2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッ?!『穂高湖』? - 2009.06.14 Sun

六甲山に『穂高湖』という湖があるって知ってました?

あるパンフレットで目にしたからには行くしかないのがのん家。
地図らしきものもなく、ただ高山植物園やオルゴール館の近くだという事だけが書いてありましたが~~
近くの六甲牧場に車を止めて探す事に。

牧場の入り口に来た時のんを撮ろうとしたとき

  2009・06・14六甲牧場1

何処かで聞いたことのある声!!

『カイ君のママさん』でした。
偶然ってあるんだよね。
でも後ろから車が来るし、行っちゃったよ。カイ君ママさんとはこれだけ~~~

でも後から考えると何でココに?・・・何処か行く途中???
のんパパと話しながら何処にあるのか判らない目的地へと。
道標を見て方向だけ解ったけど寄り道しながら向かうと
牧場の脇を歩いてたらのんって気になるんだよね。傍にいるひ・つ・じさん2009・06・21羊さんが~
鳴き声が聞こえるたびに立ち止まり~~

10分程歩いてたらラベンダーのお花畑で穂高湖の場所を聞いて再び車道へ~~
すると小さな道標を確認

  2009・06・14森の小道

シェール槍、湖面から北アルプスの山々がイメージされて穂高湖との名がついたらしいけどホント!!
良い休憩場所です。

    2009・06.14穂高湖とのん

湖畔を一回りしても数分と言うから散策に~~
途中階段もあります。
軽快?
のんって家の階段もこんな感じで上がってきます。
笑えるでしょ!!
でも一生懸命上る?よじ登る?のんをゆっくり見守ります。

  2009・06・14よっこらしょ!!

分岐点に来た時パパさんと意見が~~~どっちの道を取るかでケンカ。
結局パパさんのいう道へ行ったけど・・・・
最初は森林浴でよかったけどね。2009・06・14新緑

だんだんコンクリートの道になってきて曇り空と言えども暑くなってたよ。2009・06・14コンクリート
間違ったコースではないかと不安になると同時にブツブツ・・・・・
        2009・06・14車道 やっと見たことのある車道へ出たよ。

牧場の裏側に~~~
     2009・06・14六甲牧場2

さっきまでお天気も良かったのに急に暗くなりました山の天気は難しいね。

売店で牧場のソフトクリームと牛乳を飲んでると

現れたの!!!

2009・06・14六甲牧場3 2009・06・14六甲牧場4 2009・06・14六甲牧場5

この羊さんお母さんだったのでしょうか!!
のんと子羊が仲良くなろうとしたとき

             2009・06・14六甲牧場6

              ビックリ 

車に乗って朝出会ったカイ君ママさんの事が気になりを見ると
反対にがはいってました
早速・・・・

待ち合わせ場所に向かいます。
















我が家の帰り道の途中にある『Daddy’s cafe』へ向かいました。
カイ家は六甲牧場でのん家と会えるかと歩いていた様子。ごめんね~~~

お茶をしてお喋りを一杯して。

元気になったカイ君に会えて・・・・
小夏ちゃんも落ち着いたよね。

    2009・06・14カイ家

西日が眩しい
この日はまったり~~~~
     のんもお疲れ眠たそう~~~目がひっついてるね(笑)

まさか牧場入口で見つけてくれたカイ君ママさん
楽しい時間ありがと!!
また一杯しゃべれる日が来るね。楽しみにしてま~~~す。

今日の小夏ちゃん、お気に入り写真 2009・06・14小夏 小夏ちゃんの陰


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました♪

昨日はどうも~♪
びっくりしました~!偶然ですよね。ホント。。同じ時間に同じ場所に居るなんて。。ウフフ。
のんママに出会う運命だったのですね。
実はダディーズカフェに行こうと思ったとき、のんママの顔が浮かんだの~。
本当に会えて嬉しかったです。

六甲牧場も楽しめたし、久々のんママともたくさんお話も出来たし楽しい1日でした~♪

穂高湖いいところなんですね~。また一つ発見ですね。
うちのパパが以前のブログとかも見て
「のんちゃん所はよう遊びに行ってるな~」だって。
私もまた参考にさせてもらいます。山登りは出来ないケド、、
のんちゃんまた来月遊んでね~。楽しみにしています♪

