2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨、明けた!? - 2009.08.03 Mon

やっと梅雨明け宣言が出た関西。
これからが夏本番~~~
暑さに負けないで頑張って過さないと・・・

この土曜日は兵庫県中部が崖崩れ注意報が各地で出てたのよ。
のん家は行くところがあったけど、この予報には忠実に守ったの。

この日はお買いものDay

神戸方面に向かいます。
まずは電気店へ~~~
パパさんだけが降りてお買い物~~
車の中も暑くなるのでママさんと待機
    2009・08・03車の中
パパさん、なかなか出て来ないで~~~す!!

その後は『GREEN Dog』さん。
7周年記念だって!!
もう7年もお世話になっているんだね。
    2009・08・03グリーンドッグ
サブ食品・ケア用品をを購入して記念のおやつを貰えてのんはご機嫌

この日は神戸で花火大会があったけど、のんには関係のないイベントだものね。
戻る途中に芦屋浜によってクールダウン。でも砂浜は暑くてすぐ退散

                           2009・08・03久し振りの芦屋浜

2009・08・03芦屋浜2
雨のため海水は濁ってたよ。
       暑過ぎて誰も居なかった!!

家に戻ってからはパパさんとのんはお昼寝タ・イ・ム




寝る前になって突然の






週明け出張のため、日帰りで島根へ~~~
のん&ママさん、行く????
恐らくのんは車での待機、無理だよね。
しかし~~~
朝から大雨のため、涼しくて連れていくことになりました。
     2009・08・03島根1

島根は『弁当忘れても傘忘れるな』と言われるくらい雨が多くて、
     途中見えるはずの山はこの有様~~
    2009・08・03島根2

いつもなら大山が迎えてくれるはずなのに~~~~
のんには辛いけど、急ぎます。

松江はお祭りの最中でした。川では子供たちが舟の乗っていました。
      2009・08・03松江1

パパさんは車の中でハザードランプをチカチカ付けてくれたのんを叱りに~~~外にやっと出してもらえたようです。

       2009・08・03松江2

       良かったね~~~~

明日の事があるので我が家は先に失礼して家路につきましたが渋滞~~????

SAエリアで休憩を取りながらゆっくり帰ることにします。

渋滞場所はやはりここだ!!!!宝塚だった~~~~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~

島根まで日帰り!?
しんどいねぇ
でものんちゃんも行けて良かったね
梅雨明けはしたけど暑いよね
13階でも風無いよぅ v-390v-356
日曜日本当に残念です
土日とも出勤なのv-406
野菜が値上がりしてるから忙しくなってるの

北海道も今年は梅雨があったみたいなの。
7月の晴れた日は、たった3日だったのよー。

うんうん。この季節の遠出はお天気と相談しないとね。

柳の下ののんちゃん、
よーやく車から出られて良かったねっ。





パパさん、出張前に日帰りで出雲はお疲れさまでした。
やっと梅雨明けしましたね。
こちらでも鬱陶しいくらいだから、出雲のほうはもっと雨多かったんでしょうね。
でもおかげで、のんちゃんも一緒にお出かけできて気分転換できた~。
カイカイも早く直るといいけど…。
川は菌が多いから海水のほうがいいみたいです。
もうしばらく暑い日が続きますが、お大事に。
ジュディはかなり回復してきましたよ。
原因も解らずだったけど、案外ストレス?なんて思ってます。
一番ストレスなさそうなのに、留守番できない子なんです。(汗)

>チョコさん
松江まで、日帰りはしんどかった~~~
高速1000のお陰で、四国からの帰りの神戸ジャンクションと中国道合流で渋滞なんだよ~~
私たちも安く行けたけど、渋滞には参った。

13階でも風が無い~~~~の?
どうなってるんだろうね。
露地物の野菜が高いし、この秋お米はどなるやら~~
今回は会えないようですね。残念
でも時間があれば…無理かな?


>おじょーちゃま
梅雨あった?
珍しいよね。ソチラは湿度も高くなるの?
でも御馳走を一杯食べて、ゴルフ三昧!!
梅雨なんて関係ないね。

チーカチーカさせて呼ぶなんて、のんも考えたでしょ(笑)
よくあるのよ。SAでは特にね。

>パティママさん
この時期湿度の高い日は要注意なのよ。
首に保冷剤をバンタナの様に結んで過ごしてるのよ。
冷えるとカキカキもマシな気がします。
お互い目が離せませんね。
海水はアトピーなどの治療法がありますね。あまり掻き過ぎた後は痛かったみたいよ(笑)

出雲の方まで日帰りなんてね~~
のんを置いて行く事も考えたけど、一緒だと安心してる様だし~甘い親ですね。
親戚付き合いもしないといけないし今度行く時はゆっくりしますね。

私もこのお店気になってるんです。
色々また考えないと~。

のんちゃん置いては
淋しいですよー。
しっかし、暑いですよね。
お互い体調崩さないように
きをつけましょね♪

のんちゃん暑さは大丈夫ですか?
我が家の、こむぎはバテています(笑)
夏は水遊びで遊べて、のんちゃんは楽しいんでしょうね?

日帰りで島根まで行ってこられたんですか?
スゴイですね~さすがのん家(^^)v

>しんパパとかなママ
やっと梅雨が明けましたね。でも気がついたらもう8月!!
琵琶湖に行くつもりだったの?
渋滞に気を付けてね。

この店気になってましたか?
ネット販売もしているんですよ。
神戸に立ち寄られたら是非行ってみてくださいね。

夏休みは何処へお出かけかしら?

>こむかりさん
暑いね~~~
こむぎちゃんも夏バテ???
傍で寝ると暑くて~~~

週末はお天気がはっきりしなくて川遊びもこんな時は危険だし、行くところを探すのには難しいよね。
島根まで日帰りは今までした事無かったけど、パパさんの仕事じゃ仕方がないね。
行くその朝に、雷と大粒の雨で留守番させられなかったのが現実なの~~~v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/503-007e4e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折角~~~~涙 «  | BLOG TOP |  » 気持ちの良い朝~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

