2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


恩恵に~~~ - 2009.04.12 Sun

なんと、まぁ~~いいお天気が続くのでしょう。
コートを脱いだかと思えば半袖~~
毎日毎日冬物のお洗濯に励むのんママでした。。


所で

高速道路料金があるところを除けば一律¥1000
阪神間に住むのん家はどれほど恩恵を受けれるのでしょうね。
一泊するなら遠出もいいけど日帰りとなると、遊ぶことも考えるとね。
てっとり早いのが橋?明石大橋や瀬戸大橋を渡る事ですね。
いつもはここを渡るだけでも数千円だもの。
ということで行先は・・・・

『ドライブコンパス』で調べて一番いいコースを考えました。

2009・04・11金毘羅出発

   目的地まで¥2300なり~~~~

四国でした!!
誕生日まで5日。人間でいうと私たちと同じ位
3人揃って挑戦して来ますね。

    ”こんぴらふねふね♪”でおなじみの金毘羅さん
石段が本殿まで何と786段、私たちは昔行ったけど
この上にある奥の院まではさらに582段、今回は3人揃って上がってきます。

では出発!!

    2009・04・11金毘羅参道1

    2009・04・11金毘羅参どう2

両側にお店が一杯並んでいます。
のんたん、入らないよ!!

        2009・04・11金毘羅参どう3

石段の所々に段数が書いてあります。まだまだだよ~~~

    2009・04・11金毘羅参どう4

見えました~~~

    が 違う
立派な大門です。本堂と間違う程立派な門です。

かごもここまでですよ。

ここからが境内になりま~~~す。




階段ばかりの画像、まだ整理がつかず~~~
徐々に載せていきます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー

のんちゃんも頑張って登ったのですね~e-348
天気もいいし楽しかったかな~e-68

のんちゃんに会いたいなぁ~e-415

行って来たんだねぇ

そっかぁ~のん家は四国まで渡ったんだね
私は淡路島止まりだったの
すぐそこに四国は見えてましたが・・・
今度は岡山から渡って見たいんですが
いつになる事やら v-390
うどんも食べに行きたいですし
この後のUP楽しみにしてますねぇv-345

のんママさん こんにちは
やはり橋が安くなるという事で四国へ行く方が急増しているらしいですね・・・
可哀想なのは淡路島(^.^)
しかし・・この階段まだ途中とは(>_<)

夙川スゴイ人出ですね~
私は朝一に行ったのでまだ人も少なくワンも歩きやすかったし
写真も撮りやすくてラッキーでした♪
この週末は暑くて参りましたけどこの日は丁度良かったですね
のんちゃんもがんばってたくさん歩いて偉いですね(^O^)

>けんたのおかぁちゃん
奥の院まで上がって来ましたよ~~
以前にもお参りしたことがあったけど奥の院までは知らなかったv-388
でもまさか後600段近くあると聞いた時はv-12
けんた君もお友達と仲良くおでかけしてる様子を見てると嬉しくなるわ~~
今度はのん家に付き合ってくれる~?(笑)

ブログの画像、上手く大きく貼れたかな?

チョコさんこそ~~~

>チョコさん
渡って来た?
前の日に『ドライブコンパス』で色々調べて疲れちゃったよ。
何時もは考えなしにその日に行動するからさ
四国まで高速だから降りたらいけないでしょ!
もっと途中で降りてのんびり行きたいですね。

うどんね、美味しかったよ。
美味しいところ、きっと沢山あると思うけど調べずに行ったから…
教えてね。

良く歩きました♪

>MADOKAさん
ようこそ~~
この1000という金額に負けちゃいました~~
四国や淡路島が一番行きやすい所かも…
石段、すごいでしょ!!
何処まで行っても石段石段(笑)
降りる時に腰に負担がかかるのでは~~~なんて遅いですよね。
今日も元気に走ってましたよ。

夙川の人出は凄かったです。
帰り夙川に戻ったのが大きな間違い、苦楽園から乗れば良かったと後悔ばかり~~~v-388
MADOKA家はこのいいお天気、何処へ行かれたのか覗きに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/474-33ede502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その② 1368段制覇!! «  | BLOG TOP |  » お花見~~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

