2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


拡大してきたね - 2009.05.18 Mon

とうとう来ちゃったよ。
      新インフルエンザ
朝から保育所や学校そして デイサービスまでもが1週間閉鎖だって
お出かけしたいけどマスクが無いよ。

          売り切れ!!

でも近くのショッピングモールへお買いものに出かけたけど、
電車に乗ってる人マスク・マスク・マスクしてるんだよ。
       私マスクない~~~~

早く落ち着くと良いのにね。

取りあえずはうがいと手洗いしかないね。



                              


でも朝は散歩でお友達と一緒に遊べたね。
ママたちの話題はインフルエンザ。
ワンコたちのお楽しみはオ・ヤ・ツ

たまたま洋服を着せて行ったらお揃いだったの。

    2009・05・18ミルク&のん5月


   ミルクちゃん、ダックスとシュナウザーのmix。年齢はのんより3歳上のお姉さん
   シニアになってもおやつには目がないね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

関西は大変そうですね。
来週関西出張が予定されていましたが、このままでは中止になるかもしれません。
まあ、仕方ないか…。

東京には大井戸公園がないからつまらないよ~!!!

のんママさん、来夢にお祝いカードありがとう!
無事に11歳になったよ~

最近は白髪も増えて寝てばかりだけど、プッチが来るとちょっと若返るみたいよ。
毎年お誕生日の前後は病院通いするんだけど今年は今のところ大丈夫!
っていうか~忙しくて狂犬病の注射もまだなの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今週末には行かなくちゃ~

のんたんファミリーはいつもアクティブだけど、インフルエンザには気を付けてね。
千葉の方もそろそろマスクが品薄になってきたよ。
今日はパパさんが会社で使うマスクを頼まれて300枚買ってきたの。
我が家は数枚常備してあるけど・・・
関東も時間の問題かな~

お互い気をつけましょう。

今、すごい急激に感染者が増えましたね。。
しかも関西で。。
あっという間に日本全域に広がるのかなぁ~・・

そんなことは露知らず・・
ワンたちはオヤツ命ですね(笑)
お揃いの服もかわいいです☆

のんちゃんは白が似合いますねぇ~

うちは汚すから・・あまり白は着せれません(笑)

蘭ちゃんは特にゴロゴロするんで・・

>牡丹パパ さん
もう少しで引っ越しされて1ヵ月。落ち着かれましたか?
土日の度にもうそろそろ登場かな?なんて思うこの頃です。

関西、阪神間が大変よ~~
マスクマスクで…
何処に行っても、「いつ入荷するか解りません!!」だって
過剰ですね。

大井戸公園のバラ、満開期過ぎちゃったよ。
また皆さんでおいで!!

>ロビンさん
改めて、お誕生日おめでとう~~v-315
11歳、お互い病院通いは止めたいですね。
来夢君と同じくのんも3・4月に通院することが多いからお誕生日前は恐怖ですよ。
最近来夢君は刺激があって若さを保てるからいいよね。
のんは若いビーに刺激を貰ってエネルギーを蓄積!!(笑)

新インフルエンザ、まさかの阪神間に来るなんてね。。。v-404
準備の悪さをつくづく感じさせられたわ~~
今日も薬屋さんにはマスクありませんでした。

ご心配かけて~~~
ロビンさんの方に行かない様に祈るわね。

>らんそらママさん
TVでも一番のニュースになってるものね。
買い物に行ってもマスクの人が多いのよ。早い目に購入して置いてね(笑)

白い洋服を着せると真っ白になった時を想像するわね。
レモン色でものんはホント白いから~~~
似合うより同系色で見慣れてるのかもよ。

のんも匂いのあるところではスリスリしたり転がってお友達と遊ぶからいつも汚れているよ。気にしないのはママだけv-388

らんそらママさんはお洋服作りするのね。
感心よ。尊敬しちゃいます。

大丈夫?

