2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


変なお天気ね。 - 2009.05.31 Sun

最近お天気がはっきりしないです。
昨日も夕方ロング散歩に行こうかと思えば雨が降り始め断念。ふてくされて寝てばかりの一日が終わり今日こそ行こう!!と思えばまた雨が~~~
出鼻をくじかれてしまったから近場でランにでも行こうかな?
すると雨は上り晴れ間が

ヅカまで

まずはランの様子を見て・・・
小型犬ばかりでビーはいないね。
先にランチを頂きに隣に新しく出来たカフェへ移動。

  2009・05・31ヅカカフェ

テラス席からはランの様子がよく見えます。
でものんは気にせず~~~ただただ食べ物に集中
この調子ならランに入ってもテラス席から離れないかもね。

パパさんもそう思ったらしく、いつも行く『潮芦屋浜』へ

GWの時に少し気になっていた事があって・・・
これからの季節この場所がお気に入りだったしね。

  2009・05・31潮芦屋浜

やっぱりワンコの姿がないよ!!
なんだか子供たちで一杯。
あちらこちらに立て看板 2009・05・31立て看板 読んでみたい人はクリックしてね。

昼間は無理かな~~?
朝か夕方遅くかな?

今日はさすがにママも放せないよ。のんは防波堤を散歩だよ

   2009・05・31防波堤

でもね、少しだけ砂浜を歩こうね。

と思ってたら

            入っちゃった!!




気持ちよさそう!!ネ

いつもなら場所を選ばずにボールで遊ぶけど、なんだか隅っこでロングリードをつけたままで
  2009・05・31浜ボール1

何時もの調子でボールを投げちゃった
  2009・05・31浜ボール2

         ゴメンネ~~~
のんも追いつくと思ったよね

  2009・05・31浜ボール3

 でもあまり遊べずに帰ったけど、
   のん、満足した????よね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~のんちゃん、恐いもの知らずねー。
防波堤の上も歩けるし、
水の中もへっちゃらなのねー。
じゅりちんは、防波堤歩く時へっぴり腰になるし、
水際なんて絶対に近づけないもの。笑

土日、のんちゃんち、虎ファンなのかなぁ~
なんて思いながら札幌ドームで虎退治の応援してたの。
夜、すすきのでご飯食べてたら関西弁のオネエサングループが
店員さんにメニューの内容をイロイロ質問しているの。
それがね、傍からはケンカ売ってるようにも見えるの。
そーこーしてるうちに店長さんみたい人が駆けつけてきて
質問に答えてるんだけど・・・
なんかね、そこだけすごく浮いてるの。
ちょっと面白かったー。笑

虎虎虎ファンだよ!!

>おじょーちゃま
そうだったよね。札幌でしてたよね。
応援行ったのね。
どちらに座った???
うちのパパさんは函館に行ってたよ(笑)
私たちをおいてねv-412プンプン
関西の言葉って面白いでしょ。聞いてて解った?

のんって怖いもの知らず~~~なの、音、意外ね
でもひとつ怖いものあるよ。ママです~~~~角が怒ると伸びてくるんだもん!! byのん

のんちゃん、水好きなんですね~^m^
こむぎは、まったくダメです(笑)
芦屋浜は、行った事無いですが、リードに厳しいって聞いた事あります。
確かにマナーは大事だけど、ここまで厳しくするのなら、ノーリードOKな場所とかも作ってくれたら嬉しいですよね。
日本は、狭いし難しいかな(笑)
でも、のんちゃん楽しそうですよ~
きっと満足間違いなしですね(^^)v

残念でした

日曜日、ヅカランではすれ違いでしたね(^^)
お会いしたかったワ~☆
ヅカランは小型から大型まで、みんな一緒に遊んでいるから、
ハラハラしますよね。

しかも、その後の行動が似てて、思わず笑ってしまいました(^^)
うちも海へ行ったんですよん♪
明石海峡大橋が見えるほうまで行きました。

芦屋浜は、おこちゃま天国なんですね。
ワンコと人間と、うまく譲り合って遊べたらいいんですけどね。

>こむかりさん
こむかりさんも良いところ行ってたのね。
我が家もあそこ行きたいの!!
カヌーもできるしね。。。

ここ芦屋浜は芦屋バーガーの南ですよ。
傍にもカフェがあるし~~~
でも昨年まではココでオフ会も出来るほど自由だったから、
雰囲気がv-404
昨年の8月のブログ見て!!
すご~~く、のどかで良い場所だったのに~~~



笑うね

>hinamitさん
似たようなコースですねv-392
お互い楽しんだようで・・・
ここね、我が家は昔から来てたの。穴場だったのよ。
ワンコ天国で、『入泳禁止!!』だから遠慮なく遊べたのよ。
近いし砂は綺麗だし水から上がったら水道水も自由に使えて洗えるの。
砂浜を走らせて泳がせて体力強化v-395秘密の場所だったのよ。
これからの季節水場がないとね。
少し山の方には川遊びの場所があるよ!!
ヒナちゃん、水嫌い???

