2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


折角行ったのに~~~涙 - 2009.06.08 Mon

天気予報によると晴れ!!だって
でも曇ってるよ。
お友達のブログでショウブが綺麗にアップされてたのを思い出して我が家から1時間ほどで行ける
「永沢寺 菖蒲園」におでかけ~~~~

でもね、三田までは良かったけど、篠山の方に向うにしたがって真っ黒い雲に向かって車は走るの。
まさかだよね。

車から降りると半そででは寒かったよ。

   2009・06・07永沢寺

ところがね、↑を見て!!
咲いてないよ~~~
でも折角だから歩くことにしたけど~~~~満開になったことを想像してね。
見ごろは末ごろかしら?
やっぱり山の中にあるから気温が低いからかもね。

  2009・06・07菖蒲園1
のんたら菖蒲より水が~~~何時入るやらヒヤヒヤ
花より水でした!!!


2009・06・07菖蒲園3 2009・06・07菖蒲園4 2009・06・07菖蒲園5

水際のお花を見て歩き寒くて暖かなお蕎麦が食べたくなりました。
     ママたちも花より団子かな

急いでのんとお花を撮って2009・06・07菖蒲園6

        ちょっと淋しいショウブと~~~


行きしに蕎麦屋さんをマークしてたのでそちらに向かって食事。
今日はのんは車の中に置いて入っても安心なくらい。
そば茶屋 菖蒲庵
2009・06・07蕎麦屋
パパもママさんも暖かい山菜ソバを頂きました~~~
手前にはワラビもちで有名な『一軒屋』もあるんだけど~~お腹空いたものね。

このあとは『有馬冨士公園」を散策して~~~家路につきます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです

満開でなくて残念でしたね・・
でも素敵な所ですね~

のんちゃん嬉しそうですv-10

おいしそうなお蕎麦~食べたいですv-290

>けんたママ さん
失敗でしたね~~
まさかまだこんな状態だとは~v-406
少し山の奥だから仕方がないと諦めるとして、でもね、入場料金が大人800だよ。
これでも安くなったって。

お蕎麦美味しかったですよ。
手前にあるワラビもちも食べてみてね。

躾教室、卒業おめでとう~~~
ママさんの方が疲れたでしょ。
親の気持ち子知らず~~でしたよ。

早かったのねぇ

菖蒲はまだでしたかぁ
残念だったね
お天気は曇ってるぐらいの方が楽かも・・・
最近晴れたら真夏くらいに暑いでしょ~
親子してバテるよ
美味しいお蕎麦と美味しい蕨餅食べたいぃ~~v-345

早すぎでした。

>チョコさん
先ほどはどうも~~~

永沢寺って意外と三田からv-448走るんだね。
向って行く方には黒い雲~~
まだまだ気温差があってかまだでしたね。
でも咲いたら見事だと思いますよ。
暖かいお蕎麦、とっても美味しかった。
ワラビもちは次回にとっておきます。

残念でしたね。
この季節にそちらで寒いくらいなんて驚き!
のんちゃん、池に入らなくて良かったね。
お天気良かったらホントに飛び込んじゃったりして・・・。笑
とっても風流なお蕎麦屋さんね。
水車で粉挽いてるのかなー。
お蕎麦大好き♪おいしそぉ~。

のんちゃんどうですか~?
病気の事は、ヤプログの方でしたほうがいいのかしら?
のんちゃんの頑張りヤプログで初めてしりましたよ~
大変だったけど、優しいママさんパパさんの暖かさで、
よかったね~と思いました。
のんちゃんファンの私なんで、これからも楽しく元気に遊んでね~
のん家は、いろんな所行ってますね~
楽しそう♪
これからも、楽しみにしてますね~

まだ菖蒲は早かったんですね!
残念・・・
永沢寺・・・行ったコトある~~♪
細い道?を走った記憶が・・・笑
先代犬と一緒だったから、かなり前よね~

有馬富士公園はハナ・そらと一緒に♪
広いし景色はいいし・・・
これからは曇り空の方がワンコにはいいよね・・・

トトパス家も、1度行ったことがあります。
そこそこ見ごろで、キレイな菖蒲を楽しめたけど、
ピーカンで暑くて、トトパスがハアハア。(^^;)

花の写真を撮るなら、快晴がいいけど、犬には曇天の
ほうがいいし、難しいとこですね。(笑)

>おじょーちゃま
最近曇り空が多くて…
今日は雨~~~~梅雨入りだね。
兵庫県って北は日本海、南は瀬戸内海でしょ。真ん中には山~~~
山に入るとやっぱり涼しいのよね。菖蒲もまだまだでした。
焦って見に行ったのにね。
リードの引っ張り方、きっと水の中に入っていたと確信もって言えます(笑)
おじょーちゃまも色々頑張ってますね。
藍染、いい趣味だわ~~~



>こむかりさん
足跡残してくれてありがと。
若いビーちゃんたちはのんの病気の事は知らないと思います。
会うと、元気に走り廻ってて、食欲大盛だものね。
食欲のある子って元気ですよ。直ぐに回復するしね。

お出かけも行ける時に沢山行って沢山の思い出作りするからね。
またご一緒してね。こむぎちゃんから一杯元気貰うよ。

>ハナママさん
早すぎました!!
播磨の方は満開だったから~~v-406
曇ってて丁度だと言いたいけど半袖、寒いとパパさん言ってました~~
満開の時だとワンコは窮屈だし入れただけでも良かったかも~~~
意外と三田から奥に入るのね。
まだ~?まだ~?なんて言いながらドライブして来ました~
今度はワラビもちを食べに行くぞ~~~
私も花より団子かも

>のん太さん
のん太さんもご存じだったのね。さすが~~~
隣に『花じゅうたん』がありましたよ。

ちょっと時期が早かった~~~淋しい菖蒲園でしょ
満開だと嬉しいけどのんとゆっくり散策出来ないものね。
平日で曇り空の日に行くのがベストかな?v-392

のん太さんのアンケート、ポチッと押して来たよ。

花ショウブちょっと残念でしたね。
HP見たら満開のときは見事ですね。
高地だからここら辺よりは遅めのほうがいいんでしょうね。
お花って時期短いから難しいんですよね。
お蕎麦屋さんも水車があって素敵なところですね。

>パティママさん
お帰り~~
ビーパラがあるって聞いてたからきっと参加されてると思ってた~(笑)
お天気もどうにかもった様だしね。

パティ家も菖蒲の事書いてたでしょ!
焦ったよ~~~
まだまだでした。
淋しい画像でしょv-409
山間にあるからでしょか、お蕎麦も温かい物を頂きました。
のんと同じく『花より蕎麦!!』だわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/490-a909218c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エッ?!『穂高湖』? «  | BLOG TOP |  » 書き忘れ~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

