2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


激激ロング散歩 - 2009.08.31 Mon

のん家は朝の散歩を兼ねて行ってきました。

その後・・・・・・・・

先日下見をしてて駐車場もあると解ったので今日は登ろう!!って

ロックガーデン~風吹岩までのコース   
    2009・08・31ロックガーデン入口
全体がこんな感じ~~~ 1時間くらいのコースなんだけど

    2009・・08・30ロックガーデン1

何処まで登っても岩場! 森林浴どころではない。

2009・08・31ロックガーデン3   2009・08・30登り1 2009・08・30登り2
最初はのんの足場を考えつつ登っていたけどママさんの足場が~~~
勝手に付いて来てね。
パパさんは後ろからね。


風吹岩は3つ目の鉄塔だよ。って聞いていたけどやっと2つ目
   2
慣れた方に聞くと『まだか~まだか~』と思いつつ歩くと着くよ!!
    2009・08・30下界
のんたん休憩しようか?
この夏エアコンの生活が堪えます。
思い切り汗をかいて気持ちのいい風~~
下界の景色が綺麗にみえます。
         いつも遊んでる芦屋浜も~~~


でも1ヶ所ハシゴがあったけど、ここはのんには無理
周りを見ても道らしきものはないし・・・・
   2009・08・30登り3
抱っこで登りますが~~~私は・・・・
登りきったパパさんの姿は先~~~~


さ~ぁ、3つ目の鉄塔、風吹岩を目指して頑張ろう!!

   2009・08・31着いたよ








        2009・08・30風吹岩3

ここでお昼を取る方が多くてのんが邪魔にならない様に木陰を探します。

のんが一緒だと登る時は後ろから来る方や降りて来られる方にも注意しながら歩きます。
でもたくさんの方から声を掛けてもらえます。
『こんにちわ~♪』『お先に♪』『どうぞ』『ありがと♪』子供や年配の方・若いカップルやグループの方、声を掛けあってたった短い言葉でも元気を貰い、優しい気持ちに感動することしばしば。
山歩きは最高!!だよ。
    2009・08・30風吹岩2

のんたん、今日の山歩きは少し疲れたね。頑張ったね。
無理した? 嫌だったらテコでも動かないのんだからつい・・・反省かな。


登った後は降りないとね。
下りが嫌い!!
今来た道を戻りますが大丈夫かな?あの岩場 2009・08・30下り3 2009・08・30下り2

カメラはリュックの中に入れます。

途中から高座川の道があるはずなんだけど何処かな?
行きしに猪の子供がいたから立ち寄らなかったっけ。
2009・08・30ウリボウ ウリボウというのかな?
帰りにはそこへ寄り道して  2009・08・30水場
水遊びしたいよね。

苦労して足場を見つけながら歩いた道もあと少しで終わり。元来た滝の所へと出ます。
     2009・08・30お礼まいり
今日も無事に下山できました。ありがとう~~~

この日の夕食、時間が来ても準備をし始めてものんはzzzzzzz
余ほど疲れたのでしょうね。
最後のオシッコに外に出るのもパパさんに途中まで抱っこ。
無理をしないコースを選ばないといけなくなってきたのかな?







スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄い!!!
のんちゃんってどこへでも行けるんですね。
いや~、のんちゃん家って凄すぎる!

のんちゃん家すごいですね!!
我が家とても登れそうにありません((+_+))
のんちゃんよくがんばったね♪
ママさん&パパさんもおつかれさまでした☆

のんチャン、スゴイ!
小さな体でよく頑張ったね~♪
ママさんの後から、ちょこちょこ付いていく姿が
メッチャメチャ可愛いです。

これから山歩きの季節になって
ますますのんチャンファミリーは、アクティブになりそうね♪

ところで、いつもお知らせありがとう~♪
ぜひご一緒させてください。
近づいたら、またメールしますね。

> 牡丹パパさん
1か月の長い出張?(笑)頑張ったね。
牡丹君のペロペロ攻撃が目に浮かびます。
これからも無理せずにリハビリ頑張ってくださいね。

ココね、1時間足らずの歩きなのにね~~~疲れたわ!!
上に行くと子供や年配の方が多いのにはビックリv-405
お子ちゃまたちと登れたら楽しいよ~~~

>クッキー☆ママ☆さん
ミルクちゃん、お誕生日おめでとう~
色々病気に悩まされたけど、もう大丈夫だと思うよ。
お友達から一杯元気を貰ってこれからもクッキーちゃんと仲良く過ごして下さいね。