なるほど、まだまだ未開拓の地があるんですね。
3年じゃあ制覇は無理でしたね。
いいなあ、六甲…。

のんちゃん元気に山登りしてる~あんよが可愛い(*^^)v
カイくんママさんと偶然って嬉しいですね~
しかも、ランじゃなく六甲山牧場でなんて、すごい偶然♪
楽しい1日でしたね(^^♪
我が家は、今ヒート中なので、終わったら一緒に遊んで下さいね~。

関西は良いお天気

関西は良い天気だったんですね (^0^)/ カイくんのところと偶然会ったんですね うれしい偶然ですね
我が家は、土日で河口湖に旅行に行って来ました
ハナそらと異母兄弟のソラ君と遊んで来ましたよ
(^0^)/

本当に凄い偶然でしたねぇ~
カイママのブログで見ましたっ

のんちゃんひつじさんに腰が引けてますよ~

うちは絶対行けない!
宙が絶対発狂しますもんっ
異常な怖がりなもんで・・・

嬉しい偶然ってあるんですよねぇ~。
お天気良かったし新しいところも開拓できてよかったですね。
ますます暑くなるけど、山のほうはまだましだからこれからは山もいいですね。
のんちゃんの階段登り笑える。
ジュディと同じです。

出先で偶然にもお友だちに会うって運命感じちゃうよね。
私もね、どさビーのメンバーさんで年に何回か偶然会う子がいるの。
ホント、不思議よー。札幌の街中だったり、郊外のカフェだったり、
空港で会ったこともあるのし、ホント不思議!
初めて会ったのは、どさビーに入会する前で、ジュリーがファッションショーのモデルをつとめた会場で会ったの。
その時の印象が強く、後でどさビーのオフ会で再会したの。
特別親しいわけじゃないから、いつも挨拶だけなんだけど・・・
ホント、不思議なものねー。

のんちゃんの階段の登り方可愛いねぇ~。
パパさんの膝の上にもそんな感じでよじ登ってくるのかなぁ~。笑

良く見つけてくれたね。

>カイ君ママさん
ホント、あんな所で、よく見つけてくれましたね。
何処で誰に見られてるやら~~~(笑)
牧場に行くとは思ってなかったから何処へ行くんだろう?って思って歩き始めたのよ。
v-5入れてくれてたお陰ね。
カイ君の元気な愛想の良いお顔が見れて嬉しかった。
今度は例の所ね。
また一杯お喋りしましょうね。

>牡丹パパさん
我が家もまだまだ未開発の所がありました~
知らなかったこの湖、人も少なくてちょっと休憩に最高でしたよ。
偶然歩いてて分岐点に来ると、「ここに繋がっているんだ~~」またコッチの道を歩こうなんてね。
梅雨らしいお天気が続き晴れ間を見て散策です。

>こむかりさん
山歩き、ホント楽しいですよ。
階段ばかりは辛いけどね、森林の中でアイナスイオンを一杯浴びてスッキリします。
のんの階段、下手なのよ~~
イスに上がるときもこんな調子v-388

ランじゃなくて偶然に会えると嬉しくなりますよね。
カイ君ママさんが気がつかなかったら我が家は全然~~
こむぎちゃんは今はお家だね。
早くおでかけしたいね。
また何処かで会いましょうね。

河口湖だったんだ!!

>あひくん
お帰り~~
異母兄弟にも会えてとても良い旅行が出来た様ですね。
続き楽しみに見ますね。

偶然っていうか、カイ君ママさんの目の良さ~~~v-405
ランじゃなくてこんなところで出会えてホントびっくり。
この牧場一部ペット禁止区域があるけど中に入れます。
でもね、羊さんのウン○が一杯
小夏ちゃんの様に仲良く出来る子が羨ましわ~
のんは無理でした!!
一度挑戦してみて~~~

>らんそらママさん
腰が引けてる?でしょ!!
怖いのに行きたがるv-404傍で見てる方がヒヤヒヤです。
宙ちゃんも~?
あんなに元気で爆走してるのにダメ?
一度試してみる?お付き合いするわよ。

