2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


その② 1368段制覇!! - 2009.04.13 Mon

さて境内に入りましょう。
2009・04・11境内1

大門を通ると平坦な石畳みの道が続きます。

桜の名所にもなってるところだけど今年はもう葉桜~~
そして新緑とで気持ちが良いです。

024a.jpg
まだ散らずに咲いていたしだれ桜の下で失礼だと思いつつ・・・
               2009・04・11奥の院 素敵なカフェもありましたがここはペット禁止でした~~~

2009・04・11本殿

      最後の石段だよ!!頑張ろうね。と自分に言い聞かすママでした。

戻り石段 786段、「なやむ」語呂あわせです。その為縁起が悪いということで一段下る石段がありました。


のんも邪魔にならない様に離れたところでお参りして来ました。

『これからも皆、元気で過ごせます様に・・・・』  2009・04・11拝殿

目的地まで~~~~2009・04・11神椿

見晴らしも良いけど取りあえずは上がります



まだまだ先が遠いです。

     奥の院参道




やっと~~~着きました。
今は修復工事でしたが・・・・

     金毘羅奥の院



誰かが『天狗~~~!!』と叫び声と共に、指さす方を見上げました。
すると・・・

     奥の院天狗




後は降りるのみです。

     奥院帰り



のんは家の階段も未だ降りたこと無いからどうなるやら~~~~
石段ばかりの階段だよ。
いざの事を考えて・・・・・

日ごろ運動不足のパパさんを置いてのんと先に降ります。

階段から足を踏み放さない様に下を見て

画像ありません

やっとパパさんが降りてきましたよ

奥の院帰り道2 抱っこされてるのん、ダウンしたかと思うよね~~~
         のんしっかり最後まで自分の足で降りて来ました



      本殿帰り道4

後は帰路の道標に従って
境内降り道  境内スクリュー

        神馬  白馬と黒馬がいるよ~~~神馬と書いてあるからネ。ネ。ネ
参道かご 一度は乗ってみたかったかご、今回も横目で見ながら帰路につきました。

3時間程の散策、沢山の方に声を掛けて貰って楽しい金毘羅参りができました。

食べる所がなくてとうとう駐車場まで戻ったけどお腹空いたね~~~

    讃岐うどんを食べたいな~~~~~

車に乗る前に近くのお店を紹介してもらい
         さぬきうどん

            セルフのお店だったので、待つこともなくて安くて美味しかった~~~~

帰りはどの道を帰ろうかな?
明石大橋を通って帰ります。
   2009・04・11パーキング
渋滞があってもいい様に休憩タイム
  山も桜で色づいて満開。

交通情報が流れる「神戸ジャンクション付近で事故発生! 」
落ち着いて帰りましょうね。











スポンサーサイト

● COMMENT ●

今週末はどこへ行ったのかな~?
と、毎回楽しみにしているのん家のブログですが
ついに橋を渡っちゃいましたねv-425
のんちゃん階段良く頑張ったね~v-218
しかも登りも下りも!えら~い
明日で10歳とは思えないほどの元気さに関心です
うちの子なら・・・
途中で「抱っこ~」ですよv-356

お疲れさまでしたぁ~v-424
一緒に登ってきたような気になっちゃった。笑
のんちゃん偉いねぇ~。
じゅりちんに爪の垢送って下さい。

渡りました~~~

>アンディママさん
そうだよね。アンディ君と同じ所からスタートだものね。
今回は日帰りということでここになったのよ。
お誘いしたら良かった?
我が家3人とも同じ年齢でしょ!(笑)体力も同じように落ちてきているのね、良い刺激になりますよ。
それに暑くなると上がれないし、この時期が一番良いのよね~~
10歳だね~~~
あまり無理せずに頑張るわ~~~
アンディ君! 抱っこはダメだよ!!


一緒?に上がった?

>おじょーちゃま
おじょーちゃまも疲れたでしょ!!
最後まで読んでくれてありがとぅ~~~

一緒に石段を上がった気になったでしょう?
もう行くことないよ!!
私ものんも頑張ったよ、でもパパさんが~~~後ろから付いて来てたよ(笑)
足、ガタガタだって!!
ジュリちゃんは雪の中でもお散歩してるじゃない、偉いよ

今日は久し振りの雨。
のんたん、ゆっくり寝てますよ。

金毘羅さんにお参りされたんですね~
見てるだけで足が痛くなりそう。。。爆

お正月にお参りに行った事が有るんです!!
もう~~人・人で階段は見えなかったよ! 笑
戻るに戻れず・・・15年位前かな?

高速1000円の間に、お遍路も行きたいはな・そら家です♪

四国まで行かれたんですか?
のん家は、いつも遠くまで行かれますよね~
うらやましいけど、体力に脱帽です(^・^)
のんちゃん階段頑張ったんですね~
えらい♪お疲れ様(^^)v
我家は、いつも近場しか行きません。
いつか挑戦してみようかな~
日帰り遠出旅、その時は、いい場所教えて下さいね~。

のんたん、お誕生日おめでとう!v-308v-315
1ヶ月間は来夢と同じ年だね~
のんたんはアクティブにお出かけしてるから10歳でも若いね。

来夢はお散歩以外ほとんど寝てますv-356
ますます差がついちゃうな~

この勢いでもっともっとお出かけして若さを保って行ってねv-22

今日は10歳のお誕生日だから特別料理かな?
楽しみだね~~~v-274

>ハナママさん
ハナママさんもお遍路行ってるの?
我が家はまだ88箇所巡りはしてないのよ。
1000の間に行きたいと思ってます。が~~~行く時声を掛けて下さいね。
もちろんハナちゃん・そらちゃんも一緒にね。

この石段は歩きやすい段でした。
でもね、下ばかり見てて狛犬が沢山あるらしいけど気がつくのが遅かった!!v-388
また狛犬を見に行かなきゃ!!

>こむかりさん
遠出ですか???
お泊りもしたいけどパパさんの都合でなかなか予約出来ないから日帰りばかりv-395
私たちの行動にのんが付きあってくれてるだけね(笑)

こむぎちゃんはヅカに来てたらしいね。
かりんちゃんといつも仲が良いから羨ましく見てるんだよ。
これから暑くなるからランも辛くなるね。

>ロビンさん
ありがとう~~~
無事に10歳になれました。
ホント,色々あり過ぎたものね。でものんのお陰でロビンさんとも会うことも出きたし、言うことありません。
また会えるかな?
のんもお出かけのない時は寝てばかり~~~
パパさんが帰って来ても寝たままでシッポを振るだけ~~~v-395淋しいです。
1か月ほどだけど、来夢君と同じ歳だよ!!

これからは若さを保ちながら(笑)お互い健康に過ごせる事を祈るばかり~~

御馳走????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/475-e295a4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10歳になったよ♪ «  | BLOG TOP |  » 恩恵に~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