マスク買い置きしてなかったの?
出来る限りガーゼでも良いから縫って付けた方が良いよ
出来る限り外出も控えてね
神戸では外で子供の声が消えました
家の中でゲーム三昧してるんだろうね
ショッピングセンターも閑古鳥でしたよ
娘と二人マスクして買い出しに行って来ました
くれぐれも気をつけてね

のんちゃんち、どーしてるかなぁ~って心配してたの。
良かったぁ~今朝もちゃんとお散歩してたのねっ。

先週末の札幌はマスクしてる人なんていなかったし、
ニセコはお散歩してても人に会うこともないから、

テレビで発表する患者数は、
まるで映画の中のお話しみたい。

テレビでね、
季節性のインフルエンザと同じ予防してたらイイって言ってたわ。
どうぞお気をつけ下さい。

この一晩で+約30人で、夕方までに170人
超えていったい、どこまで増え続けちゃうのかなぁ?
上の子の修学旅行は、とりあえず延期になりましたが
下の子の自然学校は、今日の時点で延期or中止は
決まっていません。

インフルエンザ怖いですよね~
私は大阪に勤めていて、電車で通ってるんですが、
通勤時マスクの人ばかりですよ。
私の会社でも、マスク着用が義務付けられています。
マスクうっとうしいけど、化粧しなくてもいいので、
少しラッキーと思ってます(笑)
写真のお友達とのんちゃん、全然シニアに見えない~
おそろいの洋服も可愛い♪
また、のんちゃんと一緒に遊べるの楽しみにしてますね(^^)v

準備不足~~~涙

>チョコさん
準備万端のチョコさん、今回の騒動には参った参った。
まだ我が家には子供がいないから助かってるものの。
見習わないと…
こんな時に限っておでかけしたくなる私、困るね。

チョコさんの職場は着けてる?
体調に十分気を付けてね。

気をつけます~~~

>おじょーちゃま
心配掛けてるみたいね。
ニセコには人が居ないの?パパさんと読んでて笑っちゃった。
風邪と同じくうがいと手洗いね。
頑張ります。
でも異常だよ。
公園に行っても子供居ないもの。
ワンコ天国だよ。

自宅待機?

>りかぴーさん
子供さんたちが大変ですね。
ニュースでも修学旅行が延期されたり中止になったりv-406
拡大の仕方が早いもの。
やっぱり若い子だから?
気を付けてくださいね。
でもまさか阪神間がね。。。

>こむかりさん
電車通勤、心配ね。
乗ってる方皆マスクだものねv-400
着けてて当たり前、つけてない方が異常?
早く落ち着くといいですね。
お化粧~~~(笑)目のまわりだけで良いかもね。

二人ともシニア犬!!
見えない?
若作り上手いでしょ!!v-392

大丈夫ですか

東京は、まだ危機感が薄いのかマスクマンは少ないです。
薬局でも、売り切れの文字はチラホラです。
いざというときは、間に合えばお送りしましょうか?

>レディままさん
改めて~~ライアン&ヘンリー君、
お誕生日おめでとう~~~e-313
5歳ですか?
のんの半分、若いな。懐かしいです。
レディもきっと喜んでる?かしらね(笑)
これからもずっと親子元気に過ごして下さいね。

新インフルエンザ関東にも…
変な事を書いて反対に気を使わせちゃいましたねv-390アリガトウ
うがいと手洗いで乗り切ってますよ。
それよりも関東に広がらない様に祈ってますね。
レディママさんも体調には十分気を付けてね。
関西には何時????

のんちゃん
いつの間にか10歳になってたのねえ~
お祝い遅すぎちゃってごめんね?
で。。。v-274

おめでと花束∪ ・ ェ ・∪∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

10歳も元気でいきましょう~~♪

とうとう京都にも新型インフルエンザ発症しちゃって
我が家の中三生
今日出発予定だった 修学旅行が中止になっちゃいました。。

ノンママさんたちも、気をつけて下さいね。

>mahoさん
お祝いv-308メッセージありがとう~~~
10歳、ちょっと大袈裟になっちゃいました。
犬生の通可点なのにね。
でもこれからも歳より扱いせずに遊びます。
チョコちゃんもすぐに来てね。10歳村へ…

修学旅行残念でしたね。
今日はこちらやっと学校開きよ。
マスク騒動があったり人生色々あるね。

また遊びましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/485-b434987e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久し振りのラン♪ «  | BLOG TOP |  » 恒例のハイキング♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

