2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


何時? 梅雨明け!! - 2009.07.19 Sun

祇園祭が終わるころ関西は梅雨明け宣言があるのに~~~
今年はまだ梅雨明け宣言が出てない関西。
この連休もマークが付いているのよね。でもなかなか降らないからジトジト気持ちが悪い
マークの方がお出かけし易いけど近場でね。
最近こんな調子だから近場ばかり~~~

芦屋川上流
滝のしぶきで下界とは別世界

2009・07・19芦屋川7

ココは深くはないからクールダウンに最適
まずはママさんが~~~
      2009・07・19芦屋川1

誰も居ないよ!!
ボール遊びも一杯出来たよ。
水の中に投げたり、草むらの中に投げたり~~~

      2009・07・19芦屋川2 2009・07・19芦屋川3
      2009・07・19芦屋川4 2009・07・19芦屋川5



のんたん、元気元気
所々深いところあるんだけどそこに来ると自然に泳いでるから安心安心

暫くすると、近所のラブ君が散歩にきたのよ。
ご挨拶~~~ 2009・07・19芦屋川6

そのあと少し脇道に入って有名なロックガーデンへ

2009・07・19高座の滝3

茶店で『ロックガーデンにいるイノシシが子供を産んだから今はのんを連れて行かない方がいいよ!』って聞いたので『高座の滝』まで。素直に従いました。


2009・07・19高座の滝1 2009・07・19高座の滝2


それに今日はサンダルでここまで来たし、登山靴は車の中~~~
またの機会にします。


      
『高座の滝』へこのあたりに来るとアジサイがまだ咲いています。涼しいよ~~

今頃雨が~~~~梅雨が明けると良いね






スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に色々な所を知ってますね。
まだまだ関西は奥が深いわ…。

どうやら西日本はかなりの雨量みたいですね・・

そんな中気持ち良さそうだわぁ~

のんちゃんも暑いのが少しはまぎれたかな?

また今週からこちらは雨マーク・・・

運動不足になっちゃうわっ

>牡丹パパさん
牡丹のパパさんに『暑中お見舞い』を言いたいけど梅雨、まだ明けず~~~
どうなってるのでしょうね。先日も夜中に雷、パパさんが照明を点けたかと思って目を覚ましたら稲光!!
大騒動でした。

天気予報も当たらず近場しか行けなかったけど涼んで来ました~~~

>らんそらママさん
暑いですね。梅雨明けそちらは???
今も大粒の雨と何処からか雷の音~~~涙
らんそらちゃんは雷だお丈夫?
のんはガタガタ震えて何処でも良いの、隠れてしまいますよ。

近場でも自由に走らせてあげたら少しの時間でも幸せそうでしょ。
運動不足~~(笑)ホントネ
体力を付けてこの夏も頑張りましょうね。

気持ち良さそうな・・・

のんちゃん~♪
また気持ちよさそうな所に行ってきたのね
ちべたくって気持ち良かったでしょ
これからの季節水辺が良いよね
川だとベタベタもしないしね
それからメールありがと♪
まだ来月のシフトわかんないの
わかったら連絡するね

ちょっと覗きにきていない
間に、無人島が過ぎ去っている~。

のんママものんちゃんも
元気だねぇ♪

のんちゃん 雨や雷怖いの?
ぴちこ 慣れました!

ココのところ会ってないので
淋しいでーす。

>チョコさん
なんだか変なお天気が続いてますね。
雷や大雨。。。
梅雨も明けてないのに。
パパさんがいると、暑い暑い!!ってうるさいから天然クーラーの場所を探してね。人間のクールダウンです。
川だとベトベトしない!!
そうだね。汚れてももう一度ドボ~ン(笑)

シフトが上手くいきます様に、祈ってます。
チョコちゃんが居ないと99寂しいもんね。

親も子も~~~

>しんパパとかなママさん
親も子もこの時期水が傍に無いと参ります~~~
ココね、滝が傍にあるだけで涼しいのよ。
深くもなくて~~~
3人さんもココなら走っては水の中に入れる様になるわよv-392プッ

この数日、雷が近くで落ちたり大粒の雨の音で寝不足。
ブルブル震えてどうにもならないから、お付き合いしてます。
ピーちゃんはどう? 意外と関係ない!!って(笑)
v-5ありがと~~
まさか花火は無いでしょうね。

ほんと何時梅雨明け?

今月中に明けるのかしら?なんて~。
芦屋川上流も綺麗な水で遊べてよさげですね。
ほんとベルも何処行っても水探してるよ。(笑)

↓箕面の猿見なかったの?
数年前に行ったけど、一杯居てやっぱりマナー悪かったから、苦情とか沢山あったんだろうな?
観光客のマナーも悪くて車の窓から食べ物あげたりしてたし…。

和歌山の椿温泉でも保護してたんだけど、だんだん生活の中に入り込んできて農家の作物荒らしたりするから、結局は捕まえたらしくて全く居なくなってた。
人と猿の距離が近すぎるのも問題だね。
箕面の猿もうまく自然に帰れるといいけど。

>パティママさん
まだ明けそうにないですね。
でも今日は雲もなくて洗濯物は片付けられそうです(笑)

今は何処に行くにも水場のあるところを探してます。
私たちも暑いものね。なんとなく水場は涼しい!!
気兼ねなくワンコを入れる所が無くて~ココも災害避難の場所(ナイショ)

凶暴な猿、居ないのにはビックリ!!
以前を知ってる方だとウソ~~~と思うほど居ないのよ。
私なんて何処からか現れるかとキョロキョロしながら歩いたわ。
自然に返す運動が上手くいったのかな~
高速道路が出来、自然が寸断されて動物も可哀想だね。共存するにしても無理があるし、やっぱり自然の中が一番だよね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/500-844ec7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬱陶しい天気 «  | BLOG TOP |  » 今日は何処?

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