チョットのんには無理させたかな?反省かも。。。
でも一生懸命付いてくるのんが好きなのよ。
『歩くの嫌だ~~~』って言ってくれる日がくるかな?
のんママは腕の筋肉痛に悩まされてますv-388

気候が良くなってきたね。またランでご一緒して下さいね。

>しゅうママさん
朝夕だけでも涼しくなりましたね。でもまだ9月に入ったところなんだよね~~~

のん、頑張ったでしょ!!
今日もまだzzzzze-261です。
嫌な時は踏ん張って嫌だ!って言うけどいつも山歩きは頑張るからつい~~~~反省かな
私の方が腕の筋肉痛に…v-388

御知らせメール、marineママからです。
楽しみだね。ピクニックがてらに行こうね。

夏満喫ののん一家ね♪♪

家??夏前から夏バテ!?&
野暮用が多くて&ハナの事も考えて??
し~~ずかにしてました(汗)
涼しくなったら「お出かけ」しますね!
また遊んでくださいね♪

アクティブな のんちゃん我が家も見習わなくっちゃです。
いよいよ、9月に入るとドックショーが始まりますので、また1年あちこち巡業の旅です(笑)

すごいロックガーデンさすがに岩だらけで勇気要ります。
はしごのところはのんちゃんもリュックでかわいい…。
山の上はすっかり秋の風でいい汗かいていいお散歩できましたね。
のんちゃんもちょっと疲れやすくなって回復に時間がかかるようになりました?

うりぼうは可愛いけど、大きい親とかいたらやっぱり怖いですね。

>ハナママさん
夏バテ回復しました~(笑)
お孫さんも大きくなって忙しい日々でしたね。
ハナちゃんは具合はいかがかな?

この夏は雨で川遊びもなかなか出来なかったです。
危ないものね。
最後には山歩き、堪えたよ~~~その日に筋肉痛v-395
まだ昼間は暑いけど遊びましょうね。誘ってね♪

>レディママさん
朝夕だけでも涼しくなってきましたね。
レディちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-315
家族揃って元気遠征なんて羨ましいです。
無理なさらず頑張ってくださいね。

のん家、のんと一緒に出来ることって山歩きのみ~~~v-395
つい頑張って付いて来るから…足や腰の事を考えないといけないですね。
最近反省してばかり~~~
でも季節のいい時だけでも自然に触れさせてあげたいと思ってます。
レディママさんも時間があれば季節を楽しんでくださいね。

回復遅し~~~(笑)

>パティママさん
先日はお疲れ様でした。

のん、嫌な時は歩かないタイプなんだけど、山に入るとハッスル♪
でも車に戻ると一分もかからないうちに寝てます。
ジャンプが苦手だからよじ登ってる、笑えるよ~~
今回はホント疲れたかもね。 私も…
ランに行っても休憩が多くなった様に思うこの頃。
刺激が足らない!!ってパパさんには言われてるけどね。
無理せずのんのペースでいくね。

連休はまたまた遠出かな?


偉いねぇ~

チョコへのメッセージ有り難うございます v-345
・・・でもママさん偉いね
こんな山道!それも岩場を v-399
そんな元気無いっす!
のんちゃんも良く着いて行った!
見習わないといけないんだけど・・・足がぁ~~v-393

>チョコさん
10歳、おめでとう~~~v-300
チョコちゃんにはお花が似合う?e-239コッチかな?
10歳、一区切りだよね~
これからも元気に病院通いだけは避けたいね。

↑、よく登ったと思います。のんも…
今年から程程にするね。

チョコさんのブログを参考に淡路へ行って来たの、パパさんと一緒だったらv-367食い損ねた~~~~

凄い!凄い!凄いよぉ~v-12
あの険しい岩場降りてきたのぉ~?!
のんママも然ることながらのんちゃん凄いv-82
アンジェリーナジョリー顔負けの身軽さ、
のんちゃんカッコイイv-221

>おじょーちゃま
身軽???
重かったよv-392
足よりも腕に筋肉痛! 日ごろ使ってないのでしょうね。
オジョーちゃまは日ごろからゴルフだものね、歩いて全身運動、空気は綺麗し健康だよね。
そして美味しいものを一杯食べる、これが良いんだよね~~~

チョッピリのんには酷だったかな?
家で一人お留守番してるよりいいんだって!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/511-ffb07b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買いもの♪お買いもの♪ «  | BLOG TOP |  » その後~~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

