなの。
ふたを開けてても良いんだけど飛び出すかもね。
けんた君も電車でおでかけしようね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/473-73d3138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恩恵に~~~ «  | BLOG TOP |  » いいところ、見っけ♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