芦屋浜にこんな立て看板が出来ていたなんて・・・
ちょっと遊びにくくなっちゃったわね。
でものんチャンはやっぱりお水が好きなのね♪
そろそろ水遊びが恋しくなってきたわね。

この夏もどこかで泳げるといいねぇ~

のんちゃん水遊び楽しかった♪♪
これからは気持ち良いよね!
でも日中は暑くて人間が?も?出れませんね~笑

☆日曜は西宮ガーデンズに行って来たよ~
ji ma maのミニライブを見に。。。
その為だけに。。。でしたぁ! 爆
のんちゃんちから近くだったっけ??

結局ランじゃなくて砂浜にあそびに行ってきたんだね(*^^*)
でもやっぱり昼間のこの時期は離すのは厳しいかもね~~
ちなみに我が家の場合メルが逃走するので基本的に離すことはできませんが(;^_^A アセアセ・・・
ロングリードだったけど結構のんちゃん楽しかったようで笑顔が物語っているよo(*^▽^*)o~♪

>しゅうママさん
なんとなくGWに行った時に雰囲気が~~~v-405
でもGWだから…?なんて安易に考えてたら違ってました。
朝早く行かないと!!
折角楽しく遊べたのにね。。

しゅう太君も顔に掻き掻き傷が~~~v-399
のんも目のまわりに一杯あるよ。
今度会う時は治ってたらいいね。

>ハナママさん
水が恋しい季節が来ましたね。
また新しい水場を求めておでかけしなくては…
ハナママ家はピクニックね。
暑くなると行けないもの。行ける時に山歩きしましょうね。

西宮ガーデンズに来られたの???
全くこんなイベントがあったなんて知らない我が家です。
近くだよ。
駅だと一つ目。チャリンコでも行けま~~す。
お誘いあれ~~~

>メルままさん
そうなのよ。ランじゃなくて海辺でした!!v-415
昨年までは人も居なくて安心して遊べたところ。
ビーチバレーをする人やアサリを取りに来る人くらいだったの。
でもね~~~
変わちゃったv-406

のん、満足してる?
メルままさんにそう言ってもらえてホッe-343
またお食事に行きましょうね。

そんな事に!

まぁ~人間様が最優先されるのは仕方ないけど・・・
遊べる場所がどんどん無くなってくるね
ランでのみノーリード&ロングリード出来るんだね
どこの市や町もそうなってくるのかなぁ
遊べる場所を探さないと!
せっかくの思い出の場所なのに残念ですぅ

まさか~~~でしょ!!

>チョコさん
昨年の夏の場所が~~~

GWに行った時にも感じたのよ。
海に入ってる様子もなくて~v-395
でも夏になると昼間来る人が居なくなると信じて~
それを期待してますが…

皆とこの浜に出来た『芦屋バーガー』も食べに行きたいし~~
http://www.ashiya-burger.com/
大きくてね、どうやって食べようかと悩むそうだよ。
ナイフも置いてあるって!!

のんちゃんはヅカ&海へ行って来たんですね♪
我が家は西宮ヨットハーバーへ行って来ましたよ(^^)
広くてお散歩とっても楽しかったです♪
最後はミルクがとんでもないことを
してくれましたが・・・(;一_一)

また一緒に遊んでくださいね♪

のんちゃん水、大丈夫なんですね!
とっても楽しそうだわ~♪
のんちゃん気持ち良かったね~!
大満足なお顔してますよ~♪
ももは砂浜に行くとテンション上がって爆走です!
いつもパパさんに無理やり泳がされてますよ~。

これから海や川遊びの季節ですね♪
芦屋浜まだ行ったことないですけど・・・
雰囲気がかわってしまったみたいで残念ですね。。。

またぜひ一緒に遊んでくださいね☆

おはよ!!

>クッキー&ミルクママさん
朝から雨ね~~~
読んだわよ!!v-405
どうしてか臭いものにスリスリしちゃうのよね。
のんはミミズのひなびたのがだぁ~~い好き!!e-266
車の時は大変だったと想像してます(笑)

西宮ものんたんの散歩コース。放す事は出来ないけどまったりできるし~
カフェもあって便利ですよね。
この沿線沿いには散歩一杯できるところあるよ。
運動するには↑の芦屋浜だったのに~~~
西宮だったら直ぐ行くからね~~~v-448

>ももすけママさん
昨年は暑くて水探しをしてました。
海水だけど水道もあって便利なんですよ。
昨年はオフしたり~~~でも今度は川あそびを考える我が家です。
でもね、芦屋浜の傍にはカフェもあって最高よ。

ももちゃんは京都散策ね。
素敵なカフェ情報を楽しみにしてるわね。
今度は何処で会えるかな???????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/488-791b9eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書き忘れ~~ «  | BLOG TOP |  » その②

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