牧場だけにソフトクリームや牛乳はとっても美味しかったよ。

>パティママさん
山でも昼間は太陽に近いだけあって暑いのよ。
ただ木陰にはいると気持ちが良い~~~
偶然って…ビックリ!!だね。
同じ時間にしか会えないんだものね。
カイ君ママたち私たちが牧場に入っていると思って探してくれてたみたい。そんなときには会えないのに~~~ね。

ジュリちゃんも~、似てる?(笑)
何時もは軽快に上がるのに時々こうなるのよ。
何してるの?と言いたくなるのよ。
でも手を貸さないのがのん家、頑張るのんが好きなの。
今度も見てて。椅子によじ登るかも~~~

>おじょーちゃま
偶然ってあるね。
続いてまた~~~~って事に
意外な所で出会うからホント、びっくり。
おじょーちゃまも経験あったんだ。

階段や椅子に上がるとき、よじ登ってるわ~
見てる方が『よいしょ!!」って声がでるの。

パパさんの時?
足の間から顔を出して催促。そしてよじ登るの。
でもね、すんなり上がるときもあるのよ。
テーブルの上の物が気になった時は早いよ~~~

またまた楽しそうな山歩き、良いコースを見つけたのね~♪
私は、妹のところでちょこっと山の中を散歩しただけで
もう足がヨタヨタ・・・
復活に数日掛かりそうよ~(^_^;)
のんママさんの真似は到底出来ないけど
普段からそこそこ鍛えておかないと、って実感です(笑)

思わぬところで、お友達にバッタリって
嬉しい偶然ね。
のんチャンファミリーが、それだけ沢山お出掛けしてるってことかな~?

お帰り~~

>しゅうママさん
お帰り~~
しゅう太君の回帰祝出来ましたね。
約束してたものね。治ったら行こうねって
今回はご一緒出来ず残念だったけど、良いところですものね。また連れて行ってね。

しゅう太君が行っちゃったからのん家は六甲でアルプスの名前の所を探して行ってきました(笑)

以前はしゅうママ家とカフェの前で偶然に出会ったりコスモス畑で出会ったり~~~懐かしいね。

わ~信州旅行!?って思ったら
六甲にこんな素敵な場所があるのですね~~
素敵な所を見つけたね(^_^)v
ブツブツいいながらも(笑)いろんな発見しながら歩けてよかったね。
のん家は、体力あるし元気いっぱいでいいな~~
カイ君ちと出会ったのも凄い偶然ですね~
Daddy’s cafeさん、1回行ったきりなんで
また行きたいな。。
このカフェの名を聞くと、今では考えられないけど
来夢がのんちゃんに追いかけられて
隅っこで固まってたのを思い出すわ(^w^) ぶぶぶ・・・

信州???ハハハ

>さくらさん
まだまだ知らない所がありますよ。
よく登ってる六甲にも新しい所が~~~
山歩きしてていつもブツブツ言いながら登ってるのんママです。
でも最後は付いて行ってるのよv-394

このカフェ、思い出すでしょ。
今は若ビーと時々行くんだけど、色々思いがあるね。
のんもあの後震えが来て病院に走った覚えが…
でもどうなるかと思ったでしょ!
来夢君を狙い撃ちするのんをどんな育て方してる家だろう?と思った??? 今更なんだけどゴメンネ~~~~
隅っこに居た来夢君、これからはのんを守ってねv-344



ほんと偶然ってすごいよね~~~(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
でもそれぞれがそれぞれの楽しみを堪能したあとでカフェでおしゃべりなんてなんか素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
六甲は子供の時に1度カイ君たちコースにいった??記憶があるけどまた行きたくなっちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
のんちゃんもほんとパワフルに山登りするけどパパママさんも絶対パワフルだよね~~っていつも感心してます(-m-)ぷぷっ

ほんと偶然ってすごいよね

>メルままさん
目的地は違っても途中に出会うなんて素敵でしょ!!
メル家なら牧場の中に入ってもきっと大丈夫ですよ。

 >パワフルに山登!?
一緒に出来ることって山歩きしかないのよ。
でものんから一杯元気を貰って歩いてます。
のんを元気にするためにはのん家が健康でなければね。

ビーパラ、やっぱり参加してきたのね。
一度だけでも参加してみたいわ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/491-2de2801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムシムシ、じめじめ~~ «  | BLOG TOP |  » 折角行ったのに~~~涙

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。