2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた~~~山歩き - 2009.04.20 Mon

たくさんのお祝いメッセージを頂き、余韻に浸ってたらいけないよね。
早速山歩き!!
この季節を過ぎると暑くてのんも大変だから、今がチャンス!!
本当は別のコースを考えていたんだけど、駐車場がなくて~~~
    2009・04・12六甲1

ケーブルの下だと駐車場があるから安心して上がれます~~
下調べしてなかったので駅員さんに尋ね、そのついでに

         『ペット、乗れますか~~~』

         空いてる時は抱っこ・ハンモックなどに入れてもらえば~~~
と言う返事

乗るかと思ったら横といっても数分歩いたところから脇に登山入口がありました。

2009・0412六甲2

自然の道に入るとハッスル・テンションが上がるのんですよ。

今日とったコースは「アイスロード」と呼ばれてる所ですが~~~~
一気に登りです。
真上が頂上だから全部が登り。
きついよ~~~~
でも傍にはせせらぎもあって変化が面白いです。

2009・04・12六甲3
お解りの様にリュックはママが背負います。
中にはお弁当や水携帯用のボンベなど・・・・意外と重いよ~~~
そしてのん!!あっち行きこっち行きするから参ります。

この日は気温も高く時々聞こえるせせらぎの音や鳥の声が有難く木陰に入るとホッとします。
まだ山には八重さくらが~~~
疲れて座ると足元にお花が咲いてて和ませてくれますよ。

   2009・04・12六甲花1 2009・04・12六甲花2

急な階段を上がるのは先週金毘羅参りよりもキツイです。

    もう2度とこのコースは止めようね

             やっと空が見えました!!!!         
    2009・04・12六甲4











上まで上がると車道になり歩きにくくなります。
まして気温が~~~上がってるよ!!

お弁当を食べるために場所探し
2009・04・12六甲4
   自然保護センターの休憩場所

                  2009・04・12六甲&のん

   2009・0412海抜
あとは下山するのみ~~~
別コースから下りますがソフトクリームが食べたいよ~~~~~

その道からはお店はドンドンはなれてしまうよ!!

    のん、今日は食べそこねたね。

    2009・04・12道標

また一気にかけ下ります。2009・04・12六甲5

     のんとパパさんはルンルン
ママさん、下りが苦手~~~
軍手をはめて準備万端で・・・・

2009・04・12六甲6

優しいのはのんだけ~~~

でも最後はパパさん、足がガタガタ・・・・

のんとママさん何ともなかったよ~~~~

    これからはパパさんを鍛えようね、付きあってね、のん


スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃんと一緒に~

e-257山登りしてみたいなぁ~
私より、絶対のんちゃんの方が早いと思いますe-450

けんたも先日、交野の星のブランコまで、少しだけど山登りしましたよ~
またアップしますね~e-319

>けんたのおかぁちゃん
山歩きは気持ちがいいよ~~外でお弁当をたべてね。
手作りならもっと良いけどのん家はもっぱらコンビニの利用者。
のんと歩く時は駐車場をまず見つけないといけないの。
頂上まで行ったら同じ道を引き返す。その繰り返しなんだよ。
縦走したいけど…
私ものんに付いて行くのが精一杯なんだ!!

交野の星のブランコに行って来た?昨年の6月頃に行ってきました。良いところだったでしょう?
緑が沢山あって…森林浴そのものですよね~~~

http://non415.blog12.fc2.com/blog-date-200806.html#no402

後で見にいくね~~~

のんちゃんまたいい所連れて行ってもらったね~
山歩きもGW過ぎると暑くて行けなくなるかもしれないもんね
今のうちに行ったのん家は大正解ですね

のんちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
エルフくんと同い年なんですね~
うちももうすぐシニアの仲間入りです
だけどのんちゃんやエルフくんの様に若い子に負けない様に
過ごしてもらいたい(^^)
私は足腰強くないですけど山登りって気持ちいいだろーなと思います
ハードな所はとても無理だけど・・
ワン達は山歩き好きですよねー
イキイキして楽しそうです
たくさん運動してたくさん食べてたくさん寝て楽しく幸せな
1年を過ごしてくださいね

遅くなっちゃいましたが
のんちゃん10歳おめでとうございます♪
家族みんなで大好きなハイキングが出来る幸せ。
大事にしなければいけませんね。
ミミものんちゃんみたいに年を重ねられるよう
飼い主がしっかりしなきゃ!
後4年・・・私はこんな山登れるでしょうか?(;´▽`A``

>アンディママさん
山と海の違いでしたね。
あのランは無料だし、言うことないね。

ケーブルやロープウェイに乗りたかったです。
折角ペット抱っこならどうぞ~~~と言ってくれたのにv-395
この歩き、階段ばかりきつかった!!
あの暑さだものね。
でもせせらぎのあるコースを選んだから水が嬉しかったよ。
これからの季節は川?海?どのコースになるかしらね。
ご一緒してくれる?

