2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は何処? - 2009.07.13 Mon

3週続いて水遊び、今日も~~?
近場です。2009・07・11箕面の滝

ココって何が居るか知ってるよね。
       猿!!
車の中まで入って食べ物をあさる、猿が沢山いたよね。
でも、1匹も居ないの。
2009・07・11猿
綺麗な標識ではないけどこんなことが書いてありました。
『自然に返す』って
そのとおり今日は1匹の猿とも対面せず~~~ホッ

2009・07・11箕面の滝2        2009・07・11滝&のん


夏はこの場所が一番だね。
でも入ることはできません!!
暫くの間涼んで散策路へ進みます。
やっぱり今日も歩きだよ。

   2009・07・11滝散策路1
 腐葉土なので歩き易くてのんにはロング散歩になります。
所々でクンクン病が~~~~汗
きっと何かが通った道なのかしら?

途中道標を見てると、歩くコースが沢山あります。
その一つ

   2009・07・11滝散策路2

               階段ばかりでパパさんが休憩

汗だくになりつつ水の音のする方に
     2009・07・11滝散策路4

この時期やはり水がないとクールダウンできませんね。

すると前に一度『ハヤブサ』を撮影してる方に出会った事がありました、今回は~~~?

    2009・07・11箕面の滝三光鳥

       『三光鳥』だって~~~今回は見れなかったのでこの方々の画像を見せて頂きました。
尾が長くて鮮やかなブルー。
     「月・日・星・ホイホイホイ」と鳴くそうですよ。ホントかな?

その上にある古修行滝跡をまわり
     2009・07・11箕面山

一回りして元の滝まで~~~~

長い散歩、この時期はこうするよりないかな?













スポンサーサイト

● COMMENT ●

すぅ~っ、はぁーーーっ。
思わず深呼吸しちゃうねー。笑

いっぱいイイ処あるんだねー。
日本って山があって、緑がいっぱいで、水がキレイで、
素晴らしい国だよねー。

ご苦労様ですぅ~。


のんちゃん、暑さに負けず元気ね~~
のんママさんもパパさんも、、、

我が家のおぼっちゃまはすっかり都会っ子で、暑くなると公園までがやっとです。しかも片道は自転車のかごで。
お嬢のほうは、パパさんと自転車で爆走してますけどね!

早く、すずしくなってほしいです~(って今から夏だけど、、)

箕面、サルが怖くて行ったことないんです。
今、いないの??行ってみようかな~





s図

今週は箕面の滝だったのね~♪
この辺のサルって、ちょっと怖かったけど
今はこんな状況になっているのね。

毎日が暑くて、暑くて・・・
普通のお散歩なんて、とても出来ないし
こういうひんやりとした山の中が、いちばんね。
うちもやっとしゅうパパが帰ってきたから
また早朝散歩を復活しようかな・・・

>おじょーちゃま
良い所ばかりでしょ!!(笑)
おじょーちゃまの方には負けるけど…
涼しい所探し大変なのよ。
こういう所だと深呼吸したくなりますよね、
でもね、実はこの上は車道なのであります~~~涙

おじょーちゃまはこの夏何処の避暑地にお出かけですか???

猿ね~~

>えるふのママさん
凶暴な猿という印象しかないですよね。
だから、パパさんが行くって言ってもなかなか足が向かなくて~でもビックリしたよ。
一匹も出会わなかったもの!!
車を止めると、車の上や窓から侵入してたからね。
思いもかけない事でした。
箕面=猿
居ないとまた淋しいね。

>しゅうママさん
今週はココに出没!!
しゅうママさんも知ってるんだね。凶暴な猿!!
山に返すなんて餌が取れる様になったのかな?

しゅうパパさん、お帰りなさい!!
ココの帰り五月山公園の方に降りて来ました。有料だと知らずに~~~涙
しゅうママからだと近いかもよ。

海の件またメールしますね。

こんばんは!!

箕面の滝・・・マイナスイオンですね♪
我が家も、紅葉の時期に行きました♪
我が家からも近いので、次回はご一緒しましょ♪♪♪
水にも慣れてきた我が家のゴンと一緒にね~!!
ではでは。

無人島に続き山歩きとさすがアクティブです!!
メルまま一家は今だお家でこもっております(^^;)
メルままも風邪を引き休めない仕事にいっているんでお散歩もままなりません(;^_^A アセアセ・・・
モカにも妊娠の兆候らしいことが少しずつ起こっているようですがまだもう少しははっきりしませんのでどうなるかな??
そうそうプレゼントクイズ企画しているんでよかったら参加してくださいねo(*^▽^*)o~♪

>ゴンパパさん
改めて10回目の結婚記念日、おめでとうございます。

ゴンパパさんの粋な計らいにママさんも喜ばれたでしょうね。
のんパパにも聞かせないと~~~v-388

そう、箕面でしたね。
行かれた様、猿居てた?
この日は一匹の猿に会わずホッとした反面、淋しかったですよ。
勝手ですよね。
あの凶暴な猿。。。。
その代りに『三光鳥』がいるらしいです。
今度またご一緒に散策しましょうね。

>メルままさん
おめでとう~~~
素敵なパパが見つかって良かったですね。
60日後が楽しみです。
モカちゃんに似てきっと可愛い子が沢山?出来てるのよね。
暑い夏にモカちゃんの体調管理も大変だと思いますが、まずはメルままさんの健康管理をしっかりネ

毎日の散歩がズボラになってきたから週1度くらいは頑張らないと~~
ドンドン筋肉が落ちちゃうのよ。
プレゼント企画!!
見に行かなきゃね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/499-5abd3b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何時? 梅雨明け!! «  | BLOG TOP |  » 無人島その② 伊根の舟屋

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