>MADOKAさん
お祝いありがとうございます。
えるふ君とは1か月違いなんですよ。お互い10歳。
最近では会っても居てもいなくても関係がない、いいお友達です。
皆が元気に良い歳が重ねられるといいですね。

山歩きと言えないけど気持ちがいいですよ。
ココならロープウェイを使って山歩き楽しめますよ。如何???
でも頂上は昼間はやっぱり暑くてね。
これからの季節は水、有~~ですね。

>ミミのパパさん
お祝いメッセージありがとうございます。

という事は○○ちゃんも10歳ですか?
お互い早い10年間ですね。

ミミ家に見習って何か一緒に出来るか考えたらハイキングだっただけ~~
パパさんは最近バテテますよ。
女は強い!!ってよく言うようになりました。
でも来年も元気で楽しいことを一杯して誕生日が迎えられたら最高だよねe-343
ミミちゃんはきっと強くなるよ!!
パパさんはこれからもっともっと鍛えてね。

小さなお友達とオフ会、楽しそう~~~

のんチャンちは、春を満喫してますね~♪
山歩きって、ワンコ達は好きよね。
うちの近くの散歩コースでも、
ちょっと山道に入ると、しゅう太も張り切ってるわ。
でも私がなかなか付いて行けないのだけど・・・(^_^;)

しゅう太の目も少し良くなった気もするのだけど
散歩以外はカラー着用なのよ。
おまけに、散歩から帰ると目を真っ赤にして
すごく痒がるようになっちゃって・・・
もしかして花粉のせいかな~?

タイトルの写真、のんチャンらしくて可愛いね。
このタレ目が、何とも大好きだわ~♪

>しゅうママさん
山道に入ると元気に歩くのんよ。
アスファルトの道はどうも~~~v-388苦手な様です。
私たちは石段の階段が苦手~~~
でもこの日はホント暑くてね、水があるとホッします。

目、長引く様ですね。
掻いたところが悪かったね。のんもそうだけど…
今も横で足をかじったり、掻いてるのよ。
花粉も原因のひとつかもね。カキカキはもう諦めてるけど、
傷になる程掻かないで欲しいものですね。

すごく歩かれたんですね~
のんママさん家は、パワフルで尊敬(*^^)v
そして重い荷物持ってお疲れ様です。
のんちゃんも、元気に山登りおつかれ~
それとお誘いなんですが、29日(水)にヅカランに行きませんか?詳しくは、メールしたいんですが、アドレスが分からなくて・・・
もしよければ、アドレスいれましたので、メール下さい(^・^)

>こむかりさん
荷物持ちなの、わたし~~~v-395
パパさんは軽装で歩くのみなのよ。
山歩きって言えどもハイキング程度、駐車場のあるところを探して途中でUターンが我が家のパターン。
お弁当を外で食べるのが幸せかな?笑

v-5後で入れます~~~

お久しぶりです。
ごめんなさい。ちょっと来なかったら、のんちゃんの御誕生日過ぎちゃってました。。
すいません。遅くなりましたが、のんちゃん10歳の御誕生日おめでとう♪
元気で10歳を迎えられたこと、本当に嬉しいですね。
うちの小夏ものんちゃんみたいに年を重ねられたらなぁ~って思います。
若い子達と対等に遊べるのんちゃんはすごいです。

夏までにまた遊んでくださいね~。よろしくお願いします。
山登りもいいな~。
私たち体力ナシなんで、、カイ君に引っ張っていってもらわないと。。(笑)

>カイ君のママさん
お祝いありがとう~~~
小夏ちゃんの何倍かしらね。
歳を重ねる毎に何か一緒に出来ることはないかな?なんて考えたら躾もしてないし、
アジやダンスは無理~~~v-395
山なら一緒にゆっくりでも歩けるし~~~
低い山歩きでも良いから自然の中を!!
な~~んてね…
カイ君、頼りになるわよ~~
これからは川遊びだね。
行きましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/478-fcfe10d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目が~~~~~涙 «  | BLOG TOP |  » 10歳になったよ~~~②

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

